仲良くな~れ4ニャンズ

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

危ない!危ない!

今日は2007年4月30日です(私の祖母カタさんの誕生日だったわ)

毎月一度はアクセスしなくてはね!!
前回のアクセスが3月28日だから滑り込みセーフ!!

今は連休真っ只中です。今年は天気がいいですね~~~ただし東京の話ですが。。。
全国的によい天気なのかな?

連休初日の4月28日の土曜日娘と『東京タワーおかんと僕とときどきおとん』の映画を渋谷に見に行きました。だいたい土曜日なんか混むときに映画を見ることはめったにないので・・・ちょっと驚き!!

目が腫れるほどには泣かなかったけど泣ける映画です・・・
でも原作の本は目が腫れあがるほどに泣いてしまいました・・・
作者のリリーフランキーさんのことをよく知らなかったのでいろいろ調べてしまいました

テレビのドラマでは速水もこみちさんを主人公に。映画ではオダギリ・ジョーさん。
これは本人もいい男に違いないと^^;;;

映画は先々週のレディスデイに六本木ヒルズで『ブラッド・ダイアモンド』を観ました
泣くような映画ではないと思っていたのが、とんでもない!
私たちはあまりにも(私だけかも・・・)アフリカのことを知らなさ過ぎるのではと。

すると甥っ子が薦めてくれました。イマキュレー・イリバギザの『生かされて』を読んだら~と。
さて混んでるところにはどこも行きたくないから読書三昧といきましょう