人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき その1

つづき その1_d0057701_06043501.jpg

16日朝は東京では雨だったようですが

雲海の夢のような景色に魅せられました










つづき その1_d0057701_06043628.jpg

もちろん晴れていたら晴れていたで

絶景を臨めたでしょうが(富士山の頭だけ見ることも出来るらしい)









つづき その1_d0057701_06043644.jpg

横手山山頂のコーヒーは挽きたてで美味しかった!









つづき その1_d0057701_06043674.jpg

隣にパン屋さんもあり(軽食も食べられる)

こちらのコーヒーも美味しかったようです011.gif












つづき その1_d0057701_06043779.jpg

横手山から渋峠側にリフトで下りました










つづき その1_d0057701_06043746.jpg

また、バスから雲海を眺めながら木戸池までおりて









つづき その1_d0057701_06043700.jpg

夫は5時までに東京に帰らねばならず

横手山から降りたら即帰る予定でしたが

ランチに予定されていた「カツ丼」に惹かれ

散策にも参加することに!










つづき その1_d0057701_06043829.jpg

今回参加の大先輩の山ノ内先生は御年91歳だそうです!










つづき その1_d0057701_06043886.jpg

湿原に降りる足元の悪さに心配でしたが

総長の男性秘書(SPのように屈強な若者)が

山ノ内先生を間近で支えて下さり助かりました










つづき その1_d0057701_06043904.jpg

志賀高原は標高が高いにも関わらず

池やら湿原が多いのは、やはりかつて白根山が

噴火したからなんでしょうかね~~

次につづく



by rr-tsu | 2016-09-18 05:24 | あちこち | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31