人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の話のつづき(⌒-⌒; )

桜の話の続きが遅れた理由は
京都から帰って二日後から
顔がおかしな事になり〜
皮膚科行脚をしておりました
10日前
の11日土曜日に
ようやく良い皮膚科のドクター
に出された薬で生き返りました




第一部

桜!綺麗!in Kyoto!
4月6日
北野天満宮隣の平野神社に着く頃
パラパラ降り始めたかな〜007.gif

桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_8354748.jpg

ちょうど満開の後の日曜日だけに
花見客プラスの観光客がいっぱい


桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_8354744.jpg

こんど雨じゃない時に〜003.gif


さあ〜ここから
何も計画しない私達

とりあえず北大路バスターミナルまで
バスに乗って考えようと。


桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_835484.jpg

京都生まれの京都育ちの友人の
鼻の効く方向に歩いて
賀茂川べりに出る事に





桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_8354930.jpg

確かにベストな天気とは言えません
でも素晴らし空気間の中に
しばしベンチに座って鴨川を見ながら
鳩たちと一緒に桜を愛でつつお喋り〜
幸いこの間雨は降りませんでした012.gif

やっぱり京都に桜を観に来て
良かったわぁ




桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_835503.jpg

これは京都府立植物園の桃の花

植物園の桜はもう風と雨で終わりかな〜

でも200円の入園料は良心的ですね

その昔母が日本画のお仲間と

花の写生に通った植物園です



桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_8355060.jpg


このあと
私は京都駅に出て帰路へ

友人は9日まで京都にステイして帰ったらしい


そして

先日15日に3年前京都花見旅をした(ここです)
四人組で集まった折
来年の桜は奈良に観に行こうと決めました!
鬼が笑ってるかもですが017.gif
とにかく体に気をつけて〜楽しみに006.gif


おまけ

桜の話のつづき(⌒-⌒; )_d0057701_8355161.jpg


一昨日の日曜日は恒例のチャチャの注射

ドクターにチャチャも12歳になりましたと話したら(姉妹のクロも当然12歳です)
『人に例えたら64歳ね』
まあ!『私と同級生❗️』と言ってしまった026.gif

するとドクターは
『こんど歳を聞かれたら12歳と言って下さい』なんて❗️

確実に
呆けたと思われますから❗️






Commented by かっちゃん at 2015-04-21 09:23 x
京都 春 気のおけない友に美味しい物があればPerfectね。
ところで顔がどうなったって? 一皮剥けて良い女度 upした?
Commented by rr-tsu at 2015-04-21 10:40
☆かっちゃん☆
えらいことになってましてん!!!!!
聞くも涙~語るも涙~~~なんて大げさだと思うでしょ?
だけど目の周りから頬っぺたにかけて赤く腫れあがったといえば軽く想像できますでしょ。。。。。
目の半分まで覆うマスクにサングラスで「女優かっ!」ってな風体で皮膚科に行ったざます・・・・
Commented by kinmou_kyuubi at 2015-04-21 21:04
更新されないから、どうしたのかな?と思っていた。そういえば、痒みで辛いって言っていたよね。kyuubiも数年前に痒みで2か月皮膚科に通ったよ。今は整形外科と整骨院に通っている(><)。お大事にね。
Commented by rr-tsu at 2015-04-22 08:04
☆kyuubiさん☆
私たちって・・・・思春期????( ̄▽ ̄)
先日来、原因不明のジンマシンに襲われたり~~
だけどいろいろ皮膚科に通ってみて、世の中お肌のトラブルで悩んでる人がこんなにも多いのかってよくわかりました。。。だいたいすごい混んでるもん!!
整形外科も混んでない?(先月お風呂でしたたか背中を打ち付けた時にレントゲン撮りに行ったですー結果以上なし^^;;)
プラス整骨院ね!!お互い気を付けようね
Commented by nakarahanjaku at 2015-04-22 16:06
町全体が情緒満点の京都の桜。美しいですね〜
なんて書きながら、頭から離れないお言葉「おかしくなった」お顔。
いろいろ想像しましたです。
上のコメント読んで納得はしましたが。お大事に。
Commented by チャイ母 at 2015-04-22 18:02 x
大丈夫ですか!!???
お顔が~~~! 目の周りから??
やっぱりアレルギーなんでしょうか。。
季節の変わり目って本当、体調おかしくなりますよね~~
デリケートな所に影響及ぼしやすいですからね~~
御天気、ちょっと残念だったみたいですが
京都のお花見、良好!でしたね~~
来年は奈良ですかぁ~~!
是非是非、東大寺の裏の上の方、散策してみて下さいね~
本当綺麗だった~!!
今年は、4月初めに行ったんですけれど・・
もう、八重桜に変わっていました。
桜って本当時期が難しい~~!

まだまだ体調、油断されずに お大事になさってくださいね。。
Commented by rr-tsu at 2015-04-23 17:11
☆nakarahannjakuさん☆
"(-""-)"よっぽど酷い顔を想像しませんでした???
当たってます!!酷かったんです。。。生きてられないと思ったくらい。。。
薬害といえば薬害かもなんですが、もともとは深くなりつつある皺をなんとか目立たなく~~~といろいろ塗ったくったのが間違い!!!カブレて荒れてきたからお薬つけたらもっと酷いことになったのです!!!慌てて行った病院の薬がきつかったためまっかっかに腫れあがった!!!笑えないけど笑いたくなる顔でした。。。。
Commented by rr-tsu at 2015-04-23 17:22
☆チャイ母さん☆
ご心配下さりありがとうございます(^0^)
私って案外デリケートな肌の持ち主だったんです。。。。なんてことはなく~~皺取りクリームやらジェルやらいろいろつけたのが間違い!!!
もう今や「皺皺かもーん!!」という気持ちになり悟ったですよm_m;;;;
あんな酷い顔になるくらいなら皺がなんぼあってもかまへん!泣・・・・(大げさよね^^;)
最終的に良い薬を出してくれたドクターは男の先生でしたが
昔アトピーで苦労されたんだろうな~と思われる肌でした。。。大きなマスクにサングラスで行きましたが出された薬で見事みるみる治ったんです
1週間後に一応診せに行きましたがドクターに深々とお辞儀して感謝しましたです
痒い~痛い~のない生活がいいですね。。。。
Commented by mmami101 at 2015-04-25 01:36
うわぁ。。。。大変でしたね。
痒い痛いのは本当につらいですよね。私も(じつは)肌が弱くて、顔だけじゃなく耳まで腫れてヒドイ事になったことがあります。病院たらい回しにされて慶応病院まで行って、色々検査してもわからなくて(涙)最終的には近所の病院でステロイドの注射?と点滴でやっと治ったという・・・
あの時は本当に鏡をみるのが悲しかったです。大した顔なわけじゃないけど、それでも普段のふつうの顔に感謝するようになりました。
あれ以来、化粧品は止めて石鹸で顔洗って馬油をうすーくつけるだけです。。。でも今が一番調子よかったりします(貧乏肌と判明しました)。。
Commented by rr-tsu at 2015-04-25 14:36
☆mmami101さん☆
そんな事があったですか!?辛かったでしょうね( ;´Д`)ステロイドの注射よねぇ〜あれは効くから怖いですよね^_^;
もちろん医者がする事ですから疑わず信じて受けるだけですが、、、でも塗り薬のステロイドは本当に要注意です!!医者も間違いと言うか、個々の症状により合う合わないがある事も学びました。
シンプル化粧!当たりですね(⌒-⌒; )私はこの歳になって抵抗の抵抗にあったから塗りたくり無しでいくつもりです。クリーム一切排除の覚悟で夏を迎えますです。(。-_-。)
化粧水と粉白粉だけ!ポイントメイクはありですが、不安がいっぱいだけど化粧時間が超短い!!(*^◯^*)
Commented by kattyan62 at 2015-04-27 19:17
僕は男で良かった〜と思わせてもらえるコメントです。化粧品も高級だから良いとは限らないんでしょ?
特に顔に塗るものは要注意でしょうね。美容整形でも失敗の例はたくさん見聞きしますよね。あの弘田三枝子さん、可愛い人だったのに、気の毒で直視できなかったっけ。ママは表面だけで済んで、しかも直ぐに回復して良かった〜 
風呂で倒れた? 気絶したり、大事になってたら大変でしょ?浴室は滑り易い、温度差が大きいなど事故の多い場所ですから、冬季に入る時はドアを開けたまま暫く体を慣らしてからですよ。ぼちぼち、浴室にも子供さん家にヘルプできるように電話器など考えてくださいね。そうそう、スマホをジッパー袋に入れて持ち込むのもオッケです。袋の上から操作可能ですよ。一度試してみてください。
Commented by rr-tsu at 2015-04-27 23:22
☆かっちゃん☆
あははははは(^^)/男でも化粧してるおでぶさんがテレビでもてはやされてますけどぉ~~~笑
私がカブレる原因のひとつが高級かも知れない○ーラ化粧品でカブレたこと。それまで使ったことがなかったし、ほぼほぼどんな化粧品でもカブレた経験がなかったので。。。
一時はペンダントも付けられないくらい首の回りもアレルギー反応おこしていました。だけど付けられなくなったら面白くないしジンマシンが出た時もピアスやペンダントは外しませんでした。お蔭で金属アレルギーなんて無いぞう!って生活しています。(アレルギー検査でも指摘されませんでした)
化粧品は高い安いの問題ではなく、単に好みと肌に合う合わないだと思います。今使い始めた化粧水とかが合わなくならないことを願います~^^;
風呂場で背中打撲事件は~立ち上がってドアを開けて洗面所から物を取ろうと頭で計画して立ち上がった折ふら~っとしてドアの取っ手をつかみ損ね手は宙をつかみ・・・むなしく背中をバスタブの淵にたたきつけたのです。。。痛かったです。。。歳には勝てんと思い知ったです;;
Commented by kattyan62 at 2015-04-29 15:11
女性は貧血気味って症状はありがちです。立ったり座ったりは要注意せねばなりませぬ。
背中でなく、頭でも打ってたら大変でしょ?
「あら〜蝶々が飛んでる〜 お星さまがキラキラ輝いてる〜」と想像するだに恥ずかしいですから、タオルを巻くなり服を着ている時に立ち上がってくださいね。入浴中ならハイハイし、急激に立ち上がらない習慣をつけましょうね。
Commented by rr-tsu at 2015-04-30 14:05
☆かっちゃん☆
そ!倒れると言うか、まずい!こりゃいかん!と思った瞬間いろいれ考えるんですね(今回は貧血ではないから)
そうなると、どういう状況に持っていくのが事故を最小限にとどめられるか〜
背中だったんですよね。。。気になって日赤でレントゲン撮りましたですよ^_^;
幸い外傷もなく骨も異常なく事なきを得ました。やっぱり日頃の行いが良いから???
by rr-tsu | 2015-04-08 17:47 | あちこち | Trackback | Comments(14)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31