人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイジーなインテリスタ!!

クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432440.jpg

この風貌でまだ29歳のルカはイタリア人で、

日本でも有名なセリアAのインテルファンです

日本では長友選手がインテルチームで活躍しているので

サッカーファンならずともご存知の方が多いと思います













クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432579.jpg

これはイタリアのミラノに行ったばかりの頃

長男はたまたま連れて行って貰ったレストランで

当時(1985年)のシーズンオフに入ったばかりのインテルの選手が食事会をしていました。


私達にはもちろんわかりませんでしたが〜

連れて行ってくれたイタリア人は熱烈なインテルファンだったから

うちの息子たちをダシに(^^;;して

握手して貰え〜とかサインして貰え〜と勧め

近づいて行きました

レストランのオーナーが気を利かせて

遠く日本から来てる男の子が望んでる!ってことで

当時のスター選手アルトベッリとその前のスター選手のマランゴーニに紹介されました


長男は元々日本で少年野球をしていましたが

その日からインテルファンになりました!



そして、それは30年経った今も変わらず


情報を常に仕入れていて詳しいので驚きです!














クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432581.jpg

暗いですがルカがお土産に持ってきてくれた

インテルのマフラーにご満悦の長男!!



しかし


息子はなぜフィレンツェ近くに住むルカが

ミラノにあるインテルチームのファンなのかを聞くと

ルカの父親のマルコが、元々インテルの敵である

ミランチームの熱烈なファンだったのが

かの悪名高いベルルスコーニがミランチームを買った時に

インテルファンになったからだそうです003.gif











クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432504.jpg

決して英語もイタリア語も得意じゃない息子は

ことカルチョ(サッカー)の話になると通じちゃうこの不思議!037.gif













クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432556.jpg

さて、昨日鎌倉を楽しんだルカですが

今日から金沢に向かって出発しました

その後広島、宮島、高野山、奈良、京都に〜



















クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432650.jpg

荷物はこれだけ!!

















クレイジーなインテリスタ!!_d0057701_13432600.jpg

27日に東京に戻るのでこの靴は置いて行きました










5年前にインテルはヨーロッパチャンピオンシップをかけた試合でバイエルンミュンヘンとの試合が
スペインのマドリードでありました。



当時、息子はマドリードではなく、ミラノで他のインテルファンとドゥオーモ広場で野外ビューイングで応援したいなぁと言っていましたが〜〜
行けるはずもなく027.gif泣く泣く諦めた経緯があります


だがしかし


日頃フィレンツェ近くの田舎町の山の中に住むルカは

5年前、その試合を観にミラノのサンシーロにある

スタジオ ジュゼッペ メアッツァのスタジオビューイングにわざわざ行って応援したらしい!!



2-0でインテルが勝ってチャンピオンになったから

その日のミラノのドヨメキや騒ぎが想像出来ます



日頃YouTubeでインテルの応援歌を覚えているらしい息子は

昨日ルカから意味やら正確な言葉を教えて貰い

ますますクレイジーなインテリスタになる模様です005.gif





by rr-tsu | 2016-03-18 12:32 | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31