<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画HINOKIO

この映画を観た方はいるかしら・・・
私はあったことさえも知りませんでした。宣伝がなかった???
テレビをそれほどチェックしてるわけではないけれど、全く宣伝していなかった???

公開されたのは去年の初夏というから今頃でしょうね
残念ながら全く記憶にありませんでした
本日たまたま、テレビをつけて何も面白くなさそうなので切ろうとしたのですが
ひょっとしてWOWOWでテニス(全仏オープン)の録画でもやってるかな?と思い
見てみると16時35分という中途半端な時間から映画が始まるではありませんか!

題名がHINOKIO・・・・・?なんだろう?って見始めたのです
これから見る人のためにあれやこれや言いませんが、とても良かったです
同じロボット関係の映画ではハリウッドのAIがありますが、あの映画を観たときは
人間の悲しさばかりが記憶に残りました

でもこのHINOKIOは人間として暖かいものを貰いました
私たちが子供の頃は社会科見学の一環として必ず『映画鑑賞』があったんですよね
しかもちゃんと映画観に連れて行ってもらった気がします

その時見た犬が出てくる外国の映画を断片的に今でも覚えています
是非このHINOKIOを学校で子供達に見せてあげたらいいなって思います
by rr-tsu | 2006-06-11 18:34 | あれこれ | Trackback | Comments(2)
by rr-tsu | 2006-06-07 16:21 | Trackback | Comments(2)

京都・・・修学旅行?

6月2日から2泊三日で京都に行って来ました。学生時代の友人達との4人旅です
私たちは皆関西出身で、中の一人が京都出身。それで今回も彼女の実家にステイ~
場所も大変便利なところです。近くに陰陽師で有名な安倍清明神社があります。

集合は京都駅に12時半。
京都の友人は2日前ほどから帰って準備していてくれました
もう一人の友人は宝塚の実家に顔を出してから~ということで
残りの二人が東京から待ち合わせて行くことに・・・

まず着いたらお腹が空いて、美々卯のうどんを食べよう~と伊勢丹の上に
私が食べた湯葉うどんです。お出汁の美味しい事!!
d0057701_1642212.jpg


食べた後は、予定の宇治の平等院へ~
おそらく皆子供の頃遠足などで来た事があると思うのだけど、大人になって一度も行ってないから・・・行きました
d0057701_166038.jpg


子供の頃はもっと大きいと思ったのに・・・というのが全員の感想^^;
d0057701_1662043.jpg


d0057701_166398.jpg

by rr-tsu | 2006-06-07 16:07 | あちこち | Trackback | Comments(2)

最近のお弁当

d0057701_18594941.jpg


d0057701_1901912.jpg


d0057701_1905429.jpg


d0057701_193721.jpg


この日はちょっと寝坊したので慌てて作りました。慌てて写真を撮ったらボケちゃった
d0057701_19995.jpg

by rr-tsu | 2006-06-01 19:06 | あれこれ | Trackback | Comments(2)
完全に家猫になって2ヶ月も経つと、裸足で外を駆け巡っていた時と違って
やわらか~い足の裏になるんですね~
きっと今砂利道は痛くて歩けないんじゃないかな・・・・
d0057701_13433673.jpg



こうして寝てるとどっちがどっちだか分からないわね~~~

d0057701_13441531.jpg


でもこうしてみると・・・あぁ~チャチャでしたか^^ってわかるね

d0057701_13445338.jpg

by rr-tsu | 2006-06-01 13:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん