愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思うこと・・・

アメリカって・・・学習能力のない国だということに気づきますね
イラクで戦争を始めたとき・・・誰もがベトナムの」二の舞。。。いやそれ以上の泥沼・・・
そう予想した人は少なくなかったはずです。

でもアメリカは強大な軍事力を誇っていますから「まさか」と思ったのでしょう

今回北朝鮮への方針転換・・・核製造を本当に封印できるのでしょうか?
お金を与えて・・・また以前の二の舞にならなければいいですね

アメリカの素晴らしいところをいっぱい享受しながら育った私ですが
一番恐れるのはアメリカがアメリカであるために「驕り」を持ってしまうことですね

人間は「驕り高ぶる」ことによっていろんな罪を生み出します。

懐の大きい素敵なアメリカが再生されることを願いつつ・・・
by rr-tsu | 2007-06-26 10:54 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

6月4日

虫歯の日!
ちょっと思いで深い日にちです^^;

今年はまだ入梅していません
日本はお米の国ですから水が不足するととても困ります

ありすぎる水も困りますが・・・田植えで水がふんだんに無いと稲が育ちません
地球温暖化のお陰でいろいろなところに支障がきたしていますが・・・
普通に程よく梅雨の時期が訪れますように!!

d0057701_1313727.jpg

by rr-tsu | 2007-06-04 13:24 | あれこれ | Trackback | Comments(2)