人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪・・・

今年は冬になる前から恐ろしいインフルエンザが大流行という噂でしたね
タミフルという薬が独占されたり???
でもタミフルの副作用のような症状を見せた若い子たちの転落死・・・(証明されてはいませんが)

娘もこの冬きっちり風邪をひきました。少なくとも熱をだしたり医者にかかったのは三回です。
その一番最近と、ひどかったのは二週間前の事です

夕方から「吐き気がする~」と吐いてばかり・・・
もちろん胃腸の痛みもあり、病院は終わってるし・・・翌朝すぐ連れて行かなきゃ・・・と思っていましたが
どんどんひどくなるばかり・・・これはまずいと思い24時間体制の病院を調べ
その中から横浜総合病院を選んで電話しますと、症状を述べたら「今夜は消化器系の外科は待機しておりません」とのこと。。。
でも素人目にも外科は必要なかろう~~と踏んで内科の先生がいるならと連れて行きました
もう10時を過ぎていました

家からは10分足らずで車で連れて行くことが出来ました。もちろん初めて行ったので駐車場も
よく分からなかったのですが、救急で夜の場合は邪魔にならないところであれば玄関のそばでも良いとの事でした

もう立ってられない娘を救急の待合室の椅子に寝かせて手続きしていましたら
「今交通事故の患者さんを内科の先生も手伝って処置していますので・・・」と少し待たされました

娘が呼ばれて中に入るのと入れ違いにストレッチャーに寝かされた若い男の子が看護婦さんに
「血は出ていますか?」と聞いたのでしょう
看護婦さんが大きな声で「血は出てないからね~痛いと思うけど痛み止めの前にレントゲン撮るからね!頭蓋骨が折れてるから~」と答えました

私はギョッとして看護婦さんを見ると、看護婦さんは冷静沈着・・・よくあること・・・みたいな感じ・・・
夜の救急病棟は怖いですね

娘のほうはというと熱も38.8分まで上がっていたので、点滴だろうとは思いましたが
案の定吐き気止めの点滴が始まりました。幸い検査結果インフルエンザではありませんでした
娘も楽になってきたのか、痛みも和らぎ寝られるくらいに・・・・
2時間もたったでしょうか~やっと点滴も終わったので薬を処方してもらい家に帰ったのは夜中の1時半をとうに過ぎていました

点滴の中に熱さましは入っていなかった模様で、渡された頓服を飲ませて寝かせました
翌日ももちろん食べられず、飲むだけでしたが二日目にはお粥から食べる事が出来
2月3日の彼女の22歳の誕生日にはママ手作りのケーキも食べられました(^0^)


風邪・・・_d0057701_995460.jpg風邪・・・_d0057701_991981.jpg











P.S.
因みに私は一度たりとて風邪をひきません!(バカは風邪ひかない?じゃなくて美人は風邪ひかない?^^;)
このブログでも書きましたが、夏から続けてる水シャワーのお陰じゃないかしらん(^0^)

お風呂上りの前に、顔から手、足、体と水シャワー!!

頭なんてすっきりしてシャキーンですものね^^お風呂上りはしばらくバスタオル巻いただけでも体がホカホカですよ
Commented by kinmou_kyuubi at 2006-02-14 11:26
お元気なお母さんですね。
娘さんはもう大丈夫?インフルエンザでなくて良かったね。
タミフルは効くらしいけど副作用も(証明されてないけど)使うには心配。
看視付きでないと怖くて使えないよね。
風邪は今のところ引いてないと思うけど夜中に軽い頭痛、そして寒気が(--;
熱はなさそうだから単なる風邪か頭痛のせいの寒気かな?
頭痛もちは辛い(;;)
Commented by honnbako2 at 2006-02-14 18:21
私も風邪らしき症状は時々あるけど未だにインフルエンザかかった事ありません。娘も掛からないの・・・二人で「流行に疎い母子だからなぁ~」なんて笑っています。元気が一番ですね。
Commented by rr-tsu at 2006-02-16 14:14
>きゅうびぃ様
頭痛は辛いでしょうね・・・特効薬もないですしね・・・
寒気っていうのは限りなく風邪に近いものです・・・それと夜眠くなると
寒くなりません???とくにうたた寝のとき^^;;;
Commented by rr-tsu at 2006-02-16 14:15
>honnbako様
インフルエンザは怖いですよね・・・幼い子がかかると後遺症が残ったりしますもの。。。
そんな流行に疎くて結構!(^0^)
by rr-tsu | 2006-02-14 09:10 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31