人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日終戦記念日

今日は終戦記念日であると共に〜

義父が亡くなったのが1988年8月15日です。

まだミラノ駐在だったので

前日義父の容態が良くないとの連絡で

急遽帰国する事になったのですが

カトリックの国のイタリアは

8月15日は聖母マリアの聖誕祭(フェラゴスト)で

銀行はATMも何もかもお休み

代理店の代表にとりあえずロンドンまでの

飛行機代(家族分)を借りて

ロンドン→東京は会社のロンドン支店で頼み

えらい大変な思いをして帰りましたが

途中、夫が病室に電話しても

繋がらないと知った時、夫が目を真っ赤にして

飛行機の中でも落ち込んでいてとても辛かったです


8月15日終戦記念日_d0057701_00311541.jpg


このお寺に眠る義父の墓地には



8月15日終戦記念日_d0057701_00311550.jpg



近松門左衛門のお墓もあります


東京も猛暑日では無かったと思いますが

大阪も神戸も32ー3度だったかな


8月15日終戦記念日_d0057701_00311628.jpg


飛行機からはもくもく雲がいっぱいで

富士山が見えるか心配でしたが


8月15日終戦記念日_d0057701_00311706.jpg


おられました!夏山らしい富士山!


8月15日終戦記念日_d0057701_00311708.jpg


ちょこっとでも頭を見せてくれました001.gif


8月15日終戦記念日_d0057701_00311715.jpg


伊丹空港に着陸するまで奈良の辺りから

かなり高度を下げ始めますが、

ずーっと街中の上を高度を下げ続け

大阪の北の街を上空から良く見る事が出来ます。

そして空港間近の住宅街はかなり接近します

今さらながら騒音や危機感は相当なものだろうと推察します009.gif


8月15日終戦記念日_d0057701_00311804.jpg


お墓詣りの後、義母のところへ!

今回は伊丹でレンタカーを借りたので

時間を短縮できました。

ただ4月の義母のお誕生日の時より

少し痩せたのと、寝てる時間が増えたみたいです。

オヤツを、食べた後の午睡のせいか

あまり話も出来なかったから

明日の朝、もう一度訪問してから帰京します


夕食は

8月15日終戦記念日_d0057701_00311891.jpg


義弟夫婦と趣のあるところへ

六甲から有馬に抜ける手前あたりだから

下界よりかなり涼しくびっくり!!

神戸の夜もそれほど暑くないかもです


8月15日終戦記念日_d0057701_00311942.jpg



明日は暑くなりそうですね008.gif


8月15日終戦記念日_d0057701_00312067.jpg


ママどこに行くですか!!と聞いたダイくん003.gif












by rr-tsu | 2015-08-15 14:00 | あちこち | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31