人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い記憶

4ニャンとの生活あれこれ


昨日探し物をしていて・・・・これを見つけました




可愛い記憶_d0057701_12261695.jpg


子供たちの描いた絵などを残していますが・・・・

これはミラノから帰国が決まって帰るとき

日本で受け取れるように娘がハガキに描いたものです



可愛い記憶_d0057701_12291377.jpg


1990年ですから24年前かな~~~

現在は青葉区のところ・・・まだこの当時は緑区だったんですね

探し物をしてる時って・・・・

探したいものがなかなか見つからず

「あ!こんなところにあったんだ!」と思いもかけないものが出てきますです037.gif



可愛い記憶_d0057701_12344235.jpg


で、あったにゃですか?探し物・・・・byダイくん







可愛い記憶_d0057701_1236564.jpg


あったわよね~~~ママ!・・・・・byチャチャさん








可愛い記憶_d0057701_12375592.jpg


僕も欲しいかもです・・・・byダイくん








可愛い記憶_d0057701_12391781.jpg


ダイくん~~勘違いしてない?食べるものじゃないわよ・・・・byチャチャさん









可愛い記憶_d0057701_12395937.jpg


食べるものじゃなくても欲しいです!!・・・・・byダイくん











可愛い記憶_d0057701_12415453.jpg


古い時計だったのよ~~~ダイくんに関係ないでしょ・・・・byマロンたん



それはママがママのお父さんにハタチのお祝いに貰った時計!!

娘がアンティーク風(そんなええもんじゃない^^;)で使いたいというから。。。。。

オーバーホール出してみようかなってね016.gif

Commented by かっちゃんでんねん at 2014-07-30 13:20 x
探し物って、欲しい時に出てこないもんですね。
捨てられずに溜った物でベッド下を利用するのに1メートルも嵩上げしたら、登り下りに踏み台が要るんです。タンスなんて機能では物足らずに、買ったプラスティックの衣装ケースが30個。一部は処分したけど残る27に衣類に工具、布切れ、革の端切れなどで満載です。2cm幅の革さえ用途があるからね。何処に何がってのはあらかた記憶してるつもりですけどね。
アンテークになる程のお歳とは思わないんですけどね。
Commented at 2014-07-30 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャイ母 at 2014-07-31 22:31 x
時計、見つかったんですね??
お父様との思い出の時計、きっと素敵だろうなぁ~~~~
食べるものじゃなくても欲しいです。のダイ君のショット、可愛い~~!!
いいわ、いいわぁ~~~ かなり、、好みです!!

娘さんの素敵な思い出のはがき、、、見つかって良かったですね!
Commented by daisy at 2014-08-01 08:45 x
アンティークな時計を探してたんですか?
見つかったんですね?見たいな。
アップしてもらえないのかな?

チャチャ、こういう風に全体が写ってると
やっぱり小さいネコさんなんだなって思いましたー。
ほのかと体型が似てますね。いやいや、ぽっちゃりなところではなく
小さいところがよ??

うちは すずが普通より背高細身のモデル体型
ほのかは異常に小さく見えたんですけど
やっぱり小さい子って居るんですね^^
Commented by rr-tsu at 2014-08-02 09:12
☆地雷踏んだかっちゃん☆
アンティークなお・と・し(−_−;)
100年未満はアンティークとは言わにゃい?(^_−)−☆
これが祖母の物とかならアンティークに入れて貰えるかもですね!(=^ェ^=)

探し物はショッピングでもよくあります!
実は欲しい物があって買い物に出たのに、全然違う物をゲットして帰ったり〜^_^;

ま、かたいこと言わんと〜の自己満足。。
猫さんも何かで遊んでて、ソファの下から前々から探してたオモチャを見つけたり〜
楽しいですよ\(^o^)/
Commented by rr-tsu at 2014-08-02 09:13
☆鍵コメさん☆
承知つかまり候(^○^)
Commented by rr-tsu at 2014-08-02 09:21
☆チャイ母さん☆
子供の書いたもの、描いた物ってなんか捨てられないから溜まりにたまるんですよね(⌒-⌒; )
ハガキサイズは嵩張らないからお勧めかもです!
父に買って貰ったセイコーの時計!大した物じゃなくても宝物(その割りに大事にしとらんかったんやないの?!(⌒-⌒; ))

当時セイコーブレスレットと言うキャッチコピーで売られた物だと思いますが、何と手動で巻いたら正確に動きます!!
Commented by rr-tsu at 2014-08-02 09:28
☆daisyさん☆
(⌒-⌒; )アンティークなんて書いてしまって恥ずかしいにゃよ!アップするから笑ってにゃあ\(^o^)/

すず姉様は足長猫さんにゃの!?そういえば座ってるか、寝そべってる写真しか見てないかもね( ´ ▽ ` )ノ
ほのたんは短足猫族なら、クロチャチャと一緒だわ!(^○^)
マロンは足長猫さんだし、ダイくんも本人が自慢している通りリーチが長い!!!
by rr-tsu | 2014-07-30 12:47 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31