<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恵みの雨・・・

夜中雨に気づいてホッとしました
けれども北陸、東北の一部で大雨になってるのはいただけません。。。

ニュースでイタリア政府は国民に『要注意』をしたそうです
ここのところ40度近くになったところもあり7人亡くなったそうです
フランス政府も2003年夏1万人以上亡くなったような事態を再び
繰り返さないよう注意を喚起してるそうです

日本だって去年の猛暑で亡くなった方が何人かいますから他人事ではありません
ちょうど良い(程よい)雨が各地に望まれるところです

その昔・・・みんなの歌でありましたっけ~~~

♪む・か・し~泣き虫神様が♪朝焼け見て泣いて♪夕焼け見て泣いて♪
♪真っ赤な涙がポロンポロン♪黄色い涙がポロンポロン♪
♪それが世界中に散らばって今ではドロップス♪
♪子供が舐めますペロンペロン♪大人が舐めますペロンペロン♪

神様泣いてください・・・・でも泣き過ぎないで下さい
d0057701_1218166.jpg

by rr-tsu | 2005-06-29 12:18 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

熱帯夜

昨夜は今年初めての熱帯夜(夜中も25度以下にならない夜)でしたね
降りそうで降らなかった夕立・・・ザーっと降ってくれたら気温も多少下がるのにね
子供の頃の夏の様子と随分変わってきています・・・やはり地球温暖化現象のひとつなのかも。

熱帯夜と言えば思いだす・・・
もう23-4年くらい前かな・・・熱帯夜で暑くて暑くて暑くて・・・
当事リビング以外でエアコンのあった部屋は一部屋だけでした
その小さな部屋に親子4人(当事娘はまだ存在しなかった)と犬も1匹で寝ていました

朝起きたらびっくり仰天・・・キッチンのガス台に置いてあったカレーが腐っていました
冷蔵庫に入れるには大きな鍋だったし・・・・まさか一晩で腐るなんて思いもしなかった
リビングを冷やしていたらそんなこともなかったでしょうけど・・・無駄使いですものね・・・

それ以来夏にカレーを作る時は熱帯夜かどうかよーーーく考えています^^;

d0057701_9495525.jpg

             サクランボが美味しい!
d0057701_1231585.jpg

       もうなくなります;;;;
by rr-tsu | 2005-06-28 09:20 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

水友達ってわけではありませんが^^;;;最近お酢をよく使います
つまり何でもお酢をかけて食べようかと考えました
中華料理にお酢は問題ないですよね~

焼き魚なんかも酢だちをかけて食べる事があるんですからお酢もOK
もちろん野菜のお浸しだって三杯酢や土佐酢・・・などという食べ方があるんですからね
お漬物なんかもちょっとかけると締まった味がしてお醤油がいらないかも・・・と思います

『これからお酢をかけて食べる事にしよう』と声に出した時
夫が『そうだよお酢は体にいいんだよ』と答えました
(しかし夫は必要外では決して使わない)

お味噌汁にお酢を入れたときも夫の眉毛が「え?」っていう感じであがりました
カレーライスにお酢をかけたときはついに横を向きました(((^0^)))

お酢の効用に石鹸シャンプーしたあとのリンスに使うというのもありますね!
by rr-tsu | 2005-06-26 21:16 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

水不足だからって言うわけではありませんが、水道水が危ないとか・・・言われていますね
どう危ないのでしょう。いくらなんでも体に害があるのを認めるわけはないとは思いますが
私としては水道水をそのまま飲むことはないので、一度ふっとうさせれば問題がないのか~
そんな問題ではなく危険なのか・・・・

以前の日本では考えられないほどミネラルウォーターと称してたくさん売られていますね
私も2000年問題の時、ライフラインが・・・うんぬん・・・で買っていましたが、それ以外では
焼酎を炭酸割り、水割りで飲む時様に買う程度です

コーヒーや紅茶はもちろん日本茶もみ~んな水道水を沸かして飲んでいます
これって問題???特に不味さは感じないのですが。。。
非常時用に12本くらいはミネラルウォーターを買っています。でもこれも2年が期限かな?
おいおい使っては新しくしていかないと駄目なんですよね

冷蔵庫の氷を作る水を入れる容器にも湯冷ましを使っています

そしてニャンコの水も・・・もちろん湯冷ましです
かつてガッティに水道水をあげたら、ふんふんふんと匂って飲まず
横に溜まってたきったない雨水を飲んでいたから・・・・
by rr-tsu | 2005-06-26 21:05 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

空梅雨? 6月25日

昨年2004年は台風の当たり年でした。
まぁ何度も何度も被害甚大な台風が直撃して大変でした
けれども水不足にはなりませんでした。今年はどうでしょう・・・・
関東地方だけは平年並みに雨が降っているらしいのですが
他の地域はかなり水不足の状態に入りつつあるようです

水は人間にとって必要欠くべからざるものです
去年のように多すぎるのは困るけど足らないのはもっと困る・・・
これもすべて地球温暖化の結果なのでしょうか。。。
一昨年のヨーロッパ異常気象で多くの人が熱波で亡くなりました
(ドレスデンでは洪水騒ぎもありました)

今年も暑さが予想されています
わが国の北海道で30度が連続してこの時期あることも珍しいですよね
中国では洪水で多くの人が亡くなったという昨日の記事を見て・・・
とても普通じゃない気象状況になりつつあるのではと心配です
by rr-tsu | 2005-06-25 14:43 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

ベビニャン(現役野良ニャン)


あのね・・・この子は確かに私達のママ(ガッティ)が最近産んだ子の一人だけど
私達にとっては『敵』なのね・・・・byクロ&ウスチャ
d0057701_137248.jpg


元野良ニャン
これはウスチャのベビニャンの頃(8月だからちょっと上のベビニャンより大きいかも)
d0057701_13354410.jpg


決定的な違いは鼻がウスチャは黒くないことかな~
by rr-tsu | 2005-06-25 13:07 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

横浜

6月17日横浜のみなとみらい横浜美術館のルーブル展を観てきました
雨は幸い降らなかったのですがやたら湿気の多いムシムシの日でした
d0057701_9164390.jpg

この建築はどなたが作ったかしらないのですが・・・
特に素敵なものではありませんでしたが・・・このガラスの三角屋根は何かを連想しません?
中に入って・・・どこかで見たような・・・記憶(似てるところは多いでしょうが)
つまりルーブル美術館前ののガラスのピラミッドを連想させ・・・中はオルセー美術館を連想させられました・・・気のせいかな?


雨ではありません。美術館前の噴水です
d0057701_11129.jpg
d0057701_114311.jpgパンフレットを見ていた友人はいきなり噴水が出てきて雨が降ってきたのかなと思ったらしい



写し方は最悪ですが美術館前から見たランドマークタワー
d0057701_1144712.jpg



d0057701_154349.jpg

こ~んなオブジェもあるんですよ


変わりジェットコースターのように見えるオブジェを近くで見ると・・・こんな感じ
d0057701_161974.jpg

d0057701_171224.jpg












   
by rr-tsu | 2005-06-24 09:25 | あちこち | Trackback | Comments(0)

最近のクロとウスチャ

2005年6月22日
雨の日は寒いね

d0057701_7161374.jpg

まるでプロレスの技をかけられてる状態!!『助けて』~~~byクロ

d0057701_7163779.jpg

『まだまだまだ~~~がまんせい!!』byウスチャ


な~~んてね(^0^)
実はクロはぐっすり寝ていたのでした・・・きっとや~な夢を見ていたでしょうね。。。
by rr-tsu | 2005-06-24 07:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

懐かしい・・・

d0057701_6351992.jpg

四郎(ちび)さんはやっぱり存在感がありましたね(何をやっても)
この頃は不思議とウスチャは決して家に入らなかったのでスリーショットは撮れませんでした

d0057701_6525664.jpg

ウスチャが家に入ったのはこの時だけかも《2004年8月10日》

d0057701_6494499.jpg

なんだか考え深い顔でしょう?本当に彼女は頭がいいのです^^(悪知恵もね)家はクロの家

d0057701_7154865.jpg

でも四郎さんもこんな可愛く眠りこけていたことも・・・・

d0057701_6571784.jpg

クロちゃんはなんか自信なさ気でしょう。家は四郎さんの家

d0057701_8234553.jpg


ところがクロも熟睡するとこうなっちゃう!!
by rr-tsu | 2005-06-15 06:38 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

猫の個性

三姉妹・・・個性はさまざま
いなくなった伊東四郎(ちび)は頭もよく勇気があって行動的
短所は喧嘩っ早くて(女の子なのにね~)クロの事をよくいじめていました;;
その証拠写真(ウスチャをいじめていますがウスチャは逃げません)
d0057701_23214338.jpg


エネルギーの有り余ってた四郎さんはちょっかいだしたいのよね・・・
ウスチャはすごく嫌なのに・・・
d0057701_702120.jpg

by rr-tsu | 2005-06-05 23:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧