人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に辞職ですか!?

東京都知事の話題は都民のみならず

蜂の巣を突いた騒ぎの日々でしたね

ただ

きっかけが週刊文春の記事なんですよね



都議会議員や都の職員のリークですかね?!


確かに都に税金を納めている我々は

贅沢な海外視察代には唖然としましたが

「せこい」と呼ばれるまでの

公私混同の金銭感覚を指摘されちゃったら

変に誤魔化さないで謝って弁償していたら

まだ居残るチャンスはあったかも?!?

政治資金規正法が適用されれば

謝って済む問題ではなかったので粘ったのかな?









とは言え



遂に辞職ですか!?_d0057701_10570555.jpg

2014年の都知事候補の面々です











遂に辞職ですか!?_d0057701_10570699.jpg

都知事選の結果と得票数です

少なくとも私は舛添氏に投票しなかったけど

こんなにも支持されて選ばれたんですよね〜〜










近く参議院議員選挙もありますが

選ぶ側の私たちも心しなければ〜ですね








遂に辞職ですか!?_d0057701_10570648.jpg

真面目に考えて投票してはいますが〜

本当に日本の事、世界の事を考えて

考えて行動してくれる人を選ぶのは

半ば祈りに近い気持ちになります











遂に辞職ですか!?_d0057701_10570698.jpg

6月12日は港区長選挙がありました

どう考えても現職区長が選ばれるとは思いましたが

ちゃんと選挙には行きました

我々の頃は20歳で選挙権を得ましたが

海外に住んでいた5年以外は

ほぼ棄権はして来ませんでした。

選べなくて白紙票を投じた事はあります
(横浜の中田市長誕生の時、後に辞めさせられた?)










今でも忘れない〜生まれて初めての選挙の時

選ぶ基準は「ハンサムな人」でした!005.gif

18歳のみんなはこんなバカではない事を。。



Commented by kotapunch at 2016-06-15 16:28
わたさん、情報収集力スゲ〜(笑)

つか港区にお住まいですか?
先日の写真、緑が多くてちょっと驚きました。
Commented by rr-tsu at 2016-06-15 22:30
☆こたしゃん☆
いったい舛添氏はどれくらいの得票数で選ばれたのかを知りたかったんです~~~
以前は横浜でしたが今は都民です^^;
ほんのちょっとした区画に緑の木があるですよ
Commented by kinmou_kyuubi at 2016-06-16 13:04
お辞めになりましたね。海外視察のときの贅沢三昧や走る会議室の公用車や勉強と称しての買い物三昧や娯楽観戦を公金から出していたのを素直に謝罪していればこんなに嫌われずに済んだのに。とkyuubiは思う。辞任は避けられないにしてもリオまでは待ってもらえたかも。お子さんが可愛そうだわ。学校で舛添要一の子どもってバレバレだものね。
Commented by rr-tsu at 2016-06-18 11:49
☆kinmou_kyuubiさん☆
確かに異常な程の加熱報道だった気もしますが、彼が過去に言ってきた「クリーンな政治」を自ら壊しちゃったからかもですね〜〜
語弊がありますが、口は災いの元かも!
お子さんにはもちろん罪はありません!たとえクレヨンしんちゃんの漫画を政治資金で買おうとも!!(買ったのはパパですからね)
by rr-tsu | 2016-06-15 10:16 | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31