人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザでし

4ニャンとの生活あれこれ




三日前朝からなんか変でした・・・・

吐き気を感じて・・・何か食べれば解消するかと食べたのですが

余計気分が悪くなり・・・

午後、陽射しが暖かいのに寒気がする・・・・

でも熱はまだ出てなくて、、、だけどこれは良くない予感と

こんな時は葛根湯なんです!!


さらに

だんだん喉が狭まる感じ(決して痛いまではなってない)・・・・

こんな時は喉ぬーる

でも体の節々は痛かったかも・・・・





インフルエンザでし_d0057701_1352946.jpg


このお化けの綿棒で喉をギャギャっとルゴール液を付けるのです

私は夫や娘の喉にやってあげますが自分でも得意なんです





たいがい


普通の風邪はこれで退治できます(ひきかけが大事ですが・・・)

ところが

このあと熱が出始めました(だけど37.5度)

インフルエンザの条件はもっと高熱という概念があったのですが

昨日一応昭和のクリニックに行って調べてもらいました


すると

な!なんと!


インフルエンザだったんです!!



娘と同じA型ですが

潜伏期間を考えると娘から貰ったものではありません


幸い高熱に見舞われることもなく・・・

薬も娘に処方されたリレンザですが

つかさず鼻水用の漢方薬(小青竜湯)も所望して

処置が早いせいもあり~ヒーヒー寝込むこともありません



充分人に移す菌を保有していますから外出禁止です

熱は夕方になると37度を越しますが

朝は平熱に戻ったり・・・

つまり軽いインフルエンザと言えるでしょう


こんな風邪なら以前にもかかってたな~って思い当たりますから


やっぱり私はインフルエンザの予防接種は必要ないと判断したにゃです(-^〇^-)

は今年からインフルエンザの予防接種をするそうです






インフルエンザでし_d0057701_1464968.jpg


私の大きなマスク姿を凝視するクロチャチャさん









インフルエンザでし_d0057701_14747100.jpg


ママぁお顔が隠れてるですよ・・・・byダイくん










インフルエンザでし_d0057701_1483550.jpg


ママ~病院に行くの?行ってらっしゃい・・・・・byマーちゃん





そんなこんなな日々です








インフルエンザでし_d0057701_14102939.jpg


108枚め きっと今まで動物と生活をしたことない人が

       初めて子猫ちゃんと(大きな猫ちゃんでも)生活したら

       今まで彼ら無しだった生活が色褪せてみえることでしょう^^V









インフルエンザでし_d0057701_14132644.gif

Commented by kinmou_kyuubi at 2013-01-30 20:06
大人しく寝ているかと思ったらブログ更新していた(@@)
軽いインフルエンザで良かったね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-30 20:47
ギャぎゃっと喉ぬーるして、お大事に。
猫ちゃんはインフルエンザにかからないのかな?
Commented by チャイ母 at 2013-01-30 23:29 x
えええ~!!! 大丈夫ですか?
ほんと、良く休まないと~!!!!
ん。。でも、予防接種しないんですか??
何か、やっぱり、した方が・・・いいんじゃ・・・・
ま、あの、、、来年の事は、置いておいて、、
とにかく、、、しっかり休んで、治して下さいね。。
お大事に・・
Commented by kotapunch at 2013-01-30 23:33
インフルエンザも人によって症状が様々ですね。
これで外へ遊びに出られませんね(笑)
Commented by kattyan62 at 2013-01-31 03:43
軽くてよかっただわ。
でもインフルエンザはいけません。喘息持ちには恐怖です。
嬉しいことにワクチンが無料の年齢になり、昨秋早々に打ちましたよ。
外から帰ってきたら手洗いとウガイは励行しとりますねん。
移らないようにタイトルを見てマスクをしましたよ。
Commented by daisy at 2013-01-31 09:18 x
大丈夫ですか?
でも軽く済んでよかったですね。
インフルエンザはかなりツライと聞きます。
ワタシも数年前まで、予防接種してたのですが
なんか打たなくても大丈夫みたい^^;
でも、打たないで居ると
きっと インフルにかかっちゃったりするんですよね^^;

無理せずゆっくり休養してくださいな。
遊びに行っちゃダメですよ(笑)
Commented by rr-tsu at 2013-02-04 09:33
☆kinnmou_kyuubiさん☆
いやいや参った!参った!ブログ書いてた時は熱もなかったし~
軽く済んだと思い込んでたのよね~~~(´∀`*)
ところがきゅうびにメールをベッドから送ったりしてるとき・・・
実はなんか怪しい悪寒に襲われてたにゃです;;;(;_;)
Commented by rr-tsu at 2013-02-04 09:35
☆kyohmyさん☆
ぎゃっぎゃっと喉ぬーるを何階か塗ったんですが・・・・
インフルエンザ菌はなかなかの強者で・・・退治できんかったとです!!
Commented by rr-tsu at 2013-02-04 09:39
☆チャイ母さん☆
いやいや;;;今回は完敗です!!インフルエンザに!!!
だから予防接種をすべきかな・・・と悩みの中におるです
しかしながら・・・・
心の中では「今年かかったし~来年はもうかからんやろう;;」という
誘惑の声が聞こえているです(-^〇^-)
Commented by rr-tsu at 2013-02-04 09:40
☆こたしゃん☆
軽くしたかったインフルエンザなんですが^^;;;
期待を裏切り・・・それなりに面倒っちいインフルエンザでしたわ~(;゚Д゚)!
Commented by rr-tsu at 2013-02-04 09:43
☆かっちゃん☆
見くびってたインフルエンザに見事にうっちゃりをかけられました^^;
高熱にうなされることはなかったんですが・・・
いまだに鼻声だしちょこっと咳き込むこともあり~~~
喘息もってるかっちゃんなんかがかかったらそれこそ大変です!
自分だけはかからん!って神話が見事に崩れたことでした;;;;
Commented by rr-tsu at 2013-02-04 09:48
☆daisyさん☆
軽く済んだのよ~~~って叫びた~~~い(*´д`*)
三日目からが本番って感じでしたね
熱はそれでも・・・最高38度だからたいしたことないでしょう?
だけど熱以上に症状は辛かったかも;;;
だから今年は11月になったら予防接種しなきゃな~~って弱気です;;;
寸前に「やっぱりやめよ!」って思うかもですけどね@^^@
by rr-tsu | 2013-01-30 14:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31