<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨の中

ガッティの新しい子猫たちも痩せてはいますが大きくなってるようです
一時三匹で一緒に行動していた子猫たちも独立?
d0057701_10183890.jpg




ウスチャは子猫の存在をどう思ってるのか・・・
でもこの顔は子猫に対してここは私の陣地って言ってるみたい・・・
d0057701_10193293.jpg



我関せずのクロは知らん顔(というか子猫が怖いのかも^^;)
d0057701_10205534.jpg

by rr-tsu | 2005-08-26 10:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(1)

台風11号

大型のスピードの遅い台風が関東を通過しました
静岡に上陸後・・・雨や風をたくさんお見舞いしてくれて・・・房総半島に上陸・・・そして太平洋に抜けていきました。怪我をされた方、亡くなった方はお気の毒です・・・

でもあのすごい雨風のお陰でしょうか~今朝方夫を羽田まで送って行ったのですが
ベイブリッジから周りを見ると山が恐ろしくくっきりときれいに見えたのです(雲は立ち込めていましたから青い山々でした)
丹沢の向こうにどしーんと裾野まで見せてる富士山が!!
さすがにてっぺんは雲で見えませんでしたが、東京から裾野が見えたのでびっくりです

それにしても昨日の雨はすごかったですね
大雨と小雨の繰り返しの一日でした
道路が川のように流れる中車の教習をしていた娘・・・
確かに車に乗り始めたらいろんな状況で運転しなくてはなりませんからね。。。
by rr-tsu | 2005-08-26 10:13 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

神戸

16日1泊で大阪と神戸に行きました。
大阪は叔父のお見舞い・・・
神戸は義母と有馬温泉につかりお昼を神戸で食べるため・・・

東京も充分暑かったですが関西の暑さはまた格別かもですね

有馬温泉のお店 中には入りませんでしたが風情があるお店ですね
d0057701_1273953.jpg

神戸らしいところをもっと撮りたかったんだけど・・・
d0057701_1294596.jpg

トアロードの入り口?
d0057701_12112063.jpg








ちょっと中途半端なkoubanかな~~~(元町駅)
d0057701_12165710.jpg



元町の商店街の入り口
d0057701_1212440.jpg


これは安い!!絶対安い!!
d0057701_1216460.jpg


大阪でもこの看板を見ましたが・・・美味しいのかな^^
d0057701_12202796.jpg






食べたお昼ご飯は「む蔵」のとんかつ
d0057701_12224489.jpg

by rr-tsu | 2005-08-22 12:11 | あちこち | Trackback | Comments(5)

暑い!!

去年の猛暑に耐えたけど・・・今年も暑い!!!
このMoMA(NY近代美術館)のwebのショップでママが買ったビーズクマに抱かれて寝ると気持ちいいんだよ~~~byクロ

d0057701_22541643.jpg

by rr-tsu | 2005-08-21 22:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

ここのところ・・・

私達の出番少なくない???by・・・ウスチャ&クロ

ベラさんの部屋でも紹介したけど・・・私達が仲良しで寝てる写真です^^
ベラさんは肩揉みしてもらってるの?って聞いたけど・・・猫って肩凝るのよ;;;意外と!!

d0057701_10371684.jpg


でもね~交代でやろうって決めてるのにクロは寝ちゃうんだよ・・・byウスチャ

d0057701_10505098.jpg

by rr-tsu | 2005-08-13 10:37 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(7)

日航機墜落事故

昨日は泣いてばかりの夜でした

まずNHKの「象列車がやってきた」という実話ドラマで泣き・・・
そのあと9時からはフジテレビの「20年目の誓い-天国の我が子へ~」
さらに11時からまた、NHKの人間ドキュメント画家を志しながら若くして戦死した画学生達の
絵を収めた『無言館』のことが・・・・

この番組は再放送ですね。先日観た母がいたく感動して、是非行ってみたいということで
(私も以前天声人語-その頃は朝日新聞を読んでいたーで読んだとき行って見たいと思っていました)
今月終りにでも行ってこようと思います

日航機墜落事故に関しては、ただ忘れられない大きな事故というだけでなく
お知り合いの方があの事故の犠牲になられたからでもあります
お一人は河北宇夫さんのお嬢さん(昨日テレビ朝日のインタビューを受けておられました)
大学を卒業され春から就職なさってのお盆休みの帰郷の折だったのでしょう

毎年彼は母もお仲間に入れていただいてる「八人展」に絵を出品なさいます
この絵は昨年のものですが、私は大好きな絵だったので携帯の街受けにも使わせてもらっています

d0057701_10301221.jpg

by rr-tsu | 2005-08-13 10:30 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

今日はBellaさんの誕生日♪

何回目の誕生日でしょう?
ヒント①関係のある事柄・・・・戦後
ヒント②関係のある色・・・・・・赤
ヒント③関係のある数字・・・・3の倍数?

d0057701_73876.jpg

by rr-tsu | 2005-08-12 07:38 | あれこれ | Trackback | Comments(7)

ミラノのドゥオーモ

もっと正面から撮ったのがあればいいのだけど・・・
このときはちょうど正面を修復中だったからサイドから撮りました
この模型というのか同じ形のものが東武動物公園にあるんですね!
東武ワールドスクエアのドゥオーモ見ると世界中の有名な建物とかがあるんですね~~~
テロに壊されたNYのワールドトレードセンタービルもね。。。。

d0057701_142264.jpg

by rr-tsu | 2005-08-11 14:01 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

パンの耳のないパンなんて!!

あり得ないと思いませんか???パン耳のないパン
私は何が好きって『パンの耳』ほど好きなものはありません
だいたいフランスパンの美味しいのはカリッとした皮(どう呼ぶのか^^)だし・・・

最近無くなった店ですが、駅前のパン屋さんでレジの横にパン耳だけ集めて袋詰めにしたものを「どうぞお持ちください」って書かれて置いてあったのです
私はそのパン耳が欲しくて、欲しくも無いパンをあれこれ買っていました^^;

しばらくするとパン耳袋詰めが20円で売られるようになりました
そうなったらどうどうと買えばいいのですが・・・それだけ買って帰る勇気がなく(見栄っ張りなのね・・・わたし;;)
やっぱり欲しくも無いパンや、ケーキを買ってさりげなくパン耳も買って帰りました

ところがそのパン屋がなくなり・・・パン耳はとても貴重なものとなっています(私にとって)
切ってない食パンなどを買う時、面倒なので切ってもらう事があります
そんなときパン屋さんは気を利かしたつもりか・・・パン耳(つまり端の部分)を取って
6枚なり7枚なりに切ってくれた事があります

私は悲しくて「パン耳が大好きなんです」と訴えましたら
余分にパン耳だけ集めたものをくれちゃったりして・・・ラッキーでした
だから切ってもらう時『端っこも含めて7枚に切ってください』とか言わなくてはなりません

私って変わってる?
by rr-tsu | 2005-08-11 13:16 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

星になった少年

星になった少年

昨夕娘と観てきました
テレビで主演の柳楽優弥くんがタイの象使いになるための学校で苦労したメイキングドラマを
見たあと、この実話の物語を是非観たいなって思っていました

今度はモデルとなった坂本哲夢さんのお母さん小川小百合さんが書かれた本を読みたいです

ハンカチをお忘れなく
d0057701_1375170.jpg

by rr-tsu | 2005-08-08 13:08 | あれこれ | Trackback | Comments(6)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧