人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い人

猫さんたちがどれくらい

言語能力…と言うか〜〜理解能力

あると思いますか???

我が家の4ニャンズも、もちろん自分の名前をはじめ

他の子の名前やママ、パパ、のんちゃん、ゆうくん、お兄ちゃん、りーくん、みーちゃんなどなど区別がついているようです

最近のブームは

ダイくんのことを

『白い人』と呼ぶことなんです*\(^o^)/*

白い人_d0057701_8491895.jpg


ぼく、黒いとこもあるですよ…by白い人ことダイくん


白い人_d0057701_8491932.jpg


わたしは、茶色い人ってママは言うわ…byチャチャ



白い人_d0057701_8553981.jpg


わたしの事は、マロイ人なのよ〜変じゃない?…byマロン




白い人_d0057701_8554079.jpg


この流れだとわたしは、当然黒い人よね



白い人_d0057701_8554182.jpg


たしかにチャチャよりかなり黒いわよ…byクロちゃん


たとえば


チャチャを抱っこしてる時に

白い人は?』と聞くと

ちゃあんと探すんですよ012.gif



白い人ダイくんに『白い人』って呼びかけると

白い人_d0057701_8554169.jpg


呼んだですか?
と言う顔をします003.gif



さて



今日は陽射しが出なきゃ32ー3度で

昨日まで毎日35度近い猛暑より

本の少しマシかもですね









Commented by かっちゃん、 at 2014-08-08 09:26 x
人は僕を時に黄色く短足人と呼びますが返事はしません。暑さが心地よい日々ですね。ダイ君たちIQが高そうですね。ひょっとして僕って負けてる? 人の、特に男性の顔が認識できません。「呆けた?アンタの息子でしょうが」
Commented by rr-tsu at 2014-08-08 13:41
☆かっちゃん☆
ψ(`∇´)ψざぶとんあげません!
暑い日が心地よいという人が羨ましい限り〜〜
かなり夏バテ気味でごんす;;;
ダイのIQは普通の猫さんよりちょい高いかな^_^;←親ばかでごんす
今朝のこと、またダイくんに名前が増えました!オラフ!!わっかるっかなぁ?^_^;
Commented by nakarahanjaku at 2014-08-08 20:28
マロイ人。。。。
マロンたんも返事のしようがないわなぁ
我家のほたるは「ホッター」とも呼びます。
最近大阪ではハリーポッターでやいやい言ってますしね。
Commented by チャイ母 at 2014-08-09 11:31 x
我が家も、溢れる位、色々呼び方があり(-_-;)
チャイ坊 チー坊 は、いいとして、家も、茶色い方。ボワボワの方。
って呼んだり(笑)
数えきれない呼び方をしても、、、一応、はい!?って顔して見ます。
なんか、きっと、イントネーションとか、、雰囲気とかで 伝わってるんじゃないでしょうか?? 
Commented by rr-tsu at 2014-08-09 12:22
☆nakaharanjakuさん☆
やっぱりマロイ人は変ですか〜^_^;
マロンのニックネームもいっぱいあるんですが、鳴き方の特徴からしてヤギさんとも呼ばれます(^_−)−☆
ホッターと呼ばれるほたるちゃん^_^;
USJに行かなきゃ^_^;と思うです!!
Commented by rr-tsu at 2014-08-09 12:30
☆チャイ母さん☆
大阪の伊丹空港に着いたぁ!揺れたです^_^;帰りの飛行機が飛ぶか心配だけど〜

チャイ家もいっぱい呼び名があるですね(^_−)−☆
愛らしい猫さんたちはなんと呼ばれても怒りませんしね( ^ω^ )
義弟が迎えに来てくれて到着!^_^;
Commented by チャイ母 at 2014-08-10 13:22 x
大丈夫ですか???
今、我が家地方、、っていう事は、、西宮方面、すっごい事に、
なってるでしょう?? 
東京に帰れるんでしょうか?? 本当、どうぞ、お気を付けて・・・
Commented by rr-tsu at 2014-08-10 21:42
☆チャイ母さん☆
ありがとう!(*^◯^*)
わたし〜よほど日頃のおこないがよさそうですよ!ぐふふ( ^ω^ )
伊丹に着いた時は帰りの飛行機飛ぶかしらと不安になりましたが、法要を終えて義弟に5時頃伊丹に送って貰った時は雨もなく〜予定の6:30より早い5:20発に乗ることができました( ^ω^ )
ただね、分厚い雲をくぐり抜ける時には(奈良か和歌山あたり?)相当な揺れで
横の夫も思わずたじろいでいましたから!!(; ̄ェ ̄)
by rr-tsu | 2014-08-08 08:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31