人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットとクレープ

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日・・・暑い中銀行にいくついでに




家にいた娘と表参道でランチをすることに~~




ガレットとクレープ_d0057701_9255793.jpg


娘が誇る良い画像のスマホからどう間違えたかえらい小さい画像で送られてきたため

こんな悲しい画像です・・・・(ボケてます)

お店のHPここにあるのでよくわかると思います






ガレットとクレープの説明ここにあります

説明してくれてるこのお店はここです実はここに前に食べに行ったのですが
今回行ったお店の方が近いのもありますが・・・より素朴で美味しかったんです



ちなみに食べろぐでは昨日行ったお店の方がポイントは高かった!



ガレットと言えば昨年12月に友人の戸井さんとヨックモックのテラスでいただきました!!
この時はガレットが目的ではなく一緒のワンちゃんも同席できる場所ってことで行ったのですが
ここのガレットもオシャレで美味しかったです



そもそも私が生まれて初めて食べたガレットは2002年5月頃パリオペラ地区のここの店ですが一緒に食べた姉はどうだったかわからないけど
私はとても美味しいと思いました



それから日本でも食べられるとは知らないでいたのですが

昨年娘が調べてくれたら意外にたくさん食べられる場所があったんです!!



ガレットを食べたあと

デザートにクレープも食べたので・・・・

粉物ばかりではあるし・・・超お腹一杯になってしまったです042.gif

(次回からガレットだけかクレープだけにしようって・・・思ったです^^;)





ガレットとクレープ_d0057701_9184736.jpg


ママとお姉ちゃんずるくないですか・・・・byダイくん








ガレットとクレープ_d0057701_9193644.jpg


でもダイくん食べられないでしょ・・・・byマーちゃん









ガレットとクレープ_d0057701_9203679.jpg


ぼく・・・きっと食べれるです!!・・・・・byダイくん










ガレットとクレープ_d0057701_9212197.jpg


あんたは食いしん坊だもんね・・・・byクロちゃん










ガレットとクレープ_d0057701_9224611.jpg


私は寝てるほうがいいわ・・・・byチャチャさん






ガレットとクレープ_d0057701_924276.jpg


4枚目  はい確かにそうですね^^




ガレットとクレープ_d0057701_9314423.gif



ガレットとクレープ_d0057701_1129351.gif

Commented by daisy at 2012-07-05 10:14 x
私もきっと食べられるです!!
キディランドのすぐ傍ですね。
見たことあるようなないような・・・
でも、入ったことはナイです。

ああ、ワタシが関東に戻れるのはいつのことか。
じゅる~り。じゅる~り(* ̄▽ ̄*)食べたい。
Commented by ray930 at 2012-07-05 15:53
ガレット、おいしいですよね~~~♪
わたしは粉もんダイスキな関西人ですからガレットをツマミに飲んでデザートにクレープをば。。。
それにしても
ママさん、おされな所でランチしてますね~~(*^_^*)
4ニャンそれぞれかわいいっ(マーちゃんのイカ耳が特に好き♡)
Commented by at 2012-07-05 16:33 x
美味しそうなガレット味わってみたいです。四ネコちゃんそろって美猫
に撮れています。梅雨も晴れたのか今日は蒸し暑く初めて扇風機を
かけています。すたすた歩けないでなんとも憂鬱です。
Commented by チャイ母 at 2012-07-05 22:02 x
んぎゃぁ~~ 全く、その通り・・・・
ほんっと、全て、産まれた時から兼ね備えていらっしゃいますよね~~ そこに、やられちゃうんですよ。。はい。。。。

おお~ガレット~!! 美味しいですよね~~
あ、、、京都、四条河原町に、ある、ギャルソンクレープって言う
お店で、ぜひぜひ、戴いてみて下さい!!!
ほんっと、美味しい。 ブルターニュで修行されたそうなので、
パリ風とは違うかも、しれないけれど、、
チャイ母史上、一番、美味しかったです!!!
Commented by rr-tsu at 2012-07-06 08:20
☆daisyさん☆
そうそう!そのキディランドもリニューアルされましたからね(^_-)-☆
座った席の隣の奥のテーブルで変わった声の人の声が聞こえるな~って思ったらおぐネエって呼ばれる人が仕事の打ち合わせをしてたみたい。。。
娘はたまたま目が合ったらしく隣に座ったら嫌かなって
もう一つ離れた席に座ろうとしたのに私がエアコンの真下に座りたかったから(すごく暑かったから!!)
こっちがいいじゃない!って強引に座ったにゃ(≧∇≦)
するとすぐ娘からメールが来て「隣にテレビに出てるおかまみたいな人がいるから」って!!
娘は耳ダンボで聞いていたらしくお化粧の仕方の説明に参考になったと言っておったわ!!
Commented by rr-tsu at 2012-07-06 09:26
☆ray930さん☆
そっか~~私も関西人だから粉物好きなんだ!!(-^〇^-)
たまにはおされなところにも~~~ってことで^^;;;
バーゲンの時期でもあったけどあんまりうろうろすることなく帰ったですよ^^;
猫さんの耳は七変化ですよね!
Commented by rr-tsu at 2012-07-06 09:29
☆かえさん☆
ホント!蒸し暑いですね!!
外に行くのは出来るだけ避けたいところですが・・・銀行やらの
ついでにガレットを食べてきました^^
昨日は足の裏の傷が化膿して(10日前くらいに傷を作ってた)
大急ぎで午後から診てくれる外科を探して行ってきましたよ!
とりあえず抗生物質を出され様子見です
Commented by rr-tsu at 2012-07-06 09:33
☆チャイ母さん☆
覚えていますよ!!チャイ母さんのブログで紹介されていましたよね^^
でもきっとガレットっていうのはブルターニュ地方のものだからパリで食べたのも
ブルターニュ地方の物のパリ版だと思うですよ^^;
京都に行ったら行きたいところがまた増えました!!

世の中にはもちろん猫嫌いな人たちも多くいらっしゃいますが・・・
私に言わせれば「猫がこよなく可愛いことに気づけない」ままでお気の毒な感じがします
Commented by ビーみぐママ at 2012-07-06 12:42 x
ガレット^^私も食べられそうです~^^!

ネコちゃん^^本当に生まれながら持ち合わせている素敵なものいっぱいありますよね~
Commented by bella8 at 2012-07-06 12:46
ガレットもクレープも大好きなので、是非連れて行ってね♪(^_-)☆
ところで、パリオペラ座の近くのこのお店、覚えていますよ。
物凄いイケメンのお兄さんが給仕してくれましたよね。
見とれて、味の方はすっかり忘れてしまいました。
私達、あの日シャンゼリゼ大通りから歩くだけ歩いて、お腹ペコペコになって・・・懐しい思い出です。
フレンチオープンテニスを見に行って、長い行列を待てなくて帰ったのもこの日かな?
Commented by kattyan62 at 2012-07-06 20:14
猫の言葉、ええなぁ〜 持ち合わせているから願うこともせずか。
ところでガレットって何じゃ? この近くで時々見掛けるクレープの屋台が出ます。ぜんざいを食べに入って砂糖をくださいと言う甘党ですが、どうもクレープはいけません。アイ アム ジャパニーズなのでしょうね。饅頭がとても怖いんですから。
Commented by rr-tsu at 2012-07-07 16:11
☆ビーみぐママさん☆
うふふ^^みんなダイくん並みってことですね(^_-)-☆

ところでビーちゃんとみぐたんの毛玉ン人形!!
近々写真を公開しますからね(^0^)
Commented by rr-tsu at 2012-07-07 16:13
☆bellaさん☆
覚えたはりましたぁ~~~(-^〇^-)イケメンギャルソンね^^;;;
あの頃は私たちも今よりは若かったってことね!!
たくさん歩いたりしたものね~~~本の10年前だけど^^;;;
10年ってふた昔くらいの感じですね;;;年取ったんだぁ~~~
Commented by rr-tsu at 2012-07-07 16:17
☆かっちゃん☆
ガレットってクレープよりパリパリ感があるんだけど・・・クレープみたいなもんです^^
お菓子的に食べるよりオカズ的に食べるんでしょうか~~~
フランス風お好み焼きと言ったらオーバーかな。。。
でもそば粉で出来てるから懐かしい気もするですよ!!
こう暑いと餡子もんは食べたくなくなる私です;;;
Commented by kattyan62 at 2012-07-09 20:53
そうそう、写真をメールで送るとですね自動で圧縮します。ですから小さくなったと考えます。大きいまま欲しい時は、Eメールのファイルで送るのが良いかもしれません。試してみてください。
暑くなると餡こが食べれないの? 可哀想。 頂き物の饅頭類は捨ててるの? 
Commented by rr-tsu at 2012-07-12 16:42
☆かっちゃん☆
今まで私の携帯に送ってもらってたから大きいと受け付けなかったんです;;;
それで彼女が小さく設定したのか・・・
はたまたGmailで勝手に縮小したのか・・・???
by rr-tsu | 2012-07-05 09:26 | あれこれ | Trackback | Comments(16)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31