<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

世の中ゴールデンウイーク!!

日本ではこの時期大型連休があり民族大移動が行われてきましたが・・・今年はどうかな?

でも

私たちニャンズには関係ありません!
毎日お食事がちゃんと与えられ、清潔なトイレが用意され、ゆったりと眠る場所さえあれば・・・
たとえ多少の緊張ある時間も何のその・・・・


d0057701_13271615.jpg

d0057701_13275814.jpg

d0057701_13283874.jpg

d0057701_1330128.jpg

d0057701_13303788.jpg

d0057701_1331483.jpg

by rr-tsu | 2009-04-30 13:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

窓辺の位置

出窓は陽射しが燦々と暖かいのでニャンにとっては最高の場所です016.gif

クロとチャチャはきまった場所ってわけではないけど・・・だいたい好みがありました。
もともと三つ分の寝場所があります(出窓の角は格好の隠れ場所です)

だからもうひとつ増やさなくても3ニャンの分があるのですが
マロンは最初遠慮して絶対座ろうとしなかったのでマロンの毛布を置いてあげました006.gif

それが前の写真です
でもマロンなりにちゃんとしたベッドじゃないと思っていたのか???
クロやチャチャの領域に入れるよ!って言いたいのか・・・座れるようになりました003.gif

d0057701_11571461.jpgd0057701_1231177.jpg






どちらにも座れるところを見せたマロン
by rr-tsu | 2009-04-24 12:03 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

今日の午睡タイムは?

昨日に引き続き今日も授業のある娘は朝からお出かけ・・・
マロンは娘が用意し始めるとミャーミャー「どこ行くの」が始まります001.gif
きっと昨日も出かけたじゃない!とでも言いたいのでしょう037.gif


<ところが

娘が出掛けた後。やけにシ~ンとしてるのが気になってマロンはどこ???って探しました039.gif

娘に部屋に入れて置いたのかと電話しても留守電。。。
すると私の着信に気づいてメールをくれたのでマロンの事を聞くと
「ひょっとしたら玄関のクローゼットの中かも!」というので見に行くと


なんと

クロがクローゼットの前で心配そうにしていたのです!!
きっとマロンがごそごそ音をさせたか、鳴いたかしたのでしょう~~~008.gif
開けると飛び出してきました!!


d0057701_13481189.jpg

一見仲良し三人組風でしょ006.gif
by rr-tsu | 2009-04-22 13:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

今朝の3ニャンたち!

d0057701_9473214.jpg
d0057701_9473213.jpg

d0057701_9473234.jpg
娘が出かける用意を始めるとミャーミャー鳴いて後追いはじめるマロン!
出かけた後はママでもいいや~と私の周りをうろうろ(*^_^*)
ここ出窓にマロンの毛布もちゃんと置いていたけど、なかなか落ち着けなかったのよね~
チャチャはクロの場所に隠れ、クロは食卓の椅子に~
それぞれの朝眠タイムです……by携帯電話
by rr-tsu | 2009-04-21 09:47 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

リラックスマロン♪

一日のリズムが決まりだしたこの頃・・・
マロンも自分の場所や立場を確立しつつあります~というか結構我が物顔風003.gif

クロやチャチャに遠慮。。。というよりひょうひょうとマイペースのマロンです016.gif

その我がもの顔さが理解できないクロとチャチャもマロンがいるということが
だんだん「普通」になりつつあると思います012.gif

もちろんべたべた仲良くしてくれるのが理想ですが、少なくとも血みどろの戦いなんてないわけだし
たまにマロンに威圧されてクロとチャチャが吹いた拍子に手がでるけど・・・当たってはいない・・・
(でもマロンのママの娘はそれが許せなくてクロとチャチャを叱り飛ばす)037.gif

時間をかけての家族づくりも楽しいよね058.gif

d0057701_8422278.jpg

マロンは白いソファには保護色ね^^
d0057701_8451038.jpg

あのね・・・いつもの場所にチャチャがいるの・・・
d0057701_846125.jpg

チャチャ~ここはクロの隠れ場所だったよね?
by rr-tsu | 2009-04-20 08:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

最近のクロとチャチャ

マロンがクロとチャチャのところに来て1か月・・・・正確には最初は娘の部屋に隔離されていたから・・・
まだ1カ月にはなりません。

なんで新しい猫さんが一緒に暮らさなきゃいけないの?って疑問だったかもね・・・
クロとチャチャは一人ぼっち猫さんではなく姉妹で仲良し猫さんの生活だったから・・・・

きっかけは娘のNちゃんが「私も可愛がれる猫さんが欲しい」と言ったことだけど・・・
方法はいろいろあったのです
ペットショップには麗しい猫さんがいます

でも猫さんを探すうちにいろいろな猫さんがいることを知るきっかけになりました
たまたまクロとチャチャは横浜の家の庭に野良さんがやってきて生まれて育てた子たちだけど
私たち人間の勝手で捨てられたりする猫さんの多いこと!多いこと!

これはもう教育かなって思います。最近は自分の子供もちゃんと育てられない人間がいますが
長年人間と共同生活を送ってきたワンやニャンに対して人間はどうあるべきか・・・・
幼い時から「命」の大切さを教えることを忘れてはいけません

育てられないからと無責任に捨てることも!!!
自分が捨てても誰かが面倒見て呉れるだろう~なんてもってのほかです

挙句の果ては保健所に飼い主によって持ち込まれるペットたち・・・信じられない現実です

そんなこんなで・・・クロとチャチャにも考えて~って言ってるわけじゃないんだけど・・・


d0057701_10332054.jpg

そうなんだ・・・でもね・・・

d0057701_1034956.jpg

うん・・・・わかるけどね・・・・

by rr-tsu | 2009-04-17 10:32 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday To Maron

我が家に来て明日で1か月になるマロンは今日お誕生日としました!!

2年前公園に置いてきぼりにされたマロンとその兄弟クン・・・
マロンとその兄弟クンが置いてきぼりにされて二日後TINAさんによって保護されたのは6月中旬・・・
当時生後二か月くらいだっただろうということで・・・娘が今日4月15日をマロンの誕生日と決めたのです

d0057701_992644.jpg

お澄まししてるでしょ^^

d0057701_9132974.jpg

左がマロンのベイビー時代
by rr-tsu | 2009-04-15 09:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

四月なのに夏日になりましたね;;

11日土曜日はなんと25度を超えて夏日になりました!地球温暖化が本当に心配になりますね!!

さて我が家の3ニャンたちのスリリングな生活は変わりません001.gif
まだ言っても1カ月も経たないのですから・・・慣れ~慣れ~すべては時間が解決するでしょう~~

確実にマロンは我が家の子意識が高まり娘だけでなく私や夫にも緊張の糸がどんどん緩んでいます

それでも「わーん」(注:猫ですよ)「わーん」と甘えて鳴く大声にクロとチャチャはちょっとイライラしつつも
これくらいの至近距離なら吹かない・・・・ここまで近づいたら吹くわよ!みたいな距離感をもちつつあります008.gif

クロもチャチャもそしてマロンが一番かもしれないけど、ササミのフリーズドライがだーい好き!
食べるときは少々近くても気にしない???いえいえ気にしてられない・・・037.gif

d0057701_9254998.jpg

by rr-tsu | 2009-04-13 09:27 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

最高に近づきました^^;

昨日のこと・・・
娘は歯医者に出かけて留守。にゃーごにゃーご鳴いてたマロンも大人しくソファのカバーの中に・・・

でも陽射しがポカポカあたる窓辺でクロとチャチャが気持ちよさそうなので
マロンを引っ張りだしてチャチャのお隣に座らせました^^;

d0057701_1081654.jpg
d0057701_1084462.jpg
マロンのあくびは超緊張のあくび?005.gif









その時クロちゃんは・・・・
d0057701_10165192.jpg

心配そうに見つめています・・・

新しく加わったマロンだけじゃなくてクロとチャチャもこの新しくなった環境に慣れるのに頑張ってるね025.gif
by rr-tsu | 2009-04-10 10:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

今日のクロちゃんは偉い^^

元親の川崎さんのお話だとマロンちゃんは1年近くキジトラーズと暮らしていたそうです
キジトラーズというとクロとチャチャもまさにキジトラーズ!!
だからマロンはクロやチャチャに吹かれても決してやり返さなかったのかもね^^

前は遊んでたのに~~って寄って行くと「ファー」ってやられるから変だにゃあと思っているのかもね;;
そして

今日、マロンを抱っこして窓辺でくつろぐチャチャのもとへ連れて行きました。「何事?」って顔しながらも
チャチャは吹かなかったのでしばらくお隣に座らせていましたが・・・
マロン自ら「ここは居心地が悪いから」とスーッと離れた先にクロがいました。
クロが吹くかと見ていましたら、ちょうどお尻を向けていたマロンのお尻をふんふんふんと長く匂っていました。
お顔もどう?とクロにマロンの顔を近づけたらお互いに鼻でふんふんふんの挨拶!
この間はこのあとチャチャに吹かれたけどクロは「わかった」とばかりに吹きませんでした(^0^)
じゃあチャチャにも?ってチャチャともふんふんふんの鼻の挨拶をすると!!!
チャチャはやっぱり「ファー」って言いました;;;


つまり~クロはちょっとお姉さんになったと思います!!
d0057701_12423333.jpg

褒められちゃった!!
d0057701_12441342.jpg

ま~た~おこられちゃった!
d0057701_1246120.jpg

バイソン(牛)に見入るマロン
by rr-tsu | 2009-04-08 12:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧