人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーが気になりますね

4ニャンとの生活あれこれ



先日のコンフェデレーションズカップの

日本Xブラジル戦をご覧になった方も多いでしょう(結果はともかく^^;)

素晴らしいプレーを見ることができましたね006.gif



確か・・・その時コメンテイターにトゥーリオ選手がでていたんですよね~~~



そしてその日の午後



サッカーが気になりますね_d0057701_1030720.jpg


このような試合が国立であったのです












サッカーが気になりますね_d0057701_10303792.jpg


このチームと









サッカーが気になりますね_d0057701_1031287.jpg


このチームの戦いです







南アフリカのワールドカップ時に活躍した選手も多いですね


どちらが勝つ負けるの試合でもないし・・・

とても和やかな?面白い試合でした




特にトゥーリオ選手がお茶目でエンターテイナー性充分で

41000人入った国立競技場を沸かせていました!!







サッカーが気になりますね_d0057701_10345199.jpg


カメラを忘れて・・・・ガラ携で撮ったらこれが精一杯;;;;

娘のiPhoneで撮ったのを送ってもらうのを忘れちゃった

コーナーキックで中村俊輔選手が間近に見えました(そんな場所でした)



送ってくれていました!!


サッカーが気になりますね_d0057701_11103215.jpg


中村俊輔選手のコーナーキック








サッカーが気になりますね_d0057701_11122023.jpg


試合後両チームの選手たちが一周しました










サッカーが気になりますね_d0057701_1113841.jpg


川口選手・・・彼も長く活躍してますね






コンフェデレーションズカップの方は


次回はイタリア戦!!楽しみですね!!









サッカーが気になりますね_d0057701_104805.jpg


ぼく・・・楽しみじゃないですけど・・・・・

次回はサムライブルーのユニフォーム着て応援するです!!








サッカーが気になりますね_d0057701_10501237.gif

Commented by kattyan62 at 2013-06-18 11:26
サッカーをやってた事も知りません。野球のシーズンとは知ってて観るものがない時に阪神戦は観るけど熱心ではありません。スポーツ、運動音痴のカウチ族ですから4ニャンズと変わらないかもしれないです。ゴロッ
Commented by kyohmy at 2013-06-18 13:00
ブラジル戦、目覚めるのが遅れたけど後半戦半ばから見てました。
ブラジルチームのいきいきとした表情に引き込まれました。
観客の表情もイキイキしてました。南米はいいですね〜
ヨーロッパや日本の観客席では目が理屈っぽく見えます(ほんまかいな)
ブラジルは選手も観客もいい顔してました。目がほんと楽しそう。
国立競技場の観客の目は生きてたかな?死んでたかな?
Commented by rr-tsu at 2013-06-18 13:14
☆かっちゃん☆
かく言う私めも夫と付き合って初めてサッカー観戦やら野球観戦に連れて行かれ、
それまではルールもよく知らなかったかも!!(^-^;
カウチ族のかっちゃん!くれぐれも甘いお菓子を食べ過ぎないようにね(´ψψ` )
Commented by rr-tsu at 2013-06-18 13:28
☆nakarahanjakuさん☆
確かにラテン民族のブラジリアンは明るいですね!
ヨーロッパの観客や日本観客の目が理屈っぽい?ってのも愉快ですね(^_^;)

先日の試合はマジだけどマジじゃない~みたいな試合だから、ムードとしては目が笑ってましたね(´ψψ`)

だって後半、選手そう入れ換えみたいでトゥーリオ選手は替えられたのに、盛り上がりに欠けると感じたのか~
自分で手を上げて出てきちゃいました(^.^)
観客もヤンヤの喝采でした!!(^_-)
Commented by daisy at 2013-06-18 20:20 x
ワタシ、サッカーは全然観ないのだけど
中村俊輔は、好きなんだ~♪
ストイックに頑張ってる人は好きにゃ♪
いいなー。
楽しそうな試合を観て来たんですね。
Jリーグ選抜のメンバーがスゴイ。
現在の日本代表は、全然わからないけど
少し前の人たち(←失礼だけど)は、解るにゃ。

ダイちゃんのサムライブルー見たいな^^
Commented by rr-tsu at 2013-06-18 21:01
☆daisyさん☆
観にゃいですか^^;<サッカー
中村俊輔選手って横浜の青葉に住んでるだわよ~
友人が近くに住んでて近くで見るとやはり背が高いって言ってました^^

この間の試合は楽しませる試合だから~~楽しかったですよ^^
有名どころ(少し前の^^)も取り揃えての~~~
その昔横浜の日産スタジアムで日韓戦を観に行ったことがありますが・・・
大きいからか遠くで試合が行われてる感じがしました^^;
(もっと昔韓国と同時開催だったワールドカップは抽選で外れてチケットは買えなかった)

次回のイタリア戦ではダイくんに応援隊長してもらうです(-^〇^-)
Commented by bella8 at 2013-06-19 10:46
侍ブルーのユニフォーム着て応援するって、誰のユニフォームなん?私なら本ちゃんに決まってるけどね~(^_-)☆

コンフェデ、イタリア戦は日本時間20日午前7時ですね。
これで負けるようなことがあったら、最終戦またずに侍は敗退するのよね。
しっかり応援しなくては!
本ちゃんの就活にも大いに影響するしね!
グァンバッテケロ~~!!!

Commented by rr-tsu at 2013-06-19 11:15
☆bellaさん☆
アハハハハハハハ(-^〇^-)本田選手ファンのbellaさんらしい~~~(´∀`*)ウフフ
ミランがどうのこうのって言ってるけど・・・彼本人のあこがれはレアルよね(^_-)-☆

でも・・・イタリアはぜーーーーったい負けないって気持ちで臨むでしょう
だからペコペコにやられる試合にならなければいいよね

ダイのユニフォーム?もちろんDAIですよ!!!(-^〇^-)
Commented by kattyan62 at 2013-06-20 00:21
実は野球場に入ったこともありません。サッカー場はなお知りませんがラグビー場は入ったことがあります。観戦でなく電気の修理だったけど”裏はこないなってたんや”と花園ラクビー場でのことです。
いえね、筋トレせなあかんなぁ〜と思い出したのは最近です。自転車に乗るようになってからです。バスを控えて自転車で走ってます。サッカーを一回観てみます。ルールは知ってます。中学生時代に遊んでたさかいだす。血圧が上がったら責任を押しつけたろ。
Commented by rr-tsu at 2013-06-20 09:21
☆かっちゃん☆
ウフフ(´ψψ`)血圧あがりましたでしょ!!
日本ガンバりました!残念で悔しいけど、試合後中田英寿さんがコメントしていたとおりに日本の得点はすべてセットプレーから~

それでも点を取って勝ちゃいいわけですが(^_^;)
by rr-tsu | 2013-06-18 10:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31