人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

1

6月3日、1年2ヶ月ぶりに健康診断をしてきました。
もっとも私は子宮筋腫を手術しないままかかりつけのクリニックで血液検査をや癌検診をずーっとしてきたのであまり健康診断を重要視はしていませんでした

肝臓に肝嚢胞があるのも10年くらい前からわかってることです。
それでいつも検査のたびに
肝臓だけはAを貰えずBなのです。再検査っていうおまけもあります
今年のお正月が明けた4日夫のかかりつけの医者から電話がありました
昨年暮れに私もその先生のところで血液検査をした結果肝炎にでもかかってるとしか思えない数値が出てきたのです

5日の日再検査して、結果何もありませんでした((^0^))
おまけにエコーで私の肝臓を診た先生は『こんなにきれいな形の肝臓は最近珍しい』と
誉めて?くれました。その昔胃のレントゲンを見たときもまるで胃の標本のような形をしてたっけ~~

結論・・・・私の内臓の形は美形らしい。


2

横浜のある検診センターで人間ドックを夫と共に受けました
検診を受ける時は検査着に着替えます。
昨日はやたら混んでいたのですが、(圧倒的に中高年の男性が多かったのですが)
あの検査着をきてしまうと、かろうじて男女の区別はつきますが(女性も中高年になるとおじさん化してくるのですが^^;)
職業も肩書きもわかりはしません(髭など生やしてるとサラリーマンではないかな?くらい)

私は待ってる間暇なので人間ウォッチングをしていましたが
まぁ本当に・・・二人と同じ顔がないんですね(笑)
電車に乗ってる時など、皆それぞれ個性のある服装をしていますから
特に人の顔の違いなど気にした事もありませんでした
でも同じ検査着(大小の区別くらいはありますが)を着てしまうと目は当然顔に集中します

神様はちゃんとこのように人それぞれ別々の顔を計画されたのだと感心しました

あの多くの人の中でイケメンはたった一人でした(爆笑)
え?夫?いえいえ夫は除外して。。。。。。。。。。。。。。
Commented by トトロ at 2005-06-04 16:38 x
私も人間ウォッチング好きですねぇ~。どんな立派なスーツ着てカッコいい紳士も同じ物着るとそれなりになる方居ます(笑)女性も若作りしてても同じなんでしょうね・・・気をつけないと、今は現状維持頑張っています^_^;
Commented by rr-tsu at 2005-06-05 15:41
おぉ!!素晴らしい心がけ!!>トトロさん
つい四-五年前に撮った写真を見て、その時は「やだ~」って思った写真だったのに・・・・
今見ると『若い・・・このころ・・・』と認めてしまう今日この頃です。。。
by rr-tsu | 2005-06-04 10:33 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31