人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ広島へ!

本当は先月26日に予定していた

広島旅でしたが

27日に母と過ごすことになり

先週の17日に延期したのが大正解(*^◯^*)

いざ広島へ!_d0057701_15465281.jpg


大阪行きの飛行機からでは写せない

反対側から〜しかもかなり近い!

前日16日が初冠雪の富士山です


いざ広島へ!_d0057701_15465218.jpg


旅の目的は〜宮島

と、言うと厳島神社と思うでしょう?


いざ広島へ!_d0057701_15465370.jpg


私は宮島は初めてだから

世界遺産の厳島神社も興味はありますが

今回は弥山(みせん)登山が目的


いざ広島へ!_d0057701_15465377.jpg



参道脇の店の前に鹿さん!

どうしたの?


いざ広島へ!_d0057701_15465454.jpg


入れて貰えないの……by鹿さん

そういえば

私達もお腹が空いたわ!!


いざ広島へ!_d0057701_15465511.jpg


ぷんぷん香ばしい匂いの

牡蠣乗せ焼き餅を食べることに!



いざ広島へ!_d0057701_15465554.jpg


私はひとつで充分でしたが

友人は穴子入りも〜と買っています


鹿さん達に狙われながらも

美味しく食べて

お餅を焼いていたお姉さんに

弥山に登られるなら

ちゃんと飲み物も買っていかれると

良いですよとアドバイスも貰い〜


いざ広島へ!_d0057701_15465656.jpg


ロープウェイで登山口まで目指します


いざ広島へ!_d0057701_15465657.jpg


さてここから山頂目指して出発ですよ!


いきなり、下りから始まり

行程に不安がよぎりつつも002.gif

歩くこと30分?

いえいえ私の足では

もう少しかかったかもです

日頃歩かない生活がバレバレ


いざ広島へ!_d0057701_15465777.jpg


消えずの日の霊火堂

ここに辿り着いた時には

汗びっしょり〜

さらにさらに

弥山展望台を目指して歩きます


いざ広島へ!_d0057701_15465822.jpg


途中、びっくりするくらい大きな岩が!

くぐり岩でバンザイする友人!


いざ広島へ!_d0057701_15465847.jpg


3歳若い友人に励まされ励まされ

展望台へたどり着きましたよ!

でも登りながら

帰りの下りが心配でした015.gif


何人の人達とすれ違ったでしょう〜

割合で言えば外国人の方が多かったかな

日本語で『こんにちわ』と

挨拶を交わしながら!!016.gif



達成感を感じながら暫く

山頂でお喋り〜

展望台のトイレはとても綺麗で

便座も暖かく

おもてなしたっぷりのトイレでした003.gif

いざ広島へ!_d0057701_1546596.jpg


ママは当日まで私達に内緒にしてたの!……byクロちゃん










Commented by チャイ母 at 2014-10-21 10:33 x
うwぁ~~~ いいですねぇ~~
弥山、結構、ハードなイメージがあったんですけれど・・・・
だ・・・大丈夫かな?? 
広島は、原爆ドームしか、、、記憶になくって・・・・
一度、宮島に行ってみたい!と思いつつも、、、なのです。
鹿さんの扱いは、奈良生まれですから大丈夫だと思いますし(笑)

富士山、綺麗~~~~~~ こんな角度で見た事ないです!!
しかし、、もう冠雪・・・・冬、もうすぐ、そこですねぇ~~~ ふぅ。。。
Commented by rr-tsu at 2014-10-21 13:46
☆チャイ母さん☆
はい。あなどるなかれ!〜の弥山でございましたよ!ただ友人は3個若いだけだけど、ワンちゃんの散歩してるし〜汗もかいてなかった!!(ー ー;)
でもチャレンジして良かったです(*^_^*)
広島への帰りの電車でいっしょだったオランダ人のおじちゃん2人とおばちゃんの3人は翌18日には阿蘇に行くと言ってました
私も足腰鍛えてがんばらねば(^_−)−☆
by rr-tsu | 2014-10-18 07:40 | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31