仲良くな~れ4ニャンズ

sorella.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6歳のお誕生日おめでとう!!

本当は正確なお誕生日がわからないクロとチャチャ・・・007.gif
でも6年前ママガッティが大きなお腹を抱えて毎日餌を食べに来ていたのに・・・・
ぱったり来なくなって、2-3日してすっきりしたお腹で慌てて食べにきたのでした;;;
お産したんだ!!って思ったけどまさか・・・お隣の庭の物置の下で産んでいたとは!!
005.gif
それで・・・3月30日をクロとチャチャの誕生日に決定!!016.gif
長生きできなかった四郎さんことチーちゃんやデカの分も長生きしてね!!>
d0057701_9452198.jpg



ところで気になるところの・・・マロンとの関係;;
平和主義という言葉がぴったりなマロンはクロとチャチャから何度となくハーッて吹かれようが決して仕返ししません!!
お姉ちゃんのお部屋では大暴れして遊ぶマロンもクロとチャチャの前に来ると借りてきた猫さんに!!012.gif
d0057701_9541599.jpg

by rr-tsu | 2009-03-31 09:46 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

マロンの顔とワロンの顔

マロンちゃんはつぶらな瞳の可愛い猫ちゃんです!!
     


と、ところが!!
何か自分のものが(このときはマロンちゃん用の隠れ家段ボール)を侵害されたとき・・・
この顔で飛んできたのです^^;;;つまりマロンがワロンになったとき!!


d0057701_17215570.jpg
d0057701_17222353.jpg
by rr-tsu | 2009-03-29 17:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(1)

ようやく1週間が経ちました!!

マロンちゃんが登場して1週間が経ちました!!子育て気分の娘は夜泣きや(夜鳴き?)や
ご飯を食べないことに悩み・・・クロやチャチャにハーッって吹かれたら抱っこして部屋に連れ帰り・・・

ところが、今朝「マロンがご飯をぜーんぶ食べてる!!」と喜びの声(夜なかに食べちゃったらしい)
ロイヤルカナンのフィッシュミート使用がお気に召した模様^^お口の匂いが気になるからと今朝は
オーラルセンシティヴも混ぜてあげていました!

d0057701_1124659.jpg

d0057701_11244675.jpg




















一方気になるお二方・・・クロとチャチャ
娘の部屋に覗きにきたクロちゃん!見えてますから!!(鏡に耳が写っています!!)
「家政婦は見た」みたいにちょっと意地悪な目つき・・・怖いですから!!クロちゃん!!

d0057701_11293394.jpg





d0057701_1130253.jpg
















さてチャチャの方が受け入れOKだと踏んでた私の期待を裏切り・・・なんとチャチャは追っかけて行って
ハーッならぬシャーッってのをマロンタンに浴びせかけたのです!!
チャチャ~~~それはないでしょ!!





d0057701_11425567.jpg





d0057701_11431123.jpg













母上様!!今日も見ていただけました^^?
by rr-tsu | 2009-03-27 11:23 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(1)

お姉ちゃんの部屋ではリラックス^^

ちょっとリビングに出かけても・・・クロやチャチャにハーッって吹かれたり・・・
シャーって吹かれたら・・・「帰りま~す」ってお姉ちゃんの部屋にこもっちゃうマロンです;;
お姉ちゃんとだけじゃなく、猫タンのお姉ちゃんたちとも仲良くしたいね~~

d0057701_10413258.jpg

by rr-tsu | 2009-03-25 10:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

まだまだ怖い・・・

娘の部屋で生活中のマロンは、娘に懐いてリラックスしてる模様~~~一緒に遊んだり、娘が勉強中は机の上やパソコンの上などうろうろしているらしい~~~

でもまだ肝心のクロとチャチャとの交流はお預け状態。。。お互い存在はわかってるけどまだまだマロンが怖いものね^^;

チャチャは「我関せず」ニャンだから案外すんなりいきそうだけど。。。クロはお世話焼きだしおまけにビビりだし最初はちょっと摩擦もあるかもね;;;

もっとこの環境に慣れたらお姉さんたちに会おうね!!
d0057701_8203483.jpg



何かいる!匂うもん!!ママは時々お姉ちゃんの部屋に入ってなかなか出てこないし・・・・怪しい!!
d0057701_825853.jpg



確かに!!ママがマロンちゃんと仲良くしてねって言ったのに・・・姿が見えないの!!マロンはどこ?
d0057701_832346.jpg

by rr-tsu | 2009-03-22 08:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

二日目にして~

d0057701_0185099.jpg

娘の事をママと慕うマロンちゃん!きっと初めてマロンだけのママを見つけたのね!
誰に遠慮することなくNママを独占して甘えられるね〓
お陰でクロもチャチャもママを取られる事無く安心してるね〓
by rr-tsu | 2009-03-21 00:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

緊張の初日

d0057701_8564852.jpg

昨日午後の2時頃マロンちゃんがTさんとSさんによって連れて来られました!!
クロとチャチャのリビングスペースに入っていない娘の部屋に直行です。
クロとチャチャにとっては?????
マロンちゃんは初めての家にドキドキです。Sさんちから貰った可愛いバスケットの中で毛布(1年くらい育てて貰ったボランティアのKさんが持たせてくれた物)の中にしばらく隠れていましたが、そのうち部屋を少し探検しはじめ遂に娘のベッドに潜り込みました!
TさんSさんが帰られる頃も変わらず潜ったままでした!

by rr-tsu | 2009-03-20 08:56 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

こんど新しい家族が増えます!!

d0057701_11114710.jpg

問題はクロとチャチャが仲良く受け入れてくれるかですが、ゆっくり時間をかけて姉妹になれますように!19日が楽しみです
by rr-tsu | 2009-03-11 11:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

昨日はお雛様だった・・・・

クロもチャチャも女の子なのに・・・何もお祝いしてもらえなかった;;;

d0057701_9222019.jpg


クロちゃんの耳長くない???

d0057701_9234543.jpg


チャチャも負けずに長い耳だよね~~~聞き耳を立ててる???
by rr-tsu | 2009-03-04 09:25 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)