人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ!欲しかったんです!!

4ニャンとの生活あれこれ




これ!欲しかったんです!!_d0057701_1363820.jpg


いろいろ出てる中これが一番安かった!

名前はスティック温度計



巷に漏れ聞く『50度で洗う野菜』に挑戦してみたかったのです








これ!欲しかったんです!!_d0057701_1311579.jpg


ちょいとしおれ気味の小松菜に登場してもらいました










これ!欲しかったんです!!_d0057701_1313787.jpg


沸騰させたお湯に水をどんどん入れて『50度』のお湯にします(手で体感して覚えることも忘れません)










これ!欲しかったんです!!_d0057701_1315580.jpg


野菜を入れると温度が下がるのでさし湯をして50度キープ










これ!欲しかったんです!!_d0057701_13155922.jpg


さて!いかがでしょう!!シャキっとしたように見えます????????










10月にもなったし~そろそろ保温鍋のシーズン?と出したところ・・・・











これ!欲しかったんです!!_d0057701_13183654.jpg


やっぱり勘違いした人がいますです!!!










これ!欲しかったんです!!_d0057701_13191665.jpg


ママどこに隠してたの?探してたのよ~~~・・・・・byマーちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!違うんだけどな・・・・・・・










これ!欲しかったんです!!_d0057701_13204952.jpg


47枚め うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)わかるわ~~~

      猫さんを抱っこしてるとそんな穏やかな時間が流れるですよ~~~

      これは猫さんと生活して初めてわかることかも・・・・・・(-^〇^-)










これ!欲しかったんです!!_d0057701_13234976.gif

Commented by かっちゃん at 2012-10-03 14:19 x
猫の体温計だと思いました。ほら差し込んで測るやつ。
50度でっての何度か観たけど実践してません。一気に茹でて冷凍してしまってますし、小松菜も買いません。チンゲンサイも知りません。3ヶ月に一度、ほうれん草を買うくらいです。遊び人だとばかり思っていましたが(ウソよ)主婦をしっかりやってたのね。
Commented by チャイ母 at 2012-10-03 19:49 x
先程、チャイ兄が寝転がった上にチャイが、乗っかって、、、
兄は、時間の彼方へと誘われていました(笑)

おお~! あのお鍋フードが!
やっぱり、、待っておられたのですね??

チャイ母も、、、例の体温計化と(おチリ。に、入れるのね。。)
んんんん。。チャイ母は、50度実践し無さそう。。。
だって。めんどくさいんだも~~ん!(開き直った!)
Commented by at 2012-10-04 09:26 x
台風19号もなんとか事なきのようですね。今日は祈祷会で私が司会
をつとめます。好きな聖歌を選んだり張り切っています。昨夜の浦安
オリエントホテルでの土倉政伸さんのコンサートもよかったしいいことずくめ。司会も御守りください。四ネコちゃんによろしく。
Commented by rr-tsu at 2012-10-04 10:33
☆かっちゃん☆
ぎょっ!そう見えましたか^^;;;;形は似てるかもね^^!
今回の実験では驚く程の感激もなかったのですが・・・・
も~っとしおれた物で実験してみますね^^;;;
最近はサラダほうれん草って言って湯がかないで食べれるほうれん草もありますが
一般にはゆがいて水に晒すのがほうれん草でしょう~~~
小松菜やチンゲンサイはそのまま炒めたりできるんですよ
もちろんゆがいて使ってもOK
最後の1行は読まんかったことにしておこう・・・・・ヽ(`Д´)ノ
Commented by rr-tsu at 2012-10-04 10:40
☆チャイ母さん☆
つくづく思うんです・・・子供が成長していく過程で犬や猫と育つとずいぶん違うんじゃないかなって・・・・
動物と生活するってことは考えてる以上に精神的にも学ぶ部分が多いと思います
好きじゃないと世話できないってとこが・・・躊躇するのかもだけど・・・
好きになっちゃうと考えるのは甘いかもね。。。捨てたり保健所に持ち込んだりする人が後を立たないってことは・・・・・(;_;)

そうそう鍋フードの季節到来・・・まだ暑いけどね^^;;;
アハハハハチャイ母さんもそう思われましたか!!痛いよねこんな長いのは・・・・きっと^^;;;;
確かに50度にするのが面倒かもね(≧∇≦)
Commented by rr-tsu at 2012-10-04 10:43
☆かえさん☆
そだったんだ^^;夕べ電話しても出ないから心配でオンタちゃんにも電話したら出ないから・・・一緒にお出かけかな?って思ってました^^
素敵なコンサートで良かったですね♫
台風は逸れてるけど風は強いかもしれないから気を付けてね
Commented by kattyan62 at 2012-10-04 16:31
ちょっと〜 中途半端やんか。小松菜&チンゲンサイを炒めてどんな味付けをするのかサルでも判るように説明をしてくれへんかったらわかりませ〜〜〜ん。
ほうれん草を茹でて冷凍しておいて、解凍した後、出汁に少量の醤油、鰹節で頂いたり、ビビンバに乗せたりしとります。
Commented by rr-tsu at 2012-10-04 17:58
☆かっちゃん☆
一番簡単に使える使い方は「鍋」洗ってざっくり切っていろんな野菜や肉と出汁の効いたお鍋にしてポン酢で食べたりね~~~
肉や魚の付け合せに緑が欲しいとき湯がいたほうれん草でいいのだけど
小松菜やチンゲンサイはそのまま使えることを活かして
フライパンにごま油を温め塩をパラッと入れてから
洗って水切りしてザクザク切ったのを入れて炒めます。
硬い方から順番に炒め葉も炒め食べごろになったら醤油をパラッとかけて(無しでもいい)出来上がり

ゆがいて食べるときは胡麻和えにしたりいろいろあるだに^^
Commented by daisy at 2012-10-08 19:15 x
まぁ!美味しそうなマロンちゃん。
え?マロンちゃんは、食べちゃダメなの?
でも保温されてるし(笑)
Commented by rr-tsu at 2012-10-10 22:58
☆daisyさん☆
アハハハハハ食べちゃダメ~~~食べないで~~~

なんでかこの保温鍋がお気に入りです(-^〇^-)
by rr-tsu | 2012-10-03 13:23 | あれこれ | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31