<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の朝のニャンズと・・・・明石焼き!

まず写真を見てください
d0057701_74193.jpg

朝のクラシックを見てるマロンです!
背中にネズさんを乗せていっても・・・一向に気にせず!!大物です

d0057701_75502.jpg

マロンの背中に次々と乗せられるネズさんを見ていたクロ
ではクロにも乗っけてみましょう・・・・なんで?

d0057701_78865.jpg

遠くにいたチャチャですが・・・やっぱりチャチャにも参加してもらいましょう
態勢を・・・変えてくれようとはしません・・・・が・・・・これで満足?


そして今日はおまけに淡路島の続きです
観光と言えば・・・・暑かったので景色のきれいなところに・・・・と
「あわじはなさじき」に景色と花を見に行きました
d0057701_7142678.jpg

もっときれいな花もあったのですが・・・大きな蜂がぶ~んぶ~ん!退散しました!
そして一路神戸へ~
お昼は蛸の壺で頂きました!学生時代以来かも・・・
阪神大震災でもつぶれなくてよかったですね~~~

d0057701_718189.jpg

懐かしいでしょ~~~
d0057701_7191551.jpg

d0057701_7193625.jpg

有名な明石焼き(たこ焼き)の事を、ここでは「卵」といいます
by rr-tsu | 2009-07-30 07:20 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

まだまだ淡路島の続き^^;

たった一泊なのに・・・ひっぱりますね~~~~037.gif
義母と娘と・・・・良いコンビです^^;

d0057701_8274731.jpg

このロビーに記念品がありましたよ!!

日本でサッカーのワールドカップが開催されたのはいつでしたっけ!!
今ではアメリカでお荷物化してるベッカムもこの当時はすごかったですよね!

彼らイングランドチームが試合前に合宿していたのがこの淡路島でした
d0057701_8315632.jpg

イングランドチームのサインが飾られていました

さてさて
いくらなんでも・・・3ニャンズの様子をお伝えしないのは^^;;;だめですね~~~
今朝の彼らを紹介します
d0057701_8352414.jpg

窓辺でまったりのマロンです
d0057701_8363620.jpg

お食事はまだ~~~と待ってる時のクロです
d0057701_8381232.jpg

お家の中でまったりしてるのはチャチャでした

by rr-tsu | 2009-07-29 08:38 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

わたし。。。。ボケたのかな。。。。

《淡路島の続き》
淡路島には夫と娘と夫の母の四人で行きました。

娘と一緒に旅する時は持って行く持ち物で共有できるものはダブルでもたないようにしています。

たとえば・・・化粧水や乳液はどちらかが持っていけばいいわけで・・・
今回は私がその当番でした
夕食前、何気に私の化粧用ポーチを探したらありません!!

ん?おかしいな・・・・
朝お化粧しながらポーチに入れて行った経緯を思い出しながら・・・
最終的にまとめて洗濯機の上に置いたよな・・・・
あれ!!
あのまま洗濯機の上に置いたまま来ちゃったんだわ!と思いだしました042.gif

私だけの問題ではなく・・・娘からもすごいブーイングが出るはず!!
ホテルの売店に売っていないか確かめてもありません!!

近くにドラッグストアがあることを教えてもらい買いに出かけました
これがその産物です

d0057701_8333856.jpg

世の中ドラッグストアが発達して助かりましたわ!!012.gif

というと・・・いろいろ逸話を残す私ですが・・・携帯電話やデジカメの充電器は忘れずとも化粧品を忘れるとはね!

ま、以前NYに行く時にパスポートを取り違えたなんてアホなこともありましたから・・・・
これくらいどーってことないのかも。。。。と思いつつやっぱりボケたのかな。。。。

d0057701_841947.jpg

26日朝の海、対岸は神戸です
by rr-tsu | 2009-07-28 08:43 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

淡路島に行ってきました!

週末の土日で淡路島に行ってきました。
東京はとても良い天気でしたが・・・伊丹空港に着いたら びっくりするくらいの大雨!!
どうなることかと心配でしたが、小雨になって結局傘を使うことは一度もありませんでした012.gif

けれどもレンタカーで淡路島に向かいましたが、途中淡路明石大橋に向かう高速ですごい渋滞に会いました!

トレーラーの事故だったようで・・・普通何もなければ1時間くらいで着くらしいのが

なんと3時間はかかったことになります!(途中須磨で高速を降りて垂水JCまで下の道を走りました)
須磨のあたりで娘がこの辺コンビニがないね~~と言っていましたが、確かに少なかったです。

海沿いを走りましたが曇り空でしたので海の色がグレーでした;;;
だから夜光の少ない淡路島でならがきれいに見えることを期待していたのですが
雲のお陰で全く見えませんでした042.gif

それでも淡路島に住む友人のマンションを訪ねることも出来ましたので
愛犬ジュピーちゃん と遊ぶこともできました016.gif
d0057701_1033794.jpg

とても頭の良いヨーキーのジュピーちゃんです
d0057701_10344454.jpg

ウインクしてるジュピーちゃん!!我が家のネコさんと同じくらいの重さです

by rr-tsu | 2009-07-27 10:40 | あちこち | Trackback | Comments(6)

ここのところ・・・

まるで梅雨が戻ったような(戻り梅雨という便利な言葉もあり^^;)お天気ですね

昨日も引き続き同じ病院に行って、娘も一緒に行ったのでお昼をここで頂きました
d0057701_11461283.jpg

ムードは満点^^;緑の木々を見ながらお食事なんて素敵でしょ
肝心の味ですが・・・日本人向きのパスタ料理と言えばいいでしょうか?醤油味が感じられる・・・
決してまずくなかったですよ^^;;;


ちゃんといい子でお留守番していた3ニャンズたち~~~
d0057701_11502329.jpg

ママとお姉ちゃんは美味しいランチを食べてきたの???

d0057701_11534751.jpg

そうみたい!!!

d0057701_11551614.jpg

いいよね!!ママ達は!!!
by rr-tsu | 2009-07-24 11:57 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

皆既日食

報道関係などではもうずいぶん前からフィーバーしていましたね001.gif

もちろん東京での皆既日食観察は無理にしても・・・

部分日食でもぜひとも見たかった私はネットで日食用眼鏡を購入して 
準備万端整えておりました

d0057701_1453170.jpg


なぜわざわざ手に入れたのか・・・それは
1999年前世紀最後の皆既日食をたまたま偶然居合わせたパリで見たのです!005.gif

その時たったひとつこのような日食用の眼鏡を手にいれ4人で交替ごうたいに観察出来たのでした!
(それで今回の観察はじっくり見れるように5個も買ったのに・・・・)

パリのシャンゼリゼ通りが昼日中に暗くなったことを今でも記憶しています

あの感激をちょいとでも味わいたくてわざわざ買ったのに・・・・・むだでした;;;

でも・・・本当は・・・もし晴れていても・・・見られたかどうか・・・・微妙です・・・

なぜなら急な検診の予約が決まって今朝は病院にいたからです045.gif

ま、どちらにせよ・・・ざ~ん~~ね~~んってことでした!!

病院の帰り雨も止んでいたので散歩して帰ることにしました

雨上がりでムシムシはしましたが大きな木の下を歩くのは気持ちの良いものです001.gif

せっかくだから携帯で写真でも…と振り向いて絵画館を写しました!

d0057701_14203272.jpg

中を見たことのある人はご存じでしょうが・・・明治天皇の時代の事を描いた絵がいーっぱいあります
(去年の散歩中に確認しました)

そしてさらに木の下を心地良く散歩しました(立ち止まると汗が噴き出しそうでしたが;;;)
d0057701_1426371.jpgd0057701_14263011.jpg











朝早くからどこに行ったかと思ったら・・・病院だったにゃすか!・・・byチャチャ
d0057701_1441125.jpg

by rr-tsu | 2009-07-22 14:26 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

チャチャの肉球を撮ろうとしたら・・・

こんなセクシーショットになりました012.gif
d0057701_11301376.jpg

え?足の裏が見たいの???・・・byチャチャ


すると横でマロンも・・・
d0057701_11313433.jpg

私の足の裏も見せてあげる~~~byマロン


じゃあクロにも肉球見せて~って頼んだら・・・
d0057701_11341414.jpg

嫌です!!・・・byクロ008.gif

手をたたんでしましました!!
by rr-tsu | 2009-07-21 11:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

昨日は土用の丑の日でした!

鰻を食べる習慣がいつから出来たのか知りませんが

やたら街中で「土用の丑の日」と「」の文字が!!

ならば食べてみましょう・・・と頂きました!
d0057701_12205376.jpg

ほとんど「鰻」を食べることなどないのですが・・・
気のせいか・・・土用の丑の日じゃない方が美味しかった気がしますのは・・・なぜ???


そして・・・帰りに神宮球場に寄って20日の阪神Xヤクルトのチケットを買おうとしたら・・・
20日の試合はなんと甲子園でした
d0057701_12294559.jpg

ざ~~~~んね~~~~ん!


さらに昨日は羽田に息子たちを迎えに行くのに高速に乗ってびっくり仰天・・・

えらい混んでるではありませんか!!お台場の出口渋滞!!の文字が・・・

d0057701_12202777.jpg

この渋滞に真っ青でした・・・・


そして忘れてはならないのは・・・ゴルフの全英オープン!!

石川遼君が予選落ちで残念でしたが(タイガー・ウッズと共に)・・・

最終日優勝争いに残ったのは59歳トム・ワトソン!!

家族で眠いのを我慢しつつ見ていたのですが・・・トム・ワトソンが決めて優勝のパットを外し・・・

プレーオフになったとたん一気に眠気が!!!

朝起きてトム・ワトソンが負けたのを知りました;;;でもあなたは立派!!
d0057701_14492475.jpg

本日はみんな睡眠不足ですね!!

by rr-tsu | 2009-07-20 12:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

マロンのいたずら^^;

最近マロンが覚えたいたずらなのですが・・・床に新聞を置いてると こんなことに!!
d0057701_13474816.jpg

「まだ読んでなかったのに・・・・007.gif


心配してチャチャがやってきました
d0057701_13521910.jpg

あらま・・・・・・大変なことになっちゃったね・・・・byチャチャ

当のマロンは涼しい顔をしています!!
おまけにお姉ちゃんが「レミーの美味しいレストラン」のビデオを見始めたら一緒になって夢中に見ていました016.gif

d0057701_13572338.jpg

d0057701_1482588.jpg

なんてたってネズミが主人公の映画ですからね!!003.gif
by rr-tsu | 2009-07-18 13:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

曇りだとホッとしますね^^;

昨日も一昨日も梅雨が明けたとたんの真夏日で暑かったですね008.gif
今日のように太陽が隠れるとホッとしてしまいます012.gif

でもこれからが夏本番です!!少なくとも2か月近く暑さを覚悟しなければなりません・・・・

昔のように夕方になると夕立があってちょっと涼しくなる・・・なんてことがないんですから!!!

夏山で中高年の事故が多いようですが・・・大雪山縦走ツアーか何かで事故があったようですね;;;

姉も含めて(姉は登山じゃないけれど)重いリュックを背負って写真撮影や、山登りする方たちを尊敬しますが

くれぐれも事故に気をつけて欲しいですね~~~残されたご家族の心配は図り知れません!

私は歩くことは嫌いじゃないけど重い荷物を背負って歩くのは苦手です046.gif
d0057701_9451696.jpg
この画像は娘にバレタラ即撤去かもなので・・・^^;限定版です003.gif
by rr-tsu | 2009-07-17 09:49 | あれこれ | Trackback | Comments(2)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧