人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵かけごはんのバリエーション?

卵かけごはんのバリエーション?_d0057701_19373012.jpg

先日の日経新聞の記事です


卵料理の1番シンプルな食べ方でしょうか


子供の頃から大好きな卵かけご飯!


炊きたてご飯に新鮮卵を混ぜ


醤油で味付けただけで幸せご飯の出来上がり!



電子レンジを使うあたり


「炊きたて」にこだわらないのかもですね!




私の卵かけご飯は


炊きたてのご飯に


バターで美味しく焼いた目玉焼きを乗せ


ちょっぴり醤油をかけて


お茶碗の中で混ぜ混ぜにして食べます!



子供の頃


生卵かけご飯は白身のブルブルが嫌で


黄身だけの卵かけご飯を食べていましたが


なんか「片手落ち」な感じがしていました。



重要な事は




美味しく目玉焼きを焼かねばなりません!



卵かけご飯用の「目玉焼き」と


ハムエッグで食べる「目玉焼き」は



焼き加減が違います!!




私は目玉焼きを焼くのが超上手いと自負しています(^-^)















卵かけごはんのバリエーション?_d0057701_19373090.jpg

お醤油いれなければ僕も食べれるですか?byダイくん

















卵かけごはんのバリエーション?_d0057701_19373191.jpg

どうなんでしょうね〜〜


ご飯が食べれないと思いますが


卵はあげても大丈夫かも?!
















卵かけごはんのバリエーション?_d0057701_19373147.jpg

昔の猫さんは煮干しやオカカ混ぜご飯を


食べていたものね!!byチャチャ&マロンたん
















卵かけごはんのバリエーション?_d0057701_19373179.jpg

私はカリカリ(キャッツフード)でいいけど


たまにフリーズドライのササミが欲しいわ!byクロちゃん



実は



今朝半熟卵を食べていて


白身のカケラをダイくんにあげたら


ペロリと食べちゃった



Commented by kotapunch at 2017-03-24 17:38
ネコに生卵をあげる事はありませんが、玉子焼きの欠片は食べたり食べなかったりですね。

ところで生は「卵」で調理したものは「玉子」だったかな?
Commented by rr-tsu at 2017-03-24 18:12
☆こたしゃん☆
その昔、横浜の庭でクロとチャチャのお父さん猫のおとーちゃんが喧嘩でズルズルの怪我をして軒下に潜んでいる時、栄養つけるために生卵とか牛乳とかあげていました。

卵焼きは味付きでもかけらなら大丈夫ですね!!調理したら玉子?って事は玉子焼きですね!( ´ ▽ ` )
by rr-tsu | 2017-03-23 19:02 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31