<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風がきてます!!

d0057701_170020.jpg
d0057701_1703586.jpg
d0057701_1704977.jpg
d0057701_171546.jpg


昨日の衆議院議員選挙の結果は自民党大敗・・・自民党も台風ね!!
これから国民は民主党の方向性をしっかり見守らねばね!!
by rr-tsu | 2009-08-31 17:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

クロがヤクザな訳はおいおい説明しますが・・・・・

猫達の会話をお楽しみください016.gif

d0057701_15194281.jpg

d0057701_1520169.jpg

d0057701_15203752.jpg

d0057701_15212433.jpg

d0057701_15215934.jpg

d0057701_15222451.jpg

d0057701_15225139.jpg

d0057701_15232035.jpg

d0057701_15241145.jpg

*選挙は明後日の間違いでした;;
by rr-tsu | 2009-08-28 15:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

朝夕の涼しさは嬉しい\(^O^)/

d0057701_8212353.jpg

d0057701_8212356.jpg

d0057701_8212331.jpg

まるで山の朝のようなヒンヤリした朝の空気に3ニャンズもホッとしています!
窓を開けると朝は夏を惜しむ蝉が懸命に鳴いていますし、夜は秋の虫たちの出番とばかりに演奏を奏でます!
3ニャンズも季節の変わり目を察知して冬毛の準備に入ったかな???
写真は今朝の3ニャンズです!

上から「ヤクザ」と呼ばれるクロ!(理由は……又後程)
次がマロンです。クロには歯が立たないけど、チャチャの事は追いかけ回し嫌がられてます!

一番下はマイペースのチャチャ。ママに抱っこされてれば満足らしい…
 携帯より
by rr-tsu | 2009-08-27 08:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

bellaさんに教えて貰ったデジブックです(マロン編)

下のデジブックをクリックして見てみてくださいね!
F11を押すとと大きくして見えます。終わったらまたF11を押すと
元に戻ります



Published by デジブック
by rr-tsu | 2009-08-25 22:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

8月もあと少しですね

お久しぶりです!!
そろそろこの夏の総括を・・・016.gif

とりあえず
3ニャンズの今朝の様子から!!
d0057701_9244243.jpg


スリーショットにするとどうしても小さくなってしまうので・・・・

個々の写真もアップしましょう


d0057701_9514153.jpg

「ママ~近くない???」・・・byマロン

d0057701_9542691.jpg

今日の朝の空気は気持ちよかったわ~~~byチャチャ

d0057701_956250.jpg

「撮影終わり?じゃあご飯食べてくるわ」・・・・byクロ
by rr-tsu | 2009-08-25 09:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

ちょっと訂正・・・裁判員裁判

いろいろな報道を知った結果・・・感じたことは・・・

まだまだ問題ありの裁判員裁判だったのでは???

傍聴席から見てても異様に感じる「裁判官」による「ちょっと休憩」-(裁判員を別室に集めて指導???)時間が何度もあったらしい・・・

さらに「守秘義務」ということで、裁判員は「こんなこと~あんなこと~ありました」と言えないそうです

アメリカの陪審員は判決までは「何もしゃべってはいけない」らしいが、終わったあとには自由に話せるそうです。
はじまったばかりとは言え・・・これが事実なら・・・・疑問だらけですね


それにしても・・・

ここのところ立て続けに恐ろしい薬の事件がありましたね・・・・心の弱さだけが問題なのか・・・

そのような薬が危険だという徹底した教育(家庭でも)が必要なのですね

以前「たばこ」に関して子供たちに禁煙教育をしてほしいと願っていましたが・・・

まさか「薬」に関しても幼い時から知識と意識を植え付ける必要があるとはね・・・・

テレビで「人間止めますか?薬を止めますか?」ってやってたのがずいぶん昔に思えます・・・・

d0057701_2295716.jpg

「薬」は絶対だめだよね
d0057701_2212388.jpg

そうそう!そうよ!薬はだめよ!!
d0057701_22143382.jpg

「薬」?またたびとは違うよね???
by rr-tsu | 2009-08-09 22:15 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

裁判員裁判その2

すごーく注目された裁判ですが・・・
初日、裁判員から質問が出ませんでしたね~~~というコメントがあったと思ったら

翌日にはちゃんと質問され

昨日なんて全員が質問しただけでなく弁護士も気づかないような質問があったとか・・・?
(それって弁護士の資質には関係ない????^^;;;)

裁判員の質問により証言を変えた!!と言われてもいましたね~~~~

すごい!

私の記憶にある限りアメリカの陪審員たちが質問するなんてなかったのでは???

ただ黙ってパフォーマンス豊かな弁護士や検察官が被告人に対する質問を見てるだけでしたよね???

裁判員は量刑の判断の重みも担ってるようで・・・ただごとではありません!!

長年司法試験に通らなくて弁護士になれなかった人も・・・似た仕事のチャンスかも・・・なんてことではありませんね!!(自粛)


裁判員は国民の義務として無作為に選ばれるのでしたら・・・なんか・・・割り切れないな・・・
すごーい考えの偏った人が裁判員になった場合とか・・・・心配はないのだろうか???
それとも事前に変な人を(変な人の定義が難しいが)選ばないようたくさん招集して落とす???
じゃあ・・・招集されて選ばれた人と選ばれなかった人の基準は何???
でも・・・今までの裁判で変な裁判官もいましたものね;;;

ここで初めて裁判員制度を反対していた人の気持ちがすこーし分かった気もしますが・・・・


d0057701_1233304.jpg

なるほどね!!!
d0057701_12352838.jpg

あ~んまり・・・興味ないかな~~~
d0057701_12413740.jpg

わたしも・・・・あんまり・・・どうでもいいかな・・・・
by rr-tsu | 2009-08-06 12:42 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

裁判員裁判

初めての裁判員裁判が始まりました。画期的と言えるものなのでしょうか?

何年前でしたか・・・「国民が裁判に参加することになる裁判員制を・・・」と言うニュースを見たのは!

国民の側から勝ち得た権利とかではなかったですよね?たしか・・・・

よく言われることは日本の民主主義はお上から与えられたもの・・・もっと具体的にいえば
第二次大戦敗戦後、アメリカからの恩恵???

フランス革命のように民衆が立ち上がって~~~ってなことではありません。

ソビエトにおけるロシア革命(古くは二月革命や十月革命・・・)のようなのもありませんでした。

*わかるようでわからないのが・・・裁判員制に反対してる人達・・・「参加しない権利?」???
 上から与えられたのが気に入らない?人を裁きたくない?などなどなど・・・
 

アメリカ映画を見ていて「陪審員制度」の裁判を見ることが多いですが評決自体を左右するものです

日本の裁判員裁判も、無作為に選ばれた裁判員の重みがどの程度反映されるのでしょうね?

特に今回初めての裁判は「殺人事件」です。注目されますね


d0057701_849137.jpg

エアコンが寒いと感じるとお家でくっつくクロとチャチャ・・・
マーちゃんもどうぞって入れてみましたが・・・「いえいえ結構です・・・」と出てきちゃいました;;
ぎゅうぎゅう入って仲良くならないかな~~~~

by rr-tsu | 2009-08-04 08:51 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

Jポップコンサート!

8月1日土曜日渋谷にあります代々木第一体育館にてEXILE(エグザイル)のコンサートに行きました005.gif

いまだかつてJポップのコンサートに行ったことがないので・・・驚きと驚きと驚きでした003.gif

3年半前の12月大好きな平井堅さんの東京ドームコンサートのチケットを友人が手配してくれたことが
あったのですが・・・よりに寄って旅行と重なってコンサートを犠牲にしました・・・・007.gif

別に偏見を持っていたわけではないのですが・・・日本人のコンサートに行く機会を持たないままでした

映画に関してもそうかもしれません;;;私たちの年代の特徴の(偏見???)ひとつに・・・

邦画はわざわざ劇場に行かなくても・・・みたいなところがちょっとだけありました

ただし!!!「寅さん映画」だけは別でしたが!!!

もちろん最近は邦画も劇場によく観にいっています!017.gif

先日のサイモンとガーファンクルや、ポール・アンカ(NHKホールで)やダイアナ・ロス(武道館)のようなコンサートに行きましたが、子育て大変な時期にはほとんどコンサートなどとは無縁でしたね


さてEXILEのコンサートに行くチャンスに恵まれ、光と音と映像とを駆使した素敵な舞台でした016.gif

今・・・興味津々は・・・9月に来日するミラノスカラ座の公演ですが、べらぼうに高いチケットなんですよね;;

前回来日した時は(行ってませんが)リッカルド・ムーティ指揮だったと記憶していますが・・・

今回はなんとダニエル・バレンボイムがミラノスカラ座を率いて来るといいます!!

バレンボイムは元・・・というかピアニストとして活躍していたのですが、彼がまだ若きハンサムボーイの頃

来日コンサートに行ったことがあります。大阪に住んでたので大阪フェスティバルホールに聴きに行ったと思うのですが・・・
高校一年生の頃で・・・学校帰りに行かないと間に合わないので制服のまま行っても良いかと学校に掛け合って行ったことを覚えています>(誘ってくれた友人がピアノを習っていてバレンボイムのことをいろいろ教えてくれたのです)

いろ~~~んなジャンルの音楽が好きなので(うるさい!と感じるのもたまにはありますが^^;)これからもチャンスがあれば生演奏を聴いてみたいですね

d0057701_9343472.jpg

ママは私たちをお留守番させるとき・・・ラジオをつけていくことがあります!
NHK第二で語学の勉強をさせられることが多いけど・・・東京FMなんかをつけていくことも・・・

by rr-tsu | 2009-08-03 09:34 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

いよいよ8月ですね!

2009年も8月になりました。もう1年の半分以上を過ぎたわけです・・・

残りの5か月は前半の7カ月より確実に短いのですから、瞬く間に12月がやってきますね

でも・・・この梅雨が明けたのか明けないのかわからない天候の夏はまだまだ続きます

ムシムシするけど陽射しがないと子供たちは泳ぐこともできませんものね;;;

からりとした暑さと真夏の太陽がちょっぴり待ち遠しいですね・・・・

夕方には夕立がザーっと降って一息涼しくなった昔の夏が・・・いつから無くなったのでしょうね???


d0057701_10145238.jpg

おやおや???マロンが窓辺の特等席を占領していますね^^

d0057701_10162383.jpg

爪とぎしてるクロの耳毛がかわいいでしょう^^


d0057701_1023795.jpg

チャチャの見てる先に・・・何が???
d0057701_10194870.jpg

それは・・・ベビーシッター中の赤ちゃんでした!!
by rr-tsu | 2009-08-01 10:20 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧