d0057701_8214530.jpg

私たちどうせ出られないんだもん!
by rr-tsu | 2006-02-22 08:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

ふーん~《家猫大作戦》

d0057701_8184717.jpg

出られないの?ねーさん達!お外は楽しいよ!



当時の外猫ちゃんたち~~~(ガッティの子供たちですがクロとチャチャとは仲良くなかった)
by rr-tsu | 2006-02-22 08:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

d0057701_8114024.jpg

ママは昨日長ーく遊んでたから、マズイって思ったんだよ……だから今日は出さない覚悟なんだ!ママは!
by rr-tsu | 2006-02-22 08:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

出して~《家猫大作戦》

d0057701_841092.jpg

なんで出してくれないの!!
by rr-tsu | 2006-02-22 08:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

怖いね!

d0057701_2004625.jpg

私の縄張りなのに~~
by rr-tsu | 2006-02-18 20:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

d0057701_19585112.jpg

最近、ママガッティが訪れるのよね
by rr-tsu | 2006-02-18 19:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

レモンの花

d0057701_14492175.jpg

                         甘~い香りの花です
by rr-tsu | 2006-02-16 14:49 | Trackback | Comments(2)

レモンの木

d0057701_14474063.jpg

                           一つ貰ってきました!
by rr-tsu | 2006-02-16 14:47 | Trackback | Comments(0)

二月は逃げる?

二月ももう半ばを過ぎました
もともと28日しかありませんから(4年に一度は29日)少ないのですが
それでも昔から「二月は逃げる」とか言われますね

世の中エルニーニョやラニーニャ現象で夏はこれでもか!というくらい暑くて
冬は冬でありすぎる雪・・・この雪の犠牲者が131人と発表され胸が痛いですね
昨日は4月上旬の陽気になったりしましたが。今日は雨模様で少し寒いです

庭の沈丁花もすっかり蕾が膨らんでいます
少しでも開くと匂いが(香りが?)たちこめるので分かります

花の匂いといえば先日友人宅でレモンの木に花がたくさん咲いていてレモンも成っていました
その花の香りたるや・・・爽やかな柑橘系ではなく濃いクチナシ系の匂いでした

d0057701_1443165.jpg

                    蕾の膨らんだ沈丁花
by rr-tsu | 2006-02-16 14:43 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

d0057701_9554522.jpg
こんなに仲良しに寝てるときもあるのに~~~

d0057701_954436.jpg












d0057701_957494.jpg

こうやって姉妹喧嘩することも・・・どっちも強くありませんが^^
四郎さんは強かったけどね・・・・・・・・・・・・・
d0057701_959698.jpg















家猫作戦立ててからもうかれこれ・・・クロに関しては3ヶ月が過ぎ、チャチャに関しても2ヶ月になります

少なくともトイレは完全に大丈夫です
お外に遊びに行っても、トイレは家でします
使ってみると猫のトイレも様々で、ドア付ドーム型が瞬間にも匂いの漏れが少なくていいですね

最近の賢い猫砂は臭い匂いを閉じ込めてくれます。でも排泄中やした瞬間は臭い!
きっとドーム型の中でする時、本人(猫)が臭い匂いの充満した中でするんですね^^;;;

今のところお外に遊びに行くのは午前中一度だけ。長くても30分・・・クロなんて10分が限度かも。
その後はいくら鳴いても出してはもらえません。前は夜遊びも出来たのにね~~~
でもすっかり慣れてきたのかもしれません。
そのうちぜーーったい出られなくなるんだから!!!
by rr-tsu | 2006-02-14 09:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)