遂に免許の更新をすませましたっ!

d0057701_10294151.jpg

一昨日は暖かかったですね〜〜

神田のビルの谷間に咲く梅にウグイスならぬメジロ?

3月21日までの余裕はありましたが

思い立ったが吉日!と出掛けました。






過去に2度ばかり失効した事が!!008.gif


1度目は〜〜39年前くらい?かな?


長男4歳、次男が2歳のころですから〜




その前に



私が免許を取得したのは18歳なってすぐでした


と、言うか申し込みに行った2月初めは

まだ17歳でしたよね003.gif



5歳上のベラさんが18歳になって

車の免許を取ると言ったら父は却下


自転車も我々三姉妹には

転んで顔に傷でも作ったらどうする!と

買ってくれなかった父ですからね005.gif


けれども活発な三姉妹は全員
従姉妹の自転車を借りて練習
全員問題なく乗れますが…003.gif




しか〜し



私が18歳になるまでの5年の間に

父はアメリカの西海岸おそらくロスアンジェルス?に出張で行く事があり

系列会社の日本の商社の方に会った折り

奥さんが車の運転が出来ないばっかりに

仕事のみならず子供の送り迎えやら

買い物までもやらなければならないと知り



父の考えは変わりました



私が友人に誘われて

長い春休みに免許を取ろうと思うけど駄目よね?と相談しますと


「是非、取りなさい」という答



005.gif039.gifびっくりしましたが

父いわく「これから先誰と結婚してどこに住むかもわからない。アメリカのような車社会に住んだら、運転が出来ないことは夫の足をもひっぱりかねない。是非取りなさい」



付属高校からの進学で受験がなかったから

ホントに長い春休みを免許取得に費やせました


申込金は忘れたけどかかった費用は2万8千円?

その4年後、2番目のk子姉の結婚が決まり

必ず車の免許を取ってくるように!との事で

姉が自動車教習所に支払ったお金は20万円


私が取得した一年後くらいに見直され

教習時間も増やされたけれど

大幅な値上げをされたんですよね
(後に姉は義兄の赴任先のニュージーランドのオークランド、イギリスのロンドン、スウェーデンのストックホルムに住む事になったから大いに活用しましたが、本来運転は嫌いらしく、現在日本では長年運転はしていません037.gif



父に駄目と言われて取れなかった長女のベラさん

結婚した相手の赴任先がアメリカでした

義兄は姉が運転できないのを承知していたので

車でしか生活出来ない場所ではないところを

探して住んだものの(シカゴは電車があった)

パイオニア精神豊富な姉ベラさんは

自分で取りに行きました006.gif

先日聞いたら姉がアメリカで取ろうとしたら

何時にここで待ち合わせ〜〜とかなんですって!

しかも自分の車を持ち込んで習ったとか!!

日数も3日くらいで!!!!ホンマかなですよね003.gif




あぁ寄り道話が長くなり

免許を失効した話ができませんでしたね039.gif



ともかく


無事新しい免許証を手にしたわたし…



見比べて



面白い顔でも



5年前は


若かったわ



という現実を認識した次第です












d0057701_10294216.jpg

長い話だったね〜〜byクロチャチャ













d0057701_10294253.jpg

ぼくはちゃんと聞いてたですよ!byダイくん














d0057701_10294227.jpg

グーースピーー💤byマロンたん





by rr-tsu | 2017-03-09 09:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sorella.exblog.jp/tb/23944520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakarahanjaku at 2017-03-15 15:06
新しい免許証が来たということは
面白いほうは闇に葬られたということですね。
あー見たかったなぁと、
うちのほたるも言ってます。
Commented by rr-tsu at 2017-03-16 06:55
☆ほたるちゃんへ☆
ほたるちゃんはいくつになったのかしら?!ダイくんが5月に7歳になるから、同じくらいかひとつお姉さんかしら〜〜
猫さんはいいよね〜〜皺がわからないもの!!確かに写真を見比べると猫さんでも若い時と違ってきてるのはわかりますが。
5年後の更新の時には、さらにショックを受けるんだろうな…と思うこの頃です

面白い顔の免許証?切断捨離にゃ!!!!


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧