人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の使い 3日目

天使の使い   3日目_d0057701_965747.jpg


次の日

目がさめると蝶の様子を一番に伺うと

カーテンに止まっていた。

窓ガラスは冷たくカーテンに移り寝たらしい


窓を開け、朝の空気を入れ換えると

飛び立ち帰ると思ったが

動く様子はない。

私は何時もの様に食事を済ませ

朝のコーヒーを作る。



今朝は特別ゲストの蜂蜜ティーを作り

蝶をカーテンからテーブルに移すため

指を差し出すと

警戒心もなく乗って来た。



天使の使い   3日目_d0057701_965811.jpg


この光景を記念に残したいと思い

蝶を指に乗せたまま

カメラを取り出し片手で撮影した。


蜂蜜の入ったスプーンに降ろすと

水蜜口を伸ばし

美味しそうに吸った。



蜜を吸い、元気がでたのか

カップの周りや、カップの上に乗り

ウロウロと動いていた。



久しぶりに二人で飲むコーヒーは

特別美味しく

素敵な朝を過ごした。




天使の使い   3日目_d0057701_965988.jpg


ママ大丈夫?泣いてない?byクロちゃん


ダメです007.gif涙が止まりませんです。。。







by rr-tsu | 2015-05-24 08:49 | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31