愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

木登り

一年以上前のこと・・・このコブシに葉っぱが出る前だから去年の3月か4月頃
四郎さんが得意になってこの木のてっぺんまで登って・・・どうなるかと、私と
ウスチャは見守っていましたが、注意深くちゃんと降りてきました

ウスチャやクロが登るのは見たことがありません。
もっと低い木で遊んでるのは見たことがありますが・・・

ところが今日(昨日から一斉にかえったセミ)このコブシにたくさんのセミがミンミンうるさかったのですが
それを狙ってウスチャが木登りを!!!
d0057701_18483749.jpg


だけどセミだって馬鹿じゃありません・・・
ウスチャが登ってきたら彼らは飛んで逃げます
仕方ナシに・・・爪とぎでもするかな~~~
d0057701_1850273.jpg


見える?
d0057701_125733100.jpg

by rr-tsu | 2005-07-31 18:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

スェーデンの地で


空手を教えている従兄です

あまり歳の近くないわたしは大きなお兄さんという記憶なのですが
(さりげなく若さを強調する私^^;;;)

やはりこうしてスポーツで鍛えていると無駄肉もないし若々しいですね

今まで何度決心したかわからないけど・・・今日からもっと鍛えるぞ!!

d0057701_6515240.jpg

by rr-tsu | 2005-07-29 06:38 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

猫パンチしたわけ・・・

ごめんね~クロちゃん・・・byウスチャ

私がママに抱っこされてるのに・・・クロちゃんが来るからよ~
d0057701_764639.jpg


でもね・・・でもね・・・猫パンチすることないでしょ!!・・・byクロ
d0057701_71221.jpg


怒らないでね~~クロちゃん
許してね~~クロちゃん
仲良しで寝ようね
d0057701_7173115.jpg

by rr-tsu | 2005-07-27 07:17 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

台風

夏休みに入って初めての大型の台風が上陸するとかで各地で災害を未然に防ぐ努力がなされていたようですね
愛知万博も閉鎖はしないけど、乗り物類は一切中止にしたとか・・・ディズニーランドも空いていたのかな???
幸い横浜は直撃からずれたようで、お花などを下ろしたりしていましたがそれほどの風は吹きませんでした。雨も大粒ではありましたが・・・量的にもさほどではなかったですね

むしろ決してストで休んだりしない西武線が池袋線も新宿線も大変だったようですね

方向的には千葉直撃(房総半島に上陸しましたね)だから、地震といい台風といい今年は当たり年でしたね。。。

台風というといろんな思い出があります。初めて沖縄に行く予定で楽しみにしていた夏・・・
前日の夜まで何もなかったのに朝起きたら急に台風発生で、「そりゃないでしょ!」って思いでしたしたね~~~
結局いまだに沖縄には一度も行った事がありません・・・・
by rr-tsu | 2005-07-27 06:50 | あれこれ | Trackback | Comments(0)
姉様からもらったドクダミローションでパック!!
魔法の言葉『美肌にな~~れ』
d0057701_7291670.jpg

by rr-tsu | 2005-07-26 07:29 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

きれい?

娘がしてくれました・・・・

星をオーダーしたのですが^^;・・・大文字かヒトデのように見えません???
d0057701_10482039.jpg

by rr-tsu | 2005-07-25 10:49 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

地震

体感しなかった地震・・・
震度5弱なんてことでしたね(当事銀座にいたので震度4強?くらい?)
なぜ体感しなかったといいますと、ちょうどその瞬間タクシーに乗り込むところだったのです

ボートに乗る時に揺れる感じで「なんでこんなに車が揺れるのん?」とは思いました
後から乗ってきた夫は私のせいで揺れたのかと思ったなどと言いおった!
でもタクシーの運転手さんが「あ!地震ですね!大きいですね」って言ったので「そうなんだ」と思いました

ところが信号が青ですぐ走りだしたためその後の揺れも分からずじまいでした
乗り込んだ場所が銀座4丁目の交差点でしたので有楽町の方に向かう道すがら
外の人たちが皆立ち止まって(きっと揺れていたのでしょうね)上を見上げていました

病み上がりだった夫と共にそのまま横浜まで霞ヶ関インターから首都高速に乗りました
(その後高速の各入り口が閉鎖されたらしい)
上りの線はやたら混んでいましたが下りの線はすいすい走れて帰れましたが、地震直後から
携帯をかけてもなかなか繋がりませんでした(皆が使うから)


銀座で別れたばかりの千葉方面に戻る姉の事が心配で、またそっち方面に住む母が心配で
都内の友達宅にいた娘と連絡が取れて、彼女から震源地が母の住む近くじゃないかと・・・言うから気が気じゃありませんでした

姉は日本橋の駅で延々待たされ、姉が『私は銀座から30分で帰れるから~』と言って別れたのに
なんと5時間後に帰ったのです!!!

幸い怪我もなく無事帰れたことに感謝ですが、本当に心配でした
by rr-tsu | 2005-07-25 07:22 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

銀座にて 7月23日

牧 中子さんの個展にて
参照
牧さんは星野富弘さん参照と同じ教会のメンバーだそうです
具象画も描かれていましたが抽象画の題材は彼女の信仰を絵にされていました

d0057701_6571369.jpg


d0057701_6581914.jpg


d0057701_659420.jpg

by rr-tsu | 2005-07-25 07:06 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

たまには

一緒に寝ようよね

暑い時はやだけど~関東は昨日も今日もあんまり暑くないよね
d0057701_2171085.jpg

by rr-tsu | 2005-07-22 21:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

嬉しかったこと

ここにも書きましたが6月に人間ドックでいろいろ検診したのですが
夫が「大腸再検査」で内視鏡の検査を受けたら大きなポリープを発見!

そのポリープを除くべく内視鏡による手術を先週受けたのです
入院自体は2泊3日で、自宅療養していたのですが、本日病理検査の結果の日でした
すると『癌は見つからず』という結果でした

私は癌という感じがしないのであまり心配をしていなかったのですが
本人は手術中内視鏡で映されるのを一緒に見ながら
「これは癌かもしれないなぁ」などというドクターのつぶやきをしっかり聞いてるものだから
今日の結果は本当に嬉しかったのかもしれません

たくさんの人が夫のために祈ってくれました!ありがとう!!
by rr-tsu | 2005-07-22 20:54 | あれこれ | Trackback | Comments(5)