カテゴリ:猫の気持ち( 1021 )

娘と4ニャンズ

娘と4ニャンズ

















d0057701_15363764.jpg
あれぇ

1番大事なマロンたんを抱っこしていません!

マロンも不満そうな顔をしています^^;





横浜にいる時は娘とも仲良しだったクロとチャチャ

ところが東京に引っ越して、同時に

娘が就職して毎日出かけ遅く帰ったりする間に

クロとチャチャは娘に抱っこされなくなりました



どうしても自分専用の猫さんが欲しい娘は

里親サイトで見つけたマロンを迎えたのが

もう9年前になりますね

マロンは来たときから

娘の部屋にいたので、今現在娘がいなくても

娘の部屋はマロンの部屋と思っています
















d0057701_15473598.jpg

姉が泊まる時は娘の部屋ですが、

マロンが「私の部屋だからね〜」と

ニャオニャオ言うので「貸してね〜〜」と

お願いして使っていました!








そんな関係の娘とマロンですが
7年前にダイくんを渋谷でレスキューして

連れて帰った時には

初めてマロンは娘にシャーって吹いたらしい!

マロンにしてみれば「私のお姉ちゃん」だったのに!!!と思ったのかも。


















d0057701_15513446.jpg
僕は最初マロン姉ちゃんからも嫌われたですか?byダイくん


でも
川崎さん家で保護猫ちゃんのお世話がかりを

手伝っていたマロンは

ダイくんが来て3日めには受け入れ

教育係を引き受けてくれました^_^













d0057701_16060603.jpg
私は絶対認めないけどね〜〜byクロちゃん
















d0057701_16071460.jpg
私もダイくんは嫌だわ〜〜byチャチャりん


















d0057701_16090236.jpg
ボクは気にしていませんし!!!byダイくん





こんな複雑な関係は変わりませんが

毎日のように猫さんたちから嫌われないように

通う娘なのです






by rr-tsu | 2017-10-14 15:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

気温差の激しい事!

気温差の激しい事!


昨日12日も真夏日でした

久しぶりにエアコンかけたまま出かけました















d0057701_10142679.jpg
エアコン付けっ放しでも全然良かったわ!byクロちゃん




















d0057701_10361556.jpg
寒いのは嫌いだけど暑過ぎるのもね〜〜byチャチャりん

















d0057701_10383690.jpg
私たちは体温高いから暑いのは苦手よね〜〜byマロンたん


意義ないだですよ!!byダイくん


















d0057701_10411558.jpg
ママがどこに行ったかって言うとガレットの店

お休みの娘と表参道待ち合わせで〜〜


















d0057701_10435188.jpg
デザートに食べたガレットもメチャ美味しかった😋


以前にも来た事がある店ですが

殊の外今回美味しかったのです

名前が変わっていたから

経営者が代わって美味しくなったのよね!きっと!!と思い込んでいましたが。。。


確かめてみると、名前だけ元に戻した?とか

言って、経営者のフランス人も変わってないとか!!!

娘と我々の口のいい加減な事よ!と笑いました






さて


一転雨で寒い日のはじまりはじまり〜

昨日までプンプン芳しかった金木犀も

雨で一気に散ってしまうでしょうね

本格的に衣替えですね







いろんな事件の中、カリフォルニアの山火事は

4日過ぎても火の勢いが収まらないとか!!

心配です。



by rr-tsu | 2017-10-13 10:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

金木犀の香りがプンプン

暑さにびっくりな1日ですね!

10月10日と言えば体育の日でした

それも東京オリンピックが開催された日を

記念して決められたんですよね
















d0057701_19012954.jpg
2020年の東京オリンピックは

8月の開催予定なんですよね!!

暑さ的に大丈夫か心配だです!byダイくん

















今日横浜青葉に行ったら

金木犀の香りがプンプン(^O^)

でもね

真夏日の気温には余り似合わないかなぁ

















d0057701_19053232.jpg
これは先日9月27日に母と近所を散歩した折

匂いに惹かれて行くと見つけた金木犀

まだ咲き始めだったから

びっくりするほど長らく香りが楽しめますね







by rr-tsu | 2017-10-10 18:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です

d0057701_08130868.jpg

d0057701_08131341.jpg

天敵のおふたりさん!

どういう状況かと言いますと〜〜



























d0057701_08150542.jpg

睨むクロちゃん!




























d0057701_08160289.jpg

睨み返すダイくん!



























d0057701_08180907.jpg

仕方ないんじやない?byチャチャさん





























d0057701_08205050.jpg

私もそう思う〜〜byマロンたん













嗚呼

by rr-tsu | 2017-09-17 08:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

少し早めの誕生日パーティー

d0057701_15342009.jpg


孫っちが30日に12歳に!!

ご馳走の希望は「寿司屋」(^O^)

なかなか渋いご希望で〜〜

昔馴染みの横浜のお寿司屋さんに集合して

バースデーケーキは近くに住む長男宅で!





















d0057701_15432217.jpg

12年前こんなに小さな赤ちゃんだったのにね

すくすくと育ち感謝ですね!!!

















d0057701_16230541.jpg

今回のお誕生日プレゼントは

この本と図書券をカードと共に贈りました

ただ、私が先に読んだわけでは無いので
どういう内容の本なのかは知らないのです
そこが心配なんですがね〜〜


と言うのは理由があります。。。

















d0057701_16230633.jpg

25日金曜日に次男から送られてきた写真です

取引先の事務所の前に産み捨てられた猫さん!

週末だけでも預かって!ときたのですが、、、

26日から友人が大阪から来ることになってるし
(私の勘違いで29日からだった!)

27日の昨日は皆で寿司屋を予約していたし

2時間ごとにミルクをあげたり

ウンチもちゃんと出してあげるなどの世話は

どうかんがえても無理と……(;_;)








昨日子猫ちゃん達のことを聞きますと

NPOの団体に預かって貰ってるとか……

3匹のうちひとりの子は死んじゃったそうです

引き取り手がない場合は

僕が2匹引き取ろうかと思ってる〜と次男が!



まてまて




それって絶対私をアテにしてるよね

しかも我が家の皮ものの椅子類が

どんな状況になってるか知ってるよね?




個人的には

子供が育つ過程で犬や猫と一緒に暮らすのは

とても良いことだと思っています

だけどあるものですから

無責任な事にならないように

いろんな覚悟をして欲しいと思います



だから積極的に賛成も反対も出来ないでいます







by rr-tsu | 2017-08-28 15:32 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

ミレービスケットのアイス!

d0057701_22000405.jpg

スーパーで見つけたミレービスケットのアイス!



















d0057701_22000529.jpg

大きさは決して大きくありません!


















d0057701_22000547.jpg

なんと!ビスケットは2枚だけ?!

バニラアイス味とビスケットは合いますが……

















d0057701_22000551.jpg

ママみたいに「あ!食べて見たいかも!」って

思うビスケットファン狙いかも!!byダイくん

















d0057701_22000698.jpg

去年の夏はヨックモックのアイスに飛びついたしね〜〜byチャチャりん
















d0057701_22000600.jpg

言わないであげて!ミーハーだなんて!byクロちゃん
















d0057701_22000782.jpg

食べて見なきゃわからないものね〜〜byマロンたん







で、結論


美味しかったけど、リピートはしないかな(^O^)





by rr-tsu | 2017-08-22 21:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

アンニュイな表情のクロちゃん

d0057701_12513002.jpg

私のこと?byクロちゃん
















d0057701_12513024.jpg

そうよ!あなたの事なんだけど〜〜

珍しくママにお尻を向けて寝そべってるね!

















d0057701_12513188.jpg

だって、ダイくんやマロンはいつも

この方向じゃない?byクロちゃん
















d0057701_12513163.jpg

すると、テレビに気になる鳥が!!


















d0057701_12513180.jpg

こんなのも!

















d0057701_12513255.jpg

こんなのも!!気になります!!


















d0057701_12513291.jpg

思わずそばに行っちゃいましたよ

せっかく退屈から解放されたのに……

















d0057701_12513260.jpg

この中には参加できないのよね〜〜

















d0057701_12513383.jpg

見られていたのが、照れ臭いクロちゃん

あ!14歳にして体型が崩れたかな(笑)

昨年まではお腹のタルミが無かったのにね!


















d0057701_12513328.jpg

チャチャなんて3歳か4歳くらいから

お腹はタルタルに弛んでたよね!!

「私はクロちゃんみたいにひとりダッシュしたりしないもん」byチャチャりん



でも最近、クロちゃんの短い距離の
ひとりダッシュが少なくなったかな〜




by rr-tsu | 2017-08-21 12:37 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

16日は五山の送り火だったんやね〜

d0057701_22483785.jpg

京都の大文字焼きは思い出いっぱいです!!

学生時代、夫と一緒に見た大文字

京大の農学部の屋上から五山全部は見えないけど

四山は見えた記憶があります〜〜

右大文字、左大文字、舟形や、妙法

鳥居形だけ見えなかったように覚えています



足腰しっかりしている間に

もう一度行って見たいものですが……

暑いんですよね!京都は







昨日16日の東京は本当に涼しかったですね

でも今日はムシムシが増して気温もアップしました
















d0057701_22483804.jpg

猫草を買うついでにかすみ草も買いました

先日のヒマワリも1本は終わっちゃいましたが

2本は健在です(^O^)













d0057701_22483871.jpg

早速確かめてるチャチャりん!

この花屋さんで定期的に猫草を買いますが

あまり花は買わなかったのですが

先日のヒマワリもえらくまけて貰っちゃいましたが





















d0057701_22483863.jpg

本日のオマケはこのホオズキです!!

「ママ、これ何?」の表情のチャチャです


















d0057701_22483979.jpg

ぼくは花より団子ですから!byダイくん














知っとります!!




by rr-tsu | 2017-08-17 22:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

真夏とは思えない天気です

前のブログ更新日が

この夏1番の暑さ〜〜と書きましたが

あの翌日から太陽は余り出番がありません!















d0057701_10520279.jpg

ヒマワリはまだ元気ですよ!byダイくん















d0057701_10520231.jpg

でも湿度が高いから爽やかじゃないです!byクロちゃん














d0057701_10520245.jpg

エアコン入れると寒いから避難します!byチャチャりん














d0057701_10520311.jpg

猫さんは暑すぎも寒すぎもダメなのよ〜byマロンたん(ママの膝でゴロンゴロン甘えてる)













もしわたしが小学生なら

こんな天気はきっと嫌だったでしょうね

泳ぎにも行けないしね〜

幸か不幸か来週からは夏日が戻り

残暑は厳しいそうですからね( ̄∀ ̄)












d0057701_10520360.jpg

そんな中にも

こんなに大きくなったパンダジュニア!

可愛いですね!!














d0057701_11131634.jpg

新聞の記事でこんな興味深いのもありました

若い人達はチェ・ゲバラなんて知らないかもですが。













d0057701_11131745.jpg

昨日は終戦記念日と共に義父の命日でした。

私達はもちろん戦争を知らない世代ですが

親から聞かされた(私は母から聞きました)

日本中の市民の人たちの空襲体験や

戦争にまつわる話が

彼らの高齢化に伴い風化していくのを防ぐ

努力をしている人がいると聞きました。

広島、長崎の原爆投下や

東京大空襲など有名な悲劇だけでなく

日本中で怖い体験や悲劇があったのですからね

過去の戦争を思うたびに

現在の戦争の只中にある国々を思わないわけにはなりません










d0057701_11131761.jpg

そして、さらに思う事は

毎日のように世界中のどこかで

大雨や洪水のニュースが聞かれる事!

昔もそうだったのか、調べていないから

わかりませんが……

日本の中での異常気象的災害が

少し前より確実に増えてると思いますし

大地震のサイクルが異様に早い気もします












d0057701_11131737.jpg

心配よね〜〜byクロちゃん





by rr-tsu | 2017-08-16 10:25 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

今年一番の暑さ!


8月7日に立秋だったというのに…

ますます暑さが増してきますね!














d0057701_18353631.jpg

猫さんたちにも夏を感じて貰うため

猫草買うついでに向日葵を購入













d0057701_18353655.jpg

私はお花好きよ!!byチャチャりん














d0057701_18353717.jpg

ぼくは……
















d0057701_18353723.jpg

花より団子派です!!byダイくん















d0057701_18353740.jpg

これなんで天井が開いてるですか?byダイくん














d0057701_18353855.jpg

イタズラ防止のためじゃない?byクロちゃん













d0057701_18410366.jpg
ボクはイタズラなんかしませんですよ!!byダイくん














d0057701_18353894.jpg

嘘ばっか!ダイくんのイタズラはばれてるから!!byマロンたん












d0057701_18353987.jpg

みんな知ってるから!!byチャチャりん













d0057701_18353927.jpg

という誤解と偏見に耐える日々です!byダイくん








昨日は千葉まで行きましたが

ムシムシの点では昨日の方が蒸しました

本日も病院の予約があり出かけました

陽射しは危険な程でしたが

日陰に入り風が吹くとホッとしました…



先日ピッツェリアに一緒に行った孫っちは

今日から独りで札幌のジィジ、バァバの所へ!!

え?!札幌は雨で16度?!


う!羨ましい!!




by rr-tsu | 2017-08-09 18:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧