<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まるで梅雨のような・・・

一昨日から雨模様ですね
先週の大雷の日がありましたが・・・自然界の梅雨入り宣言・・・もしくは梅雨が近いぞ宣言だったのかな?

雨の日は眠い眠いにゃんこさんたちです・・・zzzz014.gif
d0057701_16561734.jpg

退屈よね~~~~byチャチャ&マロン

二人の会話に聞き耳を立ててるクロは心の中で「外に行けるわけでもないのに・・・・」って思ってるかも!!023.gif
d0057701_16565131.jpg

確かに・・・雨の日はうっとうしいけどね・・・・byクロ
by rr-tsu | 2009-05-30 16:57 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

揃って行ってらっしゃいませ~~~パパ大満足^^

今朝も「行ってらっしゃいませ~~~は?」と呼びかける私に
一番に反応したのは もちろんマロンです!!
d0057701_8411394.jpg

リビングから駆けてきました

するとあとに続かないお姉さん方のクロとチャチャの方を見ています
d0057701_8425526.jpg

そこでは・・・ いくらなんでも遠いんじゃない??? と言いたげです
d0057701_8444730.jpg

習慣って・・・・そうそう変えられないのよね;;;;

d0057701_8454326.jpg

天真爛漫マーちゃんは今朝も元気でーす♪
by rr-tsu | 2009-05-29 08:46 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)

猫さんは入り込むのが大好きでーす♪

抽斗の中を片そうと抽斗を抜くと・・・目ざとくやってきたのはチャチャ!!
こういう非日常的な感覚の場所が大好きなのです
016.gif
d0057701_9204861.jpg


チャチャが気持ちよさそうに座ってる間クロもマロンもそわそわ・・・・
「早く私も入ってみたいわ!!」って思ってる風が伝わります
037.gif
ようやくクロの番が回ってきました!!
d0057701_9233178.jpg


満足して座ってると・・・
d0057701_925594.jpg



待ってなさい!!マーちゃん!!
d0057701_9254719.jpg








早く代わってよ!!!クロちゃん!!

d0057701_9302969.jpg






ま~~だ~~?・・・・byマロン


d0057701_9313894.jpg








マーちゃんは下にいるんでしょ!!!・・・・byクロ







ママからも「マーちゃんに代わりなさい」と言われやっとマーちゃんの番が!
d0057701_9373135.jpg

「やっと代わってくれたわ!」・・・・byマロン
d0057701_9391235.jpg

・・・・・・・・・別に居心地よくないんですけどぉ・・・・・・・・・byマロン
by rr-tsu | 2009-05-28 09:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

まとめて抱っこ!!

いつものように椅子に座るとクロが飛んできて「抱っこして~」となります
するとチャチャもやってきて不本意ながら左側に抱っこされます
(チャチャの心の中はママを独占したい気持ちで一杯ですが・・・)

d0057701_703017.jpg

1日に何回かこうして抱っこされるのが好きなクロとチャチャ

今度は場所も違うのですが、最初にクロがやってきて
また、チャチャもやってきました


すると

なんとまあ~マロンが飛び乗ってきました!!
その時のチャチャの驚きようったら大変でしたが・・・なんとかなだめて座っていました
その光景を写真に撮ってもらいたくても・・・お風呂に入ってる娘に頼めず・・・

写真が得意な033.gif夫に頼むとこんな写真に・・・
d0057701_781361.jpg

やっぱりチャチャは写ってない!!

さすがに夫もこの方向じゃまずいと気付き・・・こちらから撮ったもののピンボケ??
d0057701_710234.jpg

なかなか撮れないアングルです058.gif
by rr-tsu | 2009-05-27 07:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

これからの季節・・・

猫や犬にとってこれからの季節は大変といや大変・・・
昨日のようにさわやかな空気が流れ込むとホッとしますが
ムシムシ暑くなると、寒いのが苦手のニャンコさんたちもやっぱり大変です

外に自由に出られる猫さんたちは(我が家の庭限定・・・とか野良ネコさん)みなそれぞれ涼しい場所を
確保して昼間の暑い時は動かないようにして過ごし
夕方涼しくなったら行動開始な~んてことでしょう~~~


でも家猫さんたちは家の中で涼しいところを探したり心地よいところを探さねばなりません
ましてや暑がりの人間様と暮らしてる場合どうしてもエアコンとの付き合いも・・・
エアコンで体調を崩すのは人間も猫も一緒です

くれぐれも温度管理・・・湿度管理をしていきたいものですね;;;
d0057701_8283949.jpg

エアコンは寒いのよね;;;
d0057701_8305522.jpg

エアコンが寒い時はカーテンの向こうに行くんだって!チャチャが教えてくれた!
d0057701_833390.jpg

そうそう!!こうやるのよ~~~
by rr-tsu | 2009-05-26 08:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

朝帰り!!マーちゃん!!

家に居ながらにして「朝帰り」とは???

マロンの寝室は娘の部屋です。
クロとチャチャの寝室はリビングルーム
私はベッドが毛だらけになってもいいから抱っこして寝たいのですが・・・
引っ越し以来クロモチャチャもベッドにわざとオシッコする事件がありました・・・
それでクロとチャチャは寝室出入り禁止になったのです
021.gif

その点マーちゃんは最初から娘のベッドに入り込んでいましたから
ベッドでわざとオシッコするようなことは決してしません
010.gif

毎日娘の部屋で寝ているのですが・・・リビングで夜中じゅう過ごすことがありました。
いつもなら朝娘の部屋から「出して~」って騒ぐのですが・・・
その日は朝「入れて~」って朝帰りして寝に行きました005.gif


もちろん「行ってらっしゃいませ~」の時はぐーっすり眠っていました

d0057701_1174683.jpg

睡眠不足なのよ・・・
d0057701_11102660.jpg

開けて~~~お願い~~~
by rr-tsu | 2009-05-25 11:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

チャチャの気持ち

昨日少し暗くなりかけた頃・・・リビングに娘もニャンコさんたちもいたのですが、何かの拍子にマロンが娘の部屋に行ったので私もそーっとついて行って珍しく抱っこしてベッドに座って語らっていました(電気も付けずに・・・)

語らう声もひそひそと誰にも聞こえなかったはず!!

なのに・・・
薄暗がりにすーっと現れたのは チャチャ!!

「こんなとこでママなにやってんの?」
と言わんばかりの登場に私もマロンも見られちゃいけないラブシーンを見られた感じで・・・012.gif


世の中の多くのいじめの原因は「やきもち」ではないかと思われます
自分より優れてることへのやっかみや、自分よりより良い物を持ってることへのやっかみなど・・・

チャチャもマロンに意地悪するのはやっぱりこの「やきもち」が原因なのですね
チャチャは自分が抱っこしてほしい時は、たとえクロが抱っこされていても粘ってクロを追い出します
クロも最初は「私が先にだっこされていたでしょ!」と頑張りますが・・・
結局はチャチャに譲ってくれるのです。。。
008.gif
002.gifチャチャの気持ちを尊重しつつもマロンと仲良くなれるようにしていきたいと悩める母です
d0057701_1031157.jpg

抱っこされるチャチャが横にくっつくマロンを見てる模様
d0057701_1033067.jpg

チャチャはね我儘な子なの・・・byクロ
d0057701_10344252.jpg

私もそう思うわ・・・byマロン
by rr-tsu | 2009-05-23 10:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

二者会談?

猫草を間にミーティング中・・・
議題は何なんだろう?

d0057701_1045988.jpg

クロ「最近どうよ~」
マロン「うん。。。元気。。。」
d0057701_10524334.jpg

チャチャ「何言ってんだか!!」
by rr-tsu | 2009-05-22 10:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

マロンの旅・・・?

昨日お兄ちゃんの家に行くことになり(場所は横浜)お姉ちゃんは「マロン一緒に行こうか?」と誘いました。
確かに!確かに!お姉ちゃんと離れたくないマロンは・・・あまり好きじゃないリードをつけられ・・・
キャリーに何の苦もなく入りました(クロチャチャはキャリーに入れるのは一苦労・・・)

ただし・・・車に乗り込んだあたりから不安が広がってきました。
お姉ちゃんは一緒だし・・・ママも一緒だけど・・・どこに行くのかな・・・

車でほどなく着いた先はマロンにとっては未知の世界・・・
お兄ちゃんはマロンの家に来たことはあるけど、お兄ちゃんの家に行くのは初めて!!!

初めて見るお祖母ちゃんや叔母ちゃんたち・・・・
<
b>全く「借りてきた猫」状態のマロン
得意のヤギさん猫や犬さんの猫の声はひと声も発せず。。。。

でもみんなに「可愛い」と言われたのは悪い気はしなかったよね043.gif
d0057701_9453622.jpg

緊張のさなか・・・べらおばちゃんが撮ってくれました016.gif

さて家に帰ったら
気になるクロチャチャは「どうだったぁ?」「恐いことされなかった?」とばかりに心配してくれました
d0057701_9493790.jpg

よく行ったわね・・・・私は厭だわ・・・・byクロ

d0057701_9503985.jpg

私もまーっぴらごめんだわ・・・byチャチャ
d0057701_9513070.jpg

だって・・・お姉ちゃんと一緒にいたかったんだもん・・・byマロン
by rr-tsu | 2009-05-21 09:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

仲良くなった?それとも???

実に昨日でマロンが我が家の子になってまる2か月が経ちました003.gif
もうずーっと前からいるような気がします(存在感があるということね^^)

夕べも静かにしてるとどこにいるかわからないので、皆どこにいるのかな~って見まわしたとき
クロは椅子の上に・・・チャチャは爪とぎの上に・・・「ん?まーは?」「マーはどこ?」って声に出すと

《わたしのことぉ???》
と、でも言うかのようにソファの下からにゅにゅにゅって出てきました037.gif
もうすっかり自分がマロンであること。マーちゃんとか今回のようにただ「マー」という表現でも
自分のことが呼ばれてると認識していることがわかってとてもうれしかったです!


ところで・・・どうなの?みんな仲良くなったの?
d0057701_8365347.jpg

一応三ニャンがスリーショットよね^^

d0057701_838452.jpg

それぞれの目の見開きで慌てぶりがわかります・・・
by rr-tsu | 2009-05-20 08:38 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧