愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

カテゴリ:画家の友人合原幸夫さん( 5 )

さんにんてん

d0057701_2222574.jpg

スマホで上手く撮れません

d0057701_22495983.jpg

恢子さんもMBTを履いてらした!


d0057701_2222618.jpg

アモーレ(愛)と題した鮮やかな点描画のような素敵な絵

d0057701_22227100.jpg

鹿島夫妻のスキッとした絵と焼き物

d0057701_2222769.jpg

アモーレシリーズの絵で

シグソーパズルも作られています

写真が下手すぎ002.gif


今日は合原さんはいらっしゃらず

合原夫人にお会い出来ました012.gif


そしてラッキーな事が!


d0057701_2222893.jpg


二階のギャラリーにいると

レコード?と思うばかりの

素敵な「アベマリア」の歌声が!


d0057701_2222919.jpg


この非売品の素晴らしいオルゴールの

アベマリアに合わせて

合原夫人が歌われていたのです!!

歌声!声量共に感無量!!


長いお付き合いの間

一度もお聴きするチャンスがなかった!

得した1日でした016.gif




d0057701_2222934.jpg


いい子で留守番したですよ…byダイくん







by rr-tsu | 2014-10-30 21:58 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(0)

さんにんてん(^◇^)

d0057701_19184033.jpg


d0057701_19184125.jpg


27日からすでに始まっています!016.gif

私は明日行くつもりです

なぜ明日になったかと言うと

ムシのしらせ?とかありますが


先日の箱根旅の折

成川美術館の玄関にあった


d0057701_19184123.jpg


舟越保武さんの作品

ミラノで仲良しになった方が舟越保武さんの甥御さんの奥さまのMさん

私と同い年で〜

しかも三姉妹の三女

血液型も一緒だったような。。。

彼女とも

LINEを通じて昨年久しぶりに話し

懐かしかったのですが、

夫の病気や、彼女の病気で

いつの間にやら

1年ほど経ってしまいました!

そんな折

2日前の朝

突然聞いたことのない呼出音が!!

しかも朝の6時過ぎ!!

普通なら寝てるところですが020.gif

たまたま

朝早く出かける娘に同情してしまい

7時に駅まで車で送ると

約束してしまい013.gif

朝ご飯を作成中でした063.gif

慌てて

スマホを見るとMさん

『どうしたの?』と出ると

『ごめん〜スマホ触ってるうちに

LINEの電話がかかって切り方がわからんかった!』003.gif

私はとにかく

忙しかったので

『わかった(≧∇≦)じやあね』と

切りましたが

彼女は私を叩き起こしてしまったと

気にしていたみたい(普通ならそうですね012.gif


で、


1年ぶりにLINE復活で

せっかくだから

合原さんの《さんにんてん》に

一緒に行くことに!!

以心伝心なのか


箱根旅でMさんの事を

思い出したから連絡出来たのかも〜

偶然って楽しいですね!016.gif



d0057701_19184289.jpg


まさか〜またお出かけなの?…byマロンたん









by rr-tsu | 2014-10-29 18:43 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(2)

MBTを履く合原さん

4ニャンとの生活あれこれ





d0057701_837472.jpg


仲良し奥様とともに日本に帰国して個展なさってる合原幸夫さん016.gif

みんなにカメラを向けられて大照れのお二人^^





d0057701_8392283.jpg


絵の紹介はbellaさんに任せるとして^^;

姿勢の良い合原さんの後ろ姿に注目!










d0057701_8401669.jpg


靴に注目!

話題のMBTを履いていらっしゃいました(2年ほど前から話題になっていましたね)












d0057701_8433858.jpg


素敵な絵や作品を見てお喋りもたくさんして~~~~












d0057701_8442336.jpg


長男とbellaさんとランチ後、息子とは別れて

bellaさんと銀ブラに~~~

ここはホコ天始まりの銀座1丁目








d0057701_8462142.jpg


ちやんとkoubanには国旗も掲揚されています(春分の日ですからね)












d0057701_8473047.jpg


がらがらじゃない~~~

遠くは???











d0057701_8482096.jpg


三丁目か四丁目あたりは人出も多そう!


携帯で「MBT 銀座」で検索してMBTの靴を売ってる店を調べたら

住所は銀座3丁目!!

合原さんの靴に魅せられていたカメラ女子のbellaさんは

「買って帰る」!









d0057701_8505432.jpg


見つけました!見つけました!

電話で行き方を聞いて正解^^

銀座の通りに面していないし~~~

松屋のところを昭和通りに向かって歩き

昭和通りも越して~~~って教えてもらいました






d0057701_854237.jpg


早速試着するbellaさん!

ちょうどセール品もあったりして~~~

私も履いてみるだけでも・・・って試したら

なんと履き心地良い!!

私のサイズはセール品有りだったのです!!

bellaさんはNewデザインしかなかった^^

(どっちがよかったのかなぁ( ○ ´ ー ` ● )





d0057701_8565641.jpg


銀座?っていう雰囲気の通りでしょ^^(洗濯物あり~)

おそらく休みじゃない日は働く人たちで混んでる通りなんでしょうね









d0057701_8582526.jpg


この一見派手さのない普通の花屋さんですが

間近に見るとセンスの良い質の良い花が並んでいました












d0057701_8593134.jpg


ここのピッツェリア美味しいのかな~~~




というわけでお土産はママの靴でした






d0057701_912497.jpg


何も期待していなかったわ・・・・byクロチャチャさん












d0057701_915991.jpg


お帰り~~ママ!私も期待してなかったから・・・・byマロンたん











d0057701_925198.jpg


え?お土産ないですか???僕いい子で待ってたです・・・・byダイくん












d0057701_910655.jpg


122枚め そうね^^なんでそこで???ってとこで寝てたりしますね!






d0057701_916299.gif

by rr-tsu | 2013-03-21 09:17 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(16)

絵の個展

4ニャンとの生活あれこれ




お友達の合原さんの個展が18日から始まりました


d0057701_9113573.jpg


合原さんの長男とミラノ日本人学校で小学5年から中3まで一緒だった長男と

bellaさんと今日見に行きます









d0057701_914391.jpg


お近くにいらした方はぜひどうぞ^^












d0057701_9203490.jpg


またおでかけするですね!!










d0057701_924535.gif

by rr-tsu | 2013-03-20 09:25 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(8)
Yukio Gohara
合原さんご夫妻
d0057701_6161228.jpg


合原さんが描かれた猫・猫・猫

時々日本で個展を開かれます  写し方が下手でごめんなさい
d0057701_852278.jpg

d0057701_8524924.jpg

d0057701_91449.jpg
d0057701_9144476.jpg
d0057701_915545.jpg
d0057701_9152777.jpg
d0057701_916191.jpg
d0057701_91787.jpg
d0057701_9173115.jpg
d0057701_9183838.jpg

by rr-tsu | 2005-05-30 09:21 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(3)