人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき

つづき_d0057701_15231800.jpg

塩麹で焼いた鶏肉の柔らかくて美味しかったこと!!


手作り塩麹(八海山を使って!)の味が


天下一品なので本当にメチャメチャ美味しかったのです!!


塩麹の食べ比べをさせて貰ったら


市販の塩麹なんか使えなくなります!!011.gif










つづき_d0057701_15231921.jpg

またまた出てきたのがエビサラダ!!


お腹いっぱいなのに食いしん坊たちは食べます003.gif












つづき_d0057701_15231924.jpg

飾られていたタムタムの作品です


趣味の領域を超えた作品に魅入りました












つづき_d0057701_15232041.jpg

その才能は中学生の時の自画像が


都から表彰されたという事で証明されています











つづき_d0057701_15232165.jpg

おーこさんの才能もひけらかさないと片手落ち!












つづき_d0057701_15232188.jpg

雲雀丘学園小学校の修学旅行で広島に行って


思い出を巻き物に絵を描いたのを


おーこの母上がきちんと仕舞っておいてくださったんですね〜


まぁ〜才能があるか無いかではなく(´∀`)


巻き物に!っていう発想はGoodですね!!


場所も取らないし劣化も防げます!!058.gif











つづき_d0057701_15232247.jpg

おーこの腕は料理です!!


昔、「聡明な女は料理がうまい」とかの本が


あったじゃあ〜りませんか!!!


うーむ039.gifちょっと持ち上げ過ぎか?037.gif



ともかく




来月塩麹お待ち申し上げます!!✌️







今夜は十六夜



1日遅れのスーパームーンに期待しましょ!







Commented by kotapunch at 2016-11-15 18:10
やっぱ美味しい食事とかアートって心を豊かにしてくれますよね。
そういう事に接する事が無いというか理解が無い人達は損してるな〜と思います。
Commented by rr-tsu at 2016-11-16 08:39
☆こたしゃん☆
うんうんm_m深いお言葉です!!
美味しいという味覚の鋭さと芸術に通じるものが!!
あるんではないかと!!!!目覚めました!!!!
食いしん坊万歳!!!!え?違うって????(* ´艸`)クスクス
それからそれから外苑前の銀杏が色づいたらしいんです!
今朝の北風でいくらかは散るかも~~~見に行かなくちゃ!
by rr-tsu | 2016-11-15 14:24 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31