人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て見ぬふり・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



見て見ぬふり・・・_d0057701_15465658.jpg



二日前の日経に出ていました


きっと日本人に限ったことではないとは思いますが・・・・

考えさせられます。。。




娘と話してたら「見てみぬふりして欲しいときもあるのよね~~~~」

???

「駅の階段であと一段って時に躓いて転んだとき
周りから<大丈夫?>って大きな声で聞かれみんなに見られる恥ずかしさ!
お願いだから見てみぬふりして行っちゃって!!!て思うよね」


(^_-)-☆


声をかけられないのも寂しいんじゃないかと思いがちですが・・・

若い娘には若い娘のプライドがあるのかもですね・・・・



最近は電車でシニアや妊婦さんやハンディキャップの人のための席に

若者に限らず堂々と座ってる人たち・・・・

でもね

思うんです・・・日本人は皆疲れてるんだよな~~~~
特に混む時間帯などは老若男女に関わらず皆座りたい


よく言われる「寝たふり」を決め込む・・・・

でも本当に疲れてるんだろうな;;;;



これからの時期子猫とかと出会うと思います・・・



見てみぬふりして通り過ぎてしまうこともきっとあるでしょう;;;(これ以上増やせない・・・)



それからそれからもっともっと悲しいことは



毎日毎日毎日毎日全国の処分所で犬猫が処分されてる現実

見てみぬふりもしたくないから・・・・見ない;;;;嗚呼



重い話題になってしまってごめんなさい002.gif




見て見ぬふり・・・_d0057701_1611369.jpg


今日は涼しいから眠るです・・・・byダイくん









見て見ぬふり・・・_d0057701_16123059.jpg


暑くてもガーガー寝てるでしょ!・・・・byクロちゃん










見て見ぬふり・・・_d0057701_16141589.jpg


14枚目 (-^〇^-)猫と生活してる人の特権ね






見て見ぬふり・・・_d0057701_16163270.gif

Commented by ビーみぐママ at 2012-07-20 22:08 x
見て見ぬフリって
色々な場面で予期せね時に起り^^
難しい問題ですよねぇ~
『見て見ぬふりをしない方が厳しい』本当に厳しい事だと思います
『保身、なれ合い遠慮に。。。』まさに毎日の我が身のようです~><~
自らに問い正して行くならば。。。
ダイちゃん見てしまいましたよおぉぉ~大股開き^0^!
↑これでよろしいでしょうか?今日の所^0^!
見て見ぬふりを確かに^^しませんでしたよ私^^!
Commented by チャイ母 at 2012-07-21 01:17 x
うわぁ! チーノに、そっくり~!!!
びっくりしました!! ああ、でも、チーノは、ぐるぐる。って
ならない・・・ぶっふぶっふ。なんですよね(笑)

ほんと、、、ゴロゴロって言いながら、すりすり。してきてくれたら、疲れなんて どっかに、行っちゃいますよね~~
ああ。。思いだしても、幸せ。。。

見て見ぬふり。。。してます。同じく。。
仔猫なんて、、、見そうな場所には近づかない様に、してます・・(滝汗)
全く、そんな事、しません。なんって言い切れないのが、、、
辛いです。。

だけど、、、出来る限り。。。がんばりたいです。。
Commented by rr-tsu at 2012-07-21 08:54
☆ビーみぐママさん☆
そうなんですよね;;;
現実の生活でついつい「行きやすい方向に」向いて都合の悪いのは見なかったことにしよう・・・いや見てない・・・知らない・・・みたいに;;;;

すごい大股開きでしょ^^
外猫さんだったらこんな格好で寝るなんて無理でしょ???
ダイくんやっぱり家猫さんになって良かったね・・・・って言い聞かせるです
Commented by rr-tsu at 2012-07-21 08:58
☆チャイ母さん☆
そうなの!!チーノくんそのものみたいでしょ(-^〇^-)
えええ???ゴロゴログルグルじゃなくてぶっぶぶぶ???
そりゃまた個性的!!いかにもチーノくんかもね(#^.^#)
ますます隠れチーノファンとしては嬉しくなるです!!!

外で可哀想な状態のネコさんに会ったりすると辛いですよね;;;
地域猫さんとしてちゃんと餌を貰ってる猫ちゃんでも・・・雨が強く降ったりしてると「どうしてるかな・・・」って気にかかります
でも自分で何かしないんだったらそれは何もできないことですからね;;;;つらい
Commented by at 2012-07-21 10:21 x
今日はなるほどと思う素晴らしい言葉を読んで嬉しいです。中でも
市川中車さんの言葉が忘れられません。そこで反省しました。オンタにも注意されたのですがお母さんはこれでもかこれでもかと足の不安を書いているけれど世の中困難な体を抱えている方達がいることを知ってほしい。痛烈な言葉ですが本当にそうだとおもいました。頑張ろうと思いました。まだまだ人間がなりそこないです。オンタにも感謝です。
Commented by rr-tsu at 2012-07-22 19:46
☆かえさん☆
いえいえ母様の辛い気持ちはわかりますです;;;
私くらいの年の頃は山ガールでしたもんね(#^.^#)
人は徐々にいろんな物を失っていきます・・・若さも体力も運動機能も・・・・
だけど精神的な「思い」や「希望」は失わずに生きられます♫
母様の近くにいてくれる姉に感謝です!!
Commented by kattyan62 at 2012-07-28 12:24
見ても知らない振りを奨励している東照宮の三猿。吸い殻を車の窓から捨てた瞬間にバイクで追い掛けて「落とし物」と窓から投げ入れた事、上野公園の階段に屯していた外人がビールの缶を投げた時に叱り「拾えっ」と怒鳴りつけたっけ。脚が震えてたけどダメなものを見逃すのはいけません。うるさい親父で結構だと思っています。駅のベンチで床にツバを何度も吐いている青年にテッシュを持たせた事など自分ながらにうるさい奴だと思います。
この暑い最中に毛皮を着て、さぞや暑かろうとバッサリ根元から散髪しません? ミントを散髪したら白い毛の下の皮膚が以外に黒かったのに、こいつってニグロだったんやとイエローモンキーは思ったのでした。
by rr-tsu | 2012-07-20 16:16 | あれこれ | Trackback | Comments(7)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31