実は足の裏を・・・

仲良くな~れ4ニャンズ




足の裏って言っても猫さんのではありません




何を隠そう私めの足の裏のことです




d0057701_121239.jpg


あれ~~きちゃない・・・・なんて言わないで^^;;;

内出血してる部分にシコリがあって触ると飛び上がるほど痛い!

ところが靴を履くとぜんぜん当たらないから痛くなく歩けちゃうのです




2週間くらい前怪我したことが気づかないくらいのがありました





脚を投げ出して座ってると娘が「ママ足の裏に血が出てる!」と言うから





見てみると擦りむいたような小さな小さな傷が・・・・





消毒だけしてしてそのまま忘れていました





先週の金曜日に横浜のヨーコちゃんと渋谷ヒカリエに行く約束をしていました




その前日の木曜に待ち合わせ場所なんかを決めていると・・・





何か足が痛い!と見ると以前の小さい傷が化膿してるではありませんか!!




しかもまずいことに傷口がすっかりふさがってるから・・・を付けても意味なし!


木曜日ではあるし・・・午後になってたし・・・・




ネットで木曜午後初診OKで診てくれる外科を探しました




幸い近所にあったので行きましたら




傷口がないものだから・・・レントゲンまで撮られたのです!!




その前の週健診放射能をたくさん浴びたのに・・・と思いつつ・・・




何もある訳はないと思っていましたが何も見つからず

結局抗生物質を4日間飲むことに!!

だから金曜日にヨーコちゃんとヒカリエに行ってランチもしてお喋りも~~~出来ました



前日ネットで調べてここだけでは食べるまいと考えてた店で食べることに;;;;




d0057701_11593618.jpg


味はともかく・・・・声が響いてうるさい場所でした・・・・




新聞にオープン以来600万人訪れたとありましたが・・・・いまだに混んでます;;;015.gif



さて



今週には良くなってるはず腫れが・・・・まだシコっていますし・・・痛い!



それで昨日近所のクリニックで紹介状を書いてもらい



今朝日赤の皮膚科に行ってきました



とっても若いドクターでしたが



足の裏の切開手術はリスクも高いから(感染症など)

もう1週間抗生剤を飲んでみて腫れが引かなかったら



CTスキャンして切開手術するか決めましょう~~~ってことになりました



みなさんもどんな小さな傷でもおろそかにせず

初期の間にきちんと治しましょう!!





d0057701_1216521.jpg


ママ!バチが当たったですか???



<`~´> !




d0057701_12222097.jpg


8枚目 (≧∇≦)






d0057701_12244866.gif

by rr-tsu | 2012-07-11 12:25 | あれこれ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sorella.exblog.jp/tb/16313735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kattyan62 at 2012-07-11 13:13
ハハハ 痛い思いを簡単に治すには大阪の総合病院がお勧めです。
僕も足の裏に出来たポリープを自分で採ったのですが処置をしなかったために化膿してしまい、友だちの家の帰りに寄ったらですね、診察で足を診たかと思った瞬間メスをブスッ 「こらっ、痛いやんけ」と言うと「これが一番手っ取り早い」と言われ、事実、清算した頃には傷みは傷の痛さだけでした。 レントゲンなどは異物の有無を調べたんでしょうかね。
Commented by daisy at 2012-07-11 14:16 x
あれあれ!!
切開手術なんてオオゴトになってますね。

触ると痛いというのは、心配です。
お薬で腫れが引くといいですね。
切ったりしたら、痛くて靴も履けなくなっちゃうかも
しれないし。
ダイちゃん、そんなこと言ってママの
テンション下げないの(笑)
Commented by チャイ母 at 2012-07-11 15:07 x
そうそう。ほんっと、ブチャイク。であろうが、キュートであろうが、、、何もかも、、全部、可愛いんですよね~~うんうん。。。

大丈夫ですか??? 切開手術に、ならない事、祈ってますよ~! 
家のチャイ兄も去年、ちょっとした怪我を、ほっといて、えらい事に! でも、受診した時、そのまま、ずばっつ!と切られて、
すぐ回復!
案外・・・そっちの方が、早いかも・・・ですけど、、、
歩けないから、、、それは、、、困りますもんね~~~
やっぱり、、このまま、治まります様に・・・
Commented by at 2012-07-11 17:54 x
足の裏は内臓のどこかにつながっているといわれていますからちいさい傷でもやつかいです。御無事をいのります。次に私の件昨日絵の稽古から帰宅して歩行の異変でオンタケンタに見て貰ったらなんと腫れているではありませんか。すつかり気弱になって不機嫌今日は土橋整形に行きました。暫く治療に来なさいと言われてますます不機嫌。しかし今日は腫れが引いています。足に悩んでいます。気分がはれません。
Commented by ビーみぐママ at 2012-07-11 18:12 x
あらまぁ~お見舞い申し上げます!
抗生剤で直ると良いですねぇ
思いだすことがあります~^^;
わたくし20歳ぐらいの時に海水浴場で、さびたくぎを踏みました~><
ビーチサンダルを貫通して足の裏に刺さり
抜いた訳ですがさびた穴が足の裏にあくだけで
どうやら血管は傷つかなかったようです
かなり太い長い釘でした~><~

どうぞお大事に

ぶちゃいくな猫でも、ちゃんと蝶よ花よと育てられます^^
母の愛も美しいと付け加えて欲しいです^0^!
Commented by rr-tsu at 2012-07-12 16:04
☆かっちゃん☆
うううう!痛そう^^;;;そんな話聞いたら震えがきますがな~~~((((;゚Д゚))))
昔の外科の町医者はすぐ切りましたよね^^;;;
だから最初にかかった外科の先生が「薬で治らなかったらやっかいですね~~~その時は病院を紹介しますよ」って言い放ったとき・・・・
心で『あなたは手術できんのかい?』って思っちゃいましたです^^;
勝手に病院に行こうかと調べましたが初診料が紹介なしで行くと
4500円くらいかかるんです!
いくらなんでも紹介状書くのに4500円もかからないだろうと
紹介状を書いてもらいに又行ったのです(1200円でした^^)
Commented by rr-tsu at 2012-07-12 16:09
☆daisyさん☆
昨日からまた抗生剤を飲んでますが効いてる感じです^^;
この調子だと切らずに治るんじゃないかしら・・・(希望的観測)

笑い話のようだけど・・・先日の薬はジェネリックを扱ってる調剤薬局で買ったので安かったのですが・・・・
今回は「ジェネリックは取り扱っておりません」という調剤薬局だったの;;;
もう時間的に治る時期だから薬が効いてるの・・・・
ジェネリックじゃないから????なんてアホなことを考えたです(-^〇^-)

ママはバチなんてあたりませんよね^^;;;;どうかな???
Commented by rr-tsu at 2012-07-12 16:22
☆チャイ母さん☆
うんうん^^;;;そう言いつつもチャイ母さんはチャイ君もチーノくんも「かいらし猫やもん」って思ってるでしょ!!!正直に!!!(-^〇^-)

チャウチャウ犬とかは絶対連れて歩きたくないなんて思ってましたが^^;;;飼い主さんにしてみればか~いいんでしょうね(@^▽^@)

チャイ兄さんの緊急手術ありましたよね!!怖い怖い!!
1日3回忘れずに薬を飲むです!!( ゚ー゚)( 。_。)
Commented by rr-tsu at 2012-07-12 16:22
☆かえさん☆
あら!かえさんも足の具合が悪かったんですね
通ってよくなりますように!!無理しないで転ばないで!!

人間どこかが悪いとちゃんと庇って生活するので安心は安心・・・
と前向きに考えましょう!!!
Commented by rr-tsu at 2012-07-12 16:22
☆ビーみぐママさん☆
さびた釘なんてものすごくばい菌入りそうな気がしますよね;;
よほど踏み方が上手だったんですね^^;;;
血管さえ傷つけなきゃばい菌も入れないんですね!!かな?

ぶさかわって犬でも猫でもいいますもんね(≧∇≦)
顔の創りなんて関係ありませんから~~~(-^〇^-)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧