仲良くな~れ4ニャンズ

あたり前田のクラッカー!!

最近ビスケットづいていますが〜〜












d0057701_18221858.jpg

ホントこんな名前のビスケット(クラッカー)があったのにびっくり!!














d0057701_18221885.jpg

見つけた場所はホテルニューオータニのスーパーです












関西のギャグで前田製菓のお菓子をもじって


「当たり前じゃないか」と言うところを


誰かが あたり前田のクラッカーと漫才で言ってたのを記憶しています!













d0057701_18221913.jpg

いろんな種類があるのかもですが〜〜


このタイプは小袋が3個入っていました














d0057701_18221982.jpg

こんな小さなクラッカーが14-5枚入っています












つまりギャグを利用して商品名にしちゃったんですね〜〜大阪らしい!!005.gif















d0057701_18221917.jpg

ママ、太るですよ!!byダイくん














d0057701_18222002.jpg

私も心配だわ〜〜byマロンたん















d0057701_18222017.jpg

だからママはお昼はサラダしか食べなかったのよね!byクロちゃん














d0057701_18222092.jpg

まずはお菓子を止めることよね!!byマロンたん


パパもお姉ちゃんもよく食べるからねbyチャチャりん













そう!意思固く持つって大変よね002.gif





by rr-tsu | 2017-03-20 17:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sorella.exblog.jp/tb/23993892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakarahanjaku at 2017-03-21 18:35
前田のクラッカーが、えっらい出世しゃはったんやね〜。
小学生の頃、大変お世話になったお菓子でした。
我が家の最近のブームはミレービスケットです。
嫁さんとミレーの取り合いバトルやってます。
Commented by rr-tsu at 2017-03-22 07:40
☆nakarahanjakuさん☆
ぶふふふ( ´ ▽ ` )昨日のこと、このブログを読んでくれた友達が、ミレーにハマってる!ってメールをくれました!!

それから「あたり前田のクラッカー」に関して、新たなる真実を知りました!
私より1歳上の友人が言うのだからホントだと思うのですが、今は亡き藤田まことさんが「てなもんや三度がさ」で前田製菓のクラッカーを宣伝したのが始まりだとか!!古い話ですね(笑)
<< 桜の開花宣言は、東京が1番!! アートは時として残酷よね >>