早いもので・・・今年も残すところ3か月となりました!!

マロンが我が家に来て6カ月も過ぎて10月19日にはまる7カ月になります016.gif

「犬みたい」なネコさんマロン
なぜなら娘の後をついて回りニャオニャオ甘える様は超然としたネコさんが多い中犬っぽいです

クロもチャチャも以前から私にだけは犬っぽい甘え方でしたが・・・023.gif


d0057701_9141522.jpg

お久しぶりです!!私の長い脚をみてください・・・・byマロン
d0057701_9191089.jpg

横から見たらもっとわかるでしょ!!
d0057701_9153371.jpg

どうせ・・・私たちは短い脚よね・・・・byクロとチャチャ
by rr-tsu | 2009-09-30 09:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

今年は順調に涼しくなって嬉しいですね

チャチャとマロンは何のお話???
d0057701_1013847.jpg

マロン「チャチャ~~~何考えてるの?」
チャチャ「・・・・・・・いろいろよ・・・・・。」

d0057701_1014312.jpg

チャチャ「マロンちゃん!新聞破ったらだめだからね~~」
マロン「は~~~~い」

d0057701_10174193.jpg

クロはぐっすり夢の中
by rr-tsu | 2009-09-18 10:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

猫さんのお留守番

ネズさんのおもちゃ等のような糸のあるものは片して出かけること!!

長く留守にしなくても、目を離すときは危険物は片しましょう

小さい子供を育ててる時、家の中にいろんな危険物があることを学びましたが

それと同じだと考えましょう。045.gif


d0057701_17393621.jpg

私も気をつけるから・・・ママも気をつけてね
d0057701_17414112.jpg

私はおとなしいいい子だから・・・問題ないわよ
d0057701_17443668.jpg

わたしも・・・・・気をつけるわ・・・・・・
by rr-tsu | 2009-09-13 17:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

実は今回たった二日のお留守番でしたが(最初三日間の予定にしていたのですが・・・)

初日は何も問題もなくキャットシッターさんからも食事と排泄の報告を携帯に送ってもらいましたが

何事もなく過ごしたのでした。


ところが二日目の朝

キャットシッターさんから緊急の電話がかかってきました。

するとネズさん遊びだーい好きのマロンがネズさんの糸にからまっておもらししていたそうです!

キャットシッターさん宅でも子猫のときはそのようなハプニングがあっても大人になってからは

大丈夫だったそうですが・・・マロンはまだまだ子供のネコさんに近いのか事故が起きてしいました。

キョットシッターさんが優しく糸をハサミで切ったり、体を拭いたりするあいだマロンはとてもいい子にしていたそうです。。。

他にもいろいろ拭いてくださり私たちがその日の午後4時ころ帰った時には何の匂いも残っていませんでした!!
高沢さん本当にありがとう!!!016.gif016.gif

d0057701_18245190.jpg

私ね・・・・ドジっちゃったの・・・・byマロン    いえいえ。。。ママがどじったのよね

実は、三泊の予定を二泊にした理由は出発の日が台風で大雨だったから!!
車で蓼科に行くつもりだったので「これは無理だ!」と・・・・

翌朝5時過ぎに大揺れの地震がありました008.gif

私は「行くな!行くな!」と諭されてるようで・・・一応止めない?って提案したのですが025.gif
よい天気に誘われて出発したという経緯もありました

だから
余計に家に帰るまでは心配で心配で3ニャンズが何事もなく迎えに出てくれてほっとしたのです


つづく

つづき
by rr-tsu | 2009-09-12 18:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

夏の総括を・・・

やっと総括する気持ちになりました008.gif
そこでなぜクロがヤクザになったかも説明できるかもしれません;;;

そしてネコさんのお留守番に関して重要な注意も書きたいと思います

昨年、初めてキャットシッターさんにクロとチャチャを預けて家族で旅行をしました。

それまでは動物病院に預けたりしていたのですが・・・・

チャチャの強い希望で(彼女は預けられたくない!!)預けない方法を探したところ

素敵なキャットシッターさんとめぐり合い来てもらいました。

10日間という長い間にもクロとチャチャは何事もなく平和に過ごすことができました016.gif

d0057701_11514624.jpg

お留守番は嫌いだけど・・・預けられるより家がいいの!!・・・byチャチャ

つづきは明日
by rr-tsu | 2009-09-11 11:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

昼寝スタイル

マロンの場合
d0057701_923686.jpg
d0057701_9283917.jpg

上の二枚はどちらもお姉ちゃんとの昼寝です♪
by rr-tsu | 2009-09-08 09:29 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

残暑の午後はけだるい

昨日に引き続き陽射しは暑いですが空気そのものは「秋」を感じさせてくれます。
3ニャンズのそれぞれ〜

チャチャはぐっすりお昼寝中!
d0057701_19272059.jpg


マロンはおやつ代わりに猫草をつまみ、
クロはゆったりその様子を見ています!
d0057701_19274576.jpg

d0057701_1928620.jpg

(携帯より)

by rr-tsu | 2009-09-06 15:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

残暑厳しき・・・・

今日の日差しはまさしく残暑ですね!
今年は猛暑の日がなかったそうですから・・・去年や一昨年ほどの暑い夏ではなかったのです

それでもじゅう分私には暑かったのですが008.gif

日差しは暑くても風が秋を感じさせてくれます

新型インフルエンザにかからないよう手洗いうがいを励行しましよう


d0057701_16471418.jpg

チャチャとマロン

d0057701_1753621.jpg

マロンとクロ
by rr-tsu | 2009-09-05 17:07 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

9月になったし、マロンも我が家に来てそろそろ半年だもんね♪
映画好きのマロンが「北極のナヌー」を見ています!!
d0057701_20581033.jpg


More
by rr-tsu | 2009-09-02 21:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

10度の気温差!!

昨日は台風のお陰で最高気温も20度くらいの寒かったこと!!

ところが北に台風を押し上げたついでに南風を呼びこんで・・・また30度の暑さの一日でしたね!!

d0057701_2001928.jpg

d0057701_20532156.jpg

d0057701_204653.jpg


今日は暑かった!! ・・・byクロ、チャチャ、マロン
by rr-tsu | 2009-09-01 20:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)