人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街は冬景色

昨日新宿の病院で今年最後の足の検診でした










街は冬景色_d0057701_08522435.jpg


前回同様バスで渋谷まで~(1時間に2本しかない!)
圧倒的に地下鉄の方が速いですからね012.gif











街は冬景色_d0057701_08522499.jpg

辛うじて座れましたが今回は利用者多し










街は冬景色_d0057701_08522592.jpg

千駄ヶ谷駅で途中下車することに決定!


向こうは新宿方面です


私は反対方向に歩きます











街は冬景色_d0057701_08522598.jpg

やっと国立競技場の建設が始まったと報道されました












街は冬景色_d0057701_08522693.jpg

隈研吾さんデザインの建物が立つ予定











街は冬景色_d0057701_08522642.jpg

途中下車の理由は、この絵画館前のイチョウの確認!










街は冬景色_d0057701_08522779.jpg

わお!すっかり葉っぱはありませんね!











街は冬景色_d0057701_08522797.jpg

あの人混みが嘘のようですね!!









街は冬景色_d0057701_08522897.jpg

踏みしめられてはいるけれど落ち葉が~~











街は冬景色_d0057701_08522838.jpg

青山通りから絵画館(奥に見えるかしら)を撮りました

青山通り側の残る1本の黄金色のイチョウ


また、来年のお楽しみです016.gif



そして恐ろしい告白をしなければなりません
うっかりミス?ではすまされません!
6日火曜日に横浜に行った折に、
ガソリンスタンドで給油と洗車をしました。
と、そこで告げられた「車検切れてません?」
(・⊝・)目が点になったわたし!
即、夫に電話してディーラーに連絡して貰い
私は超安全運転で舞い戻り、ホッ!!
夕方、車はトラックの荷台に乗せられていきました

これって誰が悪いんでしょうね015.gif
報せて来なかったディーラーを責めたいけど
9年前に購入後、数年前にディーラーが変わり
直接の客じゃない私たちは忘れられてた?022.gif
こんな有り得ないミスがあったことの
大反省をした年の瀬でした!




Tracked from 淡路 愛犬との極楽暮らし?? at 2016-12-14 01:30
タイトル : まだ早いクリスマス
今日又、お父さんは東京生活でとてもお世話になっていた方から高級日本酒が送られてきました。このブログのサイドバーでも紹介していて(仲良くな~れ4ニャンズ)いつもジュピーのブログに嬉しいコメントを頂いている奥様のMs.RTのご主人のMr.ST,とても長いお付き合いをして頂いており郵船を定年退職後スエーデンの船会社W&Wの日本社長を務め現在は公益社団法人がん研究会の役員をされ又、京大スキー部出身の彼は今頃はゲレンデで合宿しながらスキーを、、、怪我なくお帰りの程。本当に有難うございました。 半月も早い...... more
Commented by kotapunch at 2016-12-10 12:26
まあ警察に捕まらなかっただけよしとしましょう(笑)
Commented by rr-tsu at 2016-12-10 16:49
☆こたしゃん☆
たしかに!!検問で指摘されていたら即車から降りてレッカーされますものね!
それにしても車検が2年に1度や、免許の更新が3年とか(私はゴールド免許で5年ですが)頻繁すぎませんかね~~この税収って大きいでしょうし、車検にかかわる修理点検費も関係会社には大きな収入源でしょうね~~今は知りませんがイタリアなんかで免許の更新なんか無かったみたいだし、車検も日本みたいにあるとは思えない~~昨今の高齢者による事故を見ると確かに「必要」ですがね!(。•́︿•̀。)
Commented by nakarahanjaku at 2016-12-12 19:33
絵画館前のイチョウって
まっすぐ針のように天に向かってるんですね。
こんなに細く高いイチョウって珍しい?
剪定技術の賜物なんでしょうかね?
おかげで絵になる風景となってますね。
大阪の御堂筋とは大違い。
Commented by rr-tsu at 2016-12-13 16:13
☆nakaharanjakuさん☆
たしか、外苑前の銀杏の木は遠近法を利用してだか~高さを調節してると聞いたことがありますが~~両方の歩道に2列づつ植えてあるのがいいのでしょうね(*^ω^*)
Commented by チャイ母 at 2016-12-16 16:51 x
ええ~ディーラーって代わったら車検のお知らせもしてくれないんですねぇ!
オソロシやあ!
ても何とか収まって良かったですねぇ
私の職場の車も先日、危うく切れるとこで大騒ぎしてました!
車検、無い国とか のんびり。で、いいなぁ、
て思いますけどねぇ。
Commented by rr-tsu at 2016-12-17 16:25
☆チャイ母さん☆
私も「何でだろう?」と暫し考えました。
それでわかったんですが、二年前の車検の時に間違って前のディーラーに電話しちゃって頼んだら受けちゃったんですよね!それでちゃんと連絡をしてくれなかったから履歴が残らず連絡無かったのかな~と。に、しても不親切ですよね!😞
ところで、昨日から関西にきてるんですよ
と、いいつつも、もう帰りの新幹線に乗っていますが……突然の身内の不幸でまいりました。
まだ若い夫の従姉妹が、倒れて亡くなったのは余りにも悲しいことでした。脳ドックは必要かもです!!
昨日の大阪は寒かったです!!今日は暖かく感じましたよ
by rr-tsu | 2016-12-10 07:55 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(6)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31