人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸し切りバスみたい

貸し切りバスみたい_d0057701_103799.jpg

場所はアークヒルズ

六本木通りにも停留所があり新橋からの

バスはそちらに止まります

渋谷から乗るときに新橋行き01の停留所から
アークヒルズ行きのバスも出ます

アークヒルズでUターンして渋谷に戻ります

だからアークヒルズではチラチラと見て
どちらかの停留所かでバスを見つけて乗れます

たぶん新橋からのバスが出たばかりだったのか

こちらから乗る人はいませんでした!


貸し切りバスみたい_d0057701_10371011.jpg

後ろもこの通り!


貸し切りバスみたい_d0057701_10371164.jpg

シルバーシートはですね012.gif


貸し切りバスみたい_d0057701_10371278.jpg

の六本木一丁目の停留所からも誰も乗りません!!


残念ながら六本木から人が乗り

写真遊びも終わりました003.gif




猛烈に食べたくなったのがコロッケ!

貸し切りバスみたい_d0057701_1037129.jpg

中身はいつもと、ちょっと違うけど〜011.gif


貸し切りバスみたい_d0057701_10371361.jpg

揚げ物は避けてるんですけどねー012.gif


貸し切りバスみたい_d0057701_10371488.jpg

これは何だかわかりますか?

余った衣たちを混ぜ混ぜし、少量の砂糖ミルクも少しね


貸し切りバスみたい_d0057701_10371475.jpg

左側の揚げ物が残った衣たち

子供の頃必ず母が作ってくれて「お菓子」と命名されていたもの。

揚げ物料理で衣が余らなかった時は
がっかりしたものでした


貸し切りバスみたい_d0057701_10371565.jpg

ママは私たちのご飯忘れてるでしょ!!





Commented by かっちゃん at 2015-03-25 11:31 x
貸し切りバスね、此処じゃ珍しくない事だけど都会では偶然が重ならないとね。
コロッケの中身は何なん? 猿でも解るように書いて欲しいよ。衣の残りまで無駄にしないだけでなく、コロッケと同列に昇華させたのもコツを教えたってくれたら僕は感謝すると思うよ。
Commented by チャイ母 at 2015-03-25 19:04 x
うわぁ! 都会のど真ん中ぁ~~!
を走るバスが・・・貸切ぃ~! なんか、すごい
お得な感じ!!
東京でバスに乗る事・・・って、これから先も
なさそうな私です。。
コロッケの衣、おかし! 
何となく、、沖縄のお菓子、さーたーあんだぎーに
似てる気がします。。。
Commented by rr-tsu at 2015-03-26 08:37
☆かっちゃん☆
そうなんですね^_^;かっちゃんも貸し切りで乗ることがあるんだ!!
コロッケの中身はいつもは挽肉とポテトだけど(子供が小さい頃から挽肉を柔らかくするため玉ねぎと炒めて更に30分は煮込みます。また味付けもしちゃって、粉ふきジャガイモと合わせると、しっとりした中身です。お弁当などで持たせる時も味付きだからソース無しでも食べれる)今回は急に思いついたしシャブシャブ用の豚肉の残りと、チキンのもも肉も混ぜ、しっとりよりホクホク感のコロッケに。お菓子のコツは無いかも(⌒-⌒; )ただ、今の飽食の時代の子供たちからは歓迎されない素朴な味です
Commented by rr-tsu at 2015-03-26 08:54
☆チャイ母さん☆
確かにバスは日常生活で便利に使う存在〜的なものですよね〜
特に都会は地下鉄が発達してるから非常に便利だしね。
チャイ母さんはしょっちゅう京都にいらしてますが、バスは乗らないですか?
私の学生時代まだ京都は路面電車が走ってて景色見ながら目的地に行くのが好きでした!
だから今も行くとわざとバスに乗ったりします!
新宿に出るのも山手線や副都心線など電車が便利ではやいですが、オペラシティまでバスに乗ってみたら、絶対私が歩かないところを
バスで通ってこんなところにこんな店が!とか想像してなかった道を通ると楽しいのです
\(^o^)/
サーターアンダーギーね〜あれほど甘くしないし、翌日にはカチカチになるから〜揚げたてをつまんでね〜ってとこかしらね。笑
Commented by かっちゃん at 2015-03-27 18:01 x
揚げ物は何ヶ月か前にピロシキを作って以来揚げ物を作っていません。コロッケと言えば、カニクリームコロッケを作りたいと思いつつ無駄に過ぎる日々。カニの安いのを狙ってはいるんですけどね。味付けした中身のコロッケ、試食してみたいです。トンカツに挑戦したいと思った日は生姜焼きになっちゃうんです。これってどうしてくれるんです? 浜松の田舎にバスが来ないのも、イタリアンな野菜が欲しいのに売っていないのもママの責任ですからね。
Commented by rr-tsu at 2015-03-28 18:54
☆かっちゃん☆
郵便ポストが赤いのも電信柱が高いのも〜
ぜーんぶ私の責任にゃ!!許してたも^_^;

カニクリームコロッケね〜〜作ったことなかとですよ^_^;なんとなれば夫は蟹が食べられんのです^_^;
海老は平気なのに蟹は食わず嫌いが本格嫌いになったらしい〜
高いし食べて貰わんで構わないんですけどね(*^◯^*)
味付けコロッケはかなり美味しいですよ。時にはカレー粉を入れてほんのりカレー風味にしたり。
たまに、ポテトサラダのお弁当バージョンとして、コロッケにしちゃうのもイケますよ!
夕飯にポテトサラダで食べて、翌朝小ぶりのコロッケにするんです。
味付けのレシピ(すごく適当なのだけど)書いた方がいいですか?^_^;
by rr-tsu | 2015-03-25 10:08 | Trackback | Comments(6)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31