人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年通りの開花宣言でしたね^^

4ニャンとの生活あれこれ


今年は雪も多かったし(東京で二回の積雪でしたから!)

私の好きな頬っぺたのヒヤッとする空気の冬だったし

桜が開花するのは遅いのかな~~~と思っていました

最初の予報では3月28日が開花予想でしたからね

でもここのところの気温の上昇で

めでたく25日に開花宣言!!

昨日近所の学校の大きな桜の木にも

何輪か花が咲いてるのを下から見上げて見つけました

今日は雨で模様で気温もちょいと低いですが・・・・

明日はまた058.gif058.gif058.gif

東京は4月1日満開予想だそうですよ
058.gif058.gif


今朝の4ニャンズの様子です





例年通りの開花宣言でしたね^^_d0057701_8473033.jpg


今朝はお天気よくないわね~~~~・・・・byチャチャさん










例年通りの開花宣言でしたね^^_d0057701_848848.jpg


ママぁ~そんなことしてないで早く朝ごはんにして!・・・・byクロちゃん









例年通りの開花宣言でしたね^^_d0057701_8485931.jpg


今日はちょっと寒いかもね?・・・・・byマロンたん








例年通りの開花宣言でしたね^^_d0057701_849442.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byダイくん

きっとこの退屈な日々を~~~

どうやったら退屈しのぎの遊びが見つけられるか~~~

模索してる顔に見えるです!!!



Commented by チャイ母 at 2014-03-27 19:17 x
こちらもチラホラ咲き出しましたよ~~~
あっという間に蕾がほころんで、びっくり!です。
白木蓮も大慌てで満開に、なってて、そんなに急がなくっても~~!!って思ってます。

そちら4月1日満開ですかぁ!ちょうどチャイ姉が入社式の日です! いい門出になりそう!
ま、あの、チャイ姉、明日から4日も前ノリして(遊びに行くそう!) お江戸入りです(笑)
お花見も、いっぱい出来そうですね!

ダイ君、、、ほんまに退屈そう・・・・・・
その退屈を他に求めないでねえ~~
家のチーノは、、、すっぐチャイに退屈しのぎを求めて叱られてますよ~~
Commented by rr-tsu at 2014-03-27 21:57
☆チャイ母さん☆
チャイ姉さんの入社式は東京なんですね!あっ!それでそのまま研修なんだ!!
まさに4月1日が満開らしいですよ(⌒▽⌒)
今日は細い雨日和でしたが、そんなに寒くもならず、また近所の学校の桜の花が増えていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日は20度越えみたいだからまたどんどこ咲きますね!明後日の娘のウェディングに花を添えてくれそうです(*^◯^*)

ダイくんの退屈しのぎは〜なんてたってチャチャにちょっかい出すこと!
Commented by daisy at 2014-03-29 07:53 x
ママは、朝ごはんもくれないで写真を撮ったり
ブログしてるのね(笑)?
ママ~。おなか空きました。
ワタシにも朝ごはん、お願いしま~す☆←主婦のセリフ^^;?

あのー
あのー
ダイちゃんは、どうなるのですか@@??
やっぱりむすめちゃんのところに行くのかにゃ?
Commented by rr-tsu at 2014-03-30 08:43
☆daisyさん☆
ママは自分だけ朝果物を食べて〜のんびりするにゃ!ずるいでしょ!…byクロちゃん

昨日お天気にも恵まれ〔暑いくらい〕無事娘のウェディングの日をむかえ、すんでホッとしています(*^◯^*)本日は朝から雨なのでセーフでしたね〜

そしてダイくんもマロンもどこにも行かないですよ〜(p_-)
なぜなら2人はうじうじっとここに住みつづけるからなんです!∑(゚Д゚)
出来るだけ早いうちに独立して出て欲しいのですが、この八月にあと残り1科目の資格試験を残す娘は、今の事務所を5月に退社して集中して試験勉強に備えます。
ま、それまでは協力しようかな〜〜と。
娘の夫くんも猫が大好きになったみたいだし(^_−)−☆
Commented by kattyan62 at 2014-03-30 15:05
何ですか、花を巻き付けたように枝一杯、花の棒のような木を見ました。鮮やかなピンクの花はオブジェのようでつい足を止めてパチッ
家を出たとこ辺りから始まる田畑、畦や農道、家の垣根などが色づき始めています。
暖かい〜暑いなぁ〜暑うて堪らんが好きな僕には寒いのが好きな人の気がしれません。何で好きなん?
Commented by rr-tsu at 2014-03-31 11:40
☆かっちゃん☆
お答えいたします。。。。m_@

私は2月生まれの冬生まれ・・・あ!かっちゃんも1月生まれの冬生まれでしたね^^;;;;
だけど私が生まれた年は大阪も大雪が降った年らしい!
と、母から聞きましたよ

いくら寒いのがいいって言っても・・・・部屋は暖かが良いです^^;
あくまでも外の気温で零下は嫌だけど~1度から5度、6度のあたりで風のない時がいいかな^^

今日は桜も見頃になってるので昼からお嫁ちゃんと孫っちと近くで花見がてら出かけてこようと思っています
by rr-tsu | 2014-03-27 08:51 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31