愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫の笑顔

犬と猫で笑顔が分かりやすいのは圧倒的に犬ですね
犬は嬉しい時本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれます
Yahooペットで現在ペットのスマイルコンテストをやっていますが、ワンちゃんたちの笑顔のショットは撮りやすいですが・・・ニャンコさんたちの笑顔って・・・本当に難しいです039.gif

そこでマロン相手に「笑って」大作戦!!はじまり~はじまり~

まずお姉ちゃんが「まーちゃん笑ってみよう!」と・・・
d0057701_9364712.jpg

ちょっと!ちょっと!あんまりです!!・・・byマロン

どうしたの???マロン笑ってみよう~~~
d0057701_9383716.jpg

そんなことをしても笑えません!!!・・・byマロン
それでも諦めないお姉ちゃん!
d0057701_9462565.jpg

ん???ちょっと微笑んでる???でも・・・無理やりよね^^;;;;


でもでもご心配なく016.gif
可愛い笑顔の写真がありました!!!
d0057701_9415632.jpg

これならどこから見てもウインクしてる笑顔のマロンでしょ!!


d0057701_953195.jpg

何やってんだか!!!・・・・byクロ

d0057701_95511100.jpg

これでも穏やかな表情のつもりよ・・・・・byチャチャ

と、言うことでエントリーしたのはマロンだけですここ

やっぱり
チャチャもエントリーしてきました!!
d0057701_20472895.jpg

ふふふ・・・肩もみしてって頼まれたの。。。byチャチャ
by rr-tsu | 2009-10-29 10:01 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

10月25日のこと・・・

ある団体がデモ行進をしていました
表参道の近くだし・・・ハロウインのパレードじゃないし・・・・と思っていますと
叫んでる女の人の声が聞こえました

「毛皮を買わないで!!」

確かに我が家にも毛皮を着てる猫さんがいますから・・・・賛成ですが^^;


d0057701_12393371.jpgd0057701_12395494.jpg










d0057701_12375442.jpg
d0057701_12383153.jpg
by rr-tsu | 2009-10-28 12:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)
まだまだ長時間ではないけれど・・・
d0057701_1116103.jpg

016.gif016.gif016.gif
by rr-tsu | 2009-10-27 11:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

マロンの可愛い様子!

まず写真を見てください
d0057701_10254838.jpg

ネコさんたちは同じものでも違う場所に置かれると「???」と思います
特に好奇心豊かなマロンは「こんなところになかったぞ」と思ったようです

しかも・・・「誰???」ちょっと腰が引けています037.gif


勇気を持ってすすんで見てみました
d0057701_10292093.jpg

まだ安心じゃないマロン・・・・

もうマロンより3年は先にここに住んでるチャチャは「これに驚いたの?」とばかり・・・
d0057701_10313992.jpg

「犬だけど・・・・本物じゃないのよ」 。。。byチャチャ
by rr-tsu | 2009-10-21 10:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

オリオン座流星群

今晩こそ見てみようと午前1時過ぎに起きて観測

観測場所は昼間猫たちが占領してる出窓にクッションを置いて寝そべりました

すると少なくとも2回閃光を放った流れ星を見ることが出来ました

都会の空は真夜中でも漆黒にはならないから目を凝らして☆を眺めていました

それでも流れ星の閃光は一瞬だけれど輝いていました

とりあえず眠いから寝ますzzzzzzzzzzz
参考に

d0057701_2562416.jpg

手前にいるのはクロで、ママの後ろに座ってるマロン(本当はクロの定置)016.gif016.gif
by rr-tsu | 2009-10-20 02:58 | あれこれ | Trackback | Comments(2)
d0057701_11425329.jpg

どこから撮ってもネコさんの表情は面白い
by rr-tsu | 2009-10-19 11:44 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

今街中を歩くとウインドーにカボチャのお化けがいーっぱい!!
いつからこんなにキリスト教のお祭りの一つが日本で盛んになったのでしょう^^;;;
もともとハロウィンとはこういうことです

私たち日本でハロウィンのことがニュースとして知るきっかけになった悲しい事件がありましたね

本来の意味はそっちのけでお祭りにしてしまう・・・商魂たくましくグッズを売る・・・
というのはクリスマスと同じですね^^;


いろんなカボチャを見ますが歯のあるカボチャは可愛いようで怖い042.gif
d0057701_1011496.jpg

by rr-tsu | 2009-10-17 10:32 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

おやおや~~~

d0057701_14442652.jpg


とても珍しいツーショットのマロンとクロ016.gif

d0057701_14461719.jpg

ちょっとクロの背中に手を置いたら・・・・
「なーに???」・・・・byクロ
「なーんもないけどぉ・・・・」
 と目をそらすマロンでした037.gif
by rr-tsu | 2009-10-15 14:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

パソコンのお勉強

パソコンに興味があるのはクロちゃんだけ!
d0057701_7424387.jpg


・・・・・・・・・・・・005.gif
d0057701_7435452.jpg


・・・・・・・・・・・・・015.gif

d0057701_7452668.jpg


・・・・・・・・・・・・・004.gif
by rr-tsu | 2009-10-13 07:47 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)
d0057701_8591412.jpg

チャチャにはわかってるはず!!
by rr-tsu | 2009-10-09 09:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)