人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEって!!!

4ニャンとの生活あれこれ


先日スマホのlineについて説明しましたが・・・・


この間の大雨で川が氾濫したり崖崩れが起きた山口で


このlineで早く避難して良かったってニュースで言ってました


このlineは写真もすぐ撮って一緒に送れるので


危険が伝わりやすかったのかもしれませんね


実は私もこのlineで楽しいことがありました~~~


長男は10年前に離婚して現在ひとりですが


別れたお嫁ちゃんの名前がlineにヒットしたのです


これはお嫁ちゃんが私の電話番号を彼女のスマホに入れて置いてくれたから~


その昔(10年前)


息子と別れることになり・・・・最後に挨拶に来てくれた時に


「今度いつお会いできるかしらね・・・・」って言ったとき


彼女は「・・・・2年くらい経ったら・・・・」と言った言葉を覚えていた私


8年くらい前に彼女の携帯に電話しました


でも繋がらなかったんです


それで彼女も新しい生活を手に入れて前に進んでるから


本当に縁も切れちゃったんだな~~~と思いました


そして今年7月にiPhoneに替えるまで


何度携帯を変えたことでしょう・・・・


だから私はもう彼女の電話番号は登録していなかったんです


iPhoneに変えなければ(他のスマホでもいいんですが^^)


絶対彼女のことを知りうることは無かったでしょう


先日長男が来たとき


彼女のlineの名前を見せて連絡取っても良いか確認しました


すると息子も「彼女が幸せでいてくれたら~と思うから取ってみて」と言うので


私から連絡を入れたら


「おかあさん~おひさしぶりです!」って返事をくれました016.gif


ラインで結構盛り上がり「近々会おうね」なんて話に~~~001.gif


緊急事態にも役に立ち


こうして懐かしい人とも巡り合い


LINE(ライン)は楽しいですよ♫

Commented by daisy at 2013-08-02 11:59 x
LINE。。。いまひとつ解ってない
時代に遅れてるdaisyですが。。。
前のお嫁ちゃんに連絡取ろうと思うGATTIさんが
すごいなと思うです。
なんとなく、普通は自分の息子さん可愛さに
なんとなく元お嫁ちゃんに連絡取らないでいるお母さんが
多いような気がします。
そういうGattiさんの人柄も私は好きですけど
やっぱり前のお嫁ちゃんも会いたいと思わせる人だったってことなんですねー^^

みなさん、お体の調子はいかがですか?
Commented by かっちゃん at 2013-08-02 12:23 x
やっとI phoneのご利益を授かったんやね。僕は娘の生き別れてた二人の孫をfacebookで検索して見付けてね、その孫たちに妹ズが居ると知って大喜び。間も無く4人の孫たちにが会える日が。僕は猫のお守りだけどLineでメール交換しとりますよ。
Commented by rr-tsu at 2013-08-02 15:21
☆daisyさん☆
うふふ(^_^;)ごめんにゃ
LINE〜LINEとうるさくて(((o(*゚▽゚*)o)))
ただやっぱり非常に便利なツールのひとつかなと思いました!
Yahooのペットブログもとても有意義だったものね!(過去形ではなしちゃってる)
長男のお嫁ちゃんと2人でご飯食べに行ったりもしたから、年齢関係なく(と思ってるのは私だけ?(^ω^)daisyさんと同じように若いお友達!感覚ね^_−☆
次男のお嫁ちゃんともおんなじ感じです(*^_^*)
ありがとう!ボチボチ元気になりつつありますよ(´・_・`)
暑さと湿気から解放されたいですネ
Commented by rr-tsu at 2013-08-02 15:33
☆かっちゃん☆
Facebookも面白い繋がりですよね(*^_^*)
私はあんまり参加しちょりませんが☆〜(ゝ。∂)
きっかけはイタリア人の友達からの誘いですが、姉たちやその家族、の動向が見えて楽しいですよね
私はズボラだから更新は気が向いたらです(^_-)
かっちゃんのお孫さんたちみんな合同で集まったら何人?楽しいですね!
Commented by ビーみぐママ at 2013-08-02 19:22 x
今どき^^ってすごいですよね~
だからね~市役所とか電車の待ち時間に
イライラする事がないのだって^^
携帯触っていればそのとうり^^
待ち時間も気にならないですもんね

私タブレットでライン登録してもらったのですが
(娘にね)
まだ1度も使っていないです
使い方もわからないです~^^;
ドコモのタブレット教室に行かなくてはね~^^;
でもGmailは完璧に使いこなせるようになりました^^
それって大したことないね~><~

Commented by nakarahanjaku at 2013-08-02 20:50
LINEの友だちを見ると「え!」と思う様な人が並んでますね。
特に若い子はみんなやってるから、
長女のだんなも、次女のだんなも、私にLINEで連絡して来ますわ。
家族トークは、ほんとよく使ってます。これは便利だと思いますね。
Commented by rr-tsu at 2013-08-03 13:33
☆ビーみぐママさん☆
そうそう・・・・問題は歩きながらの携帯やスマホ・・・これは問題よね(ぶつかったり・・・いろいろ)

でも待ち時間は本を読む人より圧倒的に携帯見てる人のほうが多いですね
電車の中でも最近は地下鉄も電波がありますから
いったい何人の人が携帯を見てることでしょう!!!

タブレット持ってて使ってない感じですか^^;;;
私はタブレットは持ってないからiPadミニが欲しいな~
お友達が家族で写真のやり取りとか活発にしてるのを見て~

ま、iPhoneで今のところ満足ですが^^
Commented by rr-tsu at 2013-08-03 13:38
☆narhanjakuさん☆
そうなんですよね~~~lineはただだし・・・・^^;;;早いし・・・・

だけどこのiPhoneの中には個人情報が詰まっています
端末はある意味宝庫でしょうね;;;
だからいろいろなアプリ(無料)をダウンロードするときは
気をつけなきゃって思いますがLINEは大丈夫でしょうね^^;
Commented by かっちゃん at 2013-08-03 19:39 x
報告します。僕の孫は二十歳の男、19歳の女の子、10歳と8歳の女の子に息子の子は15歳の男の子の計5人です。もう少し長生きできたら曾孫の顔が見れそうなんですよ。
Commented by rr-tsu at 2013-08-04 21:00
☆かっちゃん☆
5人のお孫さんなんだぁ!(*^_^*)
そうですね(*^_^*)ひ孫ちゃんにも会えるかもですね!
ついつい今まで(いつのこっちゃ?!)自分が誰かの孫のつもりだったのに、孫を持てる立場なんですものね^_−☆

いつの間にやらですよねぇ〜
Commented by チャイ母 at 2013-08-04 23:05 x
なんか、すっごく素敵~!!!!!
元義理のお母様と、今も、こんな風に、御付き合い出来るって
素晴らしい~!!
でも、何か、わかるなぁ~~ rr-tsuさん、素敵だもん!!
そりゃ、会いましょう~!って言いたくなりますよ~!
うんうん。
いいお話です~!!

ところで・・・LINE.子供達の間では(特に小中)揉め事の温床に、なっているみたいです。
姉の塾に来てる子達も授業中も、ずっとLINE気にして授業に、ならない。って。
机の上に出さない。って言っても、こしょこしょ。と、隠れて使ってるし。。ってぼやいてる。
相当、揉め事、起きてるみたいです。
大人の場合は、また違うでしょうけれど・・・
どうしてるかな?なんって、思ってる人と再会できたり。とかなら、いいけど、知られたくないな。なんって人とも繋がっちゃうって、、どうなんだろう?って思っちゃう、のは、、、ガラケーのヒガミ。なのかな(笑)

ところで・・・フェルト人形なんですが・・・
ここは、やっぱり、、、チャイ母ひいきの マーちゃん。でも、いいでしょうか???
柄が、何とも、、創作意欲を・・・・今しばらく、お待ちくださいませ~
Commented by rr-tsu at 2013-08-05 08:55
☆チャイ母さん☆
小学生がLINEかぁ!時代ですね!
ちゃんと躾けられてても(人の嫌がる事を言ってはいけないとか)まだまだ子供は残酷に傷つけたりしちゃいますよね。
言葉だけでも傷つくのに、文字で画像でさらにはグループで見たりも出来る?から酷いことになりそうですね!

大人になっても平気で傷つける行為や言動をする人は未成熟な子供なんだと思います。
気をつけたいですね〜そして親の躾はとても大事ですね。

世の中のいろいろの出会いの中で、息子のパートナー、娘のパートナーは突然現れ、しかも自分の好みに関係なく付き合う相手。家族になるかもの関係です。
それならいっそう、自分の息子や娘の選んだ相手だもの〜間違いなし!好きになっちゃおうです^_−☆
将来チャイ母さんも可愛い息子ちゃんに素敵なパートナーを紹介されることでしょう!可愛いお嬢さんがボーイフレンドくんを紹介するでしょう^_−☆
Commented by rr-tsu at 2013-08-05 08:58
つづき

どう楽しく付き合うかはすごく単純なことかなって思うです

断言出来ます!チャイ母さんの明るさは周りの人を幸せにしますから、問題ないどころか、チャイ母さんが好かれちゃいます!!

フエルト人形はマロンでよろしくです(*^_^*)
首をながーくして待ってるでーす!
by rr-tsu | 2013-08-02 11:41 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31