自慢していいですか?

仲良くな~れ4ニャンズ



d0057701_5294772.jpg




読みにくいので分けてみますね




d0057701_6221761.jpg






d0057701_6203111.jpg





先日日経新聞に出ていて読んでて「ふんふん・・・私もそう思う!」

ペリーがこんなことを言っていたことは知りませんでしたが・・・・

国民性ってどうやって生まれるというか育つのか・・・不可思議ですがDNAが関係してるとするなら

このDNAは絶えてほしくないですね!!




あぁ~~~イタリア負けちゃった007.gif007.gif007.gif
ユーロのサッカーの決勝戦でイタリアXスペインが終わったばかりです(AM5:35)



自慢はまだあります!!


昨日お友達がたくさんのプレゼントを送ってきてくれました(^0^)V



その中にこんな可愛いものが!!



d0057701_644082.jpg


とっても可愛い豆本のような大きさです^^







d0057701_652261.jpg


開けるとこんな風にケース入りなんですよ








d0057701_661379.jpg


おありがとうございま~す♫♫

368枚の写真とともにコメントが書かれています


今日から毎日一枚づつ紹介しますね(ブログ更新時)



d0057701_683424.jpg


一枚めです






d0057701_694988.jpg


ママの顔・・・睡眠不足です!!・・・・byダイくん



('_')そうかもね!!

by rr-tsu | 2012-07-02 06:12 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sorella.exblog.jp/tb/16214411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 山の彼方の空遠く at 2012-07-02 11:02
タイトル : soreliaさんのトラックバックから
自慢していいですか?  日本の生産現場の無駄や生産性を上げるための工夫など専門職も置いている企業もあるようですが、生産に携わっている女工さんらもアイディアを出すシステムがあって、大手電気メーカーにも採用されていて、今は60歳を超えた姪っ子の若い頃、その大手電気メーカーに勤めていたことがあったのです。  姪っ子の幼い頃にはチャンバラをしたり、僕が遊ぶのにいつもくっ付いてきていた子でした。 電気メーカーに勤め出した頃に『かっちゃん、何かアイディアをおくれ』と訪ねてくる日があり、話を聞くと、工...... more
Commented by かっちゃん at 2012-07-02 09:52 x
4ニャンズに二人の人間の餌を飽きないように、また栄養を考えてのメニューに工夫、頭が下がってます。 
日本人の探究心は別格ってのはアメリカで発明されたトランジスタに端を発して、幼い設備で再現したり、マスプロ化の工場でも一女工さんがアイディアを出した結果、不良率が撃滅したって事実が物語ってますね。それをDNAと云うならそうかもしれませんが、小田原提灯の生活に密着したアイディアから、あらゆるジャンルに日本の職人の智慧や工夫がされています。街のアイディアマンと呼ばれる人たちも大勢いて、中国、インドなどの生産現場とは質が違うと考えています。
Commented by かっちゃん at 2012-07-02 10:01 x
PS、サッカーで寝不足ね、観てしまうと止められないから結果だけをとしています。それに阪神タイガーズ、僕が観ると負けるんだもんなぁ〜 動物と幼い子供が出る映画は大人の人間が良い芝居をしてもおカブを奪われるのですってね。
猫の仕草は無条件に可愛い。観ているだけで癒されるのに自然の繁殖が人間の都合で阻害されるのが可哀想と無責任に考えとりまんねん。痛いやろなぁ〜 
Commented by ビーみぐママ at 2012-07-02 10:48 x
サッカーね^^昨日は清武のコーナーとその後のTV番組は記憶にあるのだけれど~><~

ニャンとも小さい豆本^0^!
どんな内容か毎日楽しみにしてま~~す^^

日本人確かに繊細で器用でなんと言っても粘り強いと思います!
その素晴らしい英知が色々な分野に生かされ
世界に羽ばたくまでに成っていますよね
私たちもそれぞれの得意な分野で頑張って行きたいですね~

『先覚の人はジッと見ている』のですね~^^;
肝に銘じて生きて行きましょう若い日本人達よ^^!



Commented by daisy at 2012-07-02 10:51 x
サッカー観てたですか(笑)
そんな朝早くから?
いや、夜中からずっと?

ママ、今頃 ネムネムかしら(笑)
ウチのニャンズは、今ベランダで日干し中です
テンころの隣が空いてますけど、いかが?

猫に心を奪われ、とりこになったdaisyでした(笑)
Commented by kattyan62 at 2012-07-02 11:02
トラックバックしてしまいました。承認してくれる?
Commented by チャイ母 at 2012-07-02 11:41 x
うわぁ~~ 何って、可愛い御本なの~!!!
これは、、、たまりませんね~!!
これから、楽しみにしますね~!!

ああ、、、そのDNAを我が息子は・・・どうやら・・・
受け継いでいない気が・・・する。。母・・・
ん?? そうやった! 母にも、そのDNAが欠如してるのかもでした!(反省・・・)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:49
☆かっちゃん☆
物づくり日本の良さを学校教育で知ってきたはずだけど・・・
いやいや知らなかったぞってところがいっぱいありそうですね
世界中物づくりはありますが・・・この知恵と技ってのがミソですね
いっとき卑屈な日本人とかNoと言えない日本人とかネガティブな事が蔓延していたこともありました
でも今新たにとても日本を誇りに思っているところですにゃわ!

ええ?かっちゃんが見たら阪神が負けるの?じゃあ見てはいけませんです!!!(-^〇^-)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:52
☆ビーみぐママさん☆
昨日のユーロの決勝戦は試合前のショーからして楽しかったんですよ・・・眠かったけど
あれで待たされてたイタリア選手は疲れちゃったのかも^^;

この豆本の猫さんたちすんごく可愛いしコメントも素敵だから
楽しみにしていてくださいね^^

はい^^;見られてるですね;;;(~_~;)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:55
☆daisyさん☆
そうにゃんです!最初から負けそうな試合ばかりだったイタリアが
勝ち残って(イタリアファンとしては^^嬉しい)スペイン都の決勝と聞いちゃ・・・ってそれまで早くに寝てはいたけど・・・
やっぱり睡眠不足ですよね;;;(美容の大敵じゃ!)

テンちゃんの横予約!!!お願い!!!
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:58
☆チャイ母さん☆
可愛いいでしょ^^たまらんですよ^^
きっとチャイ君やチーノくんタイプの猫さんも出てくるかもですから
楽しみにしていてくださいね~~~

何をおっしゃいます!!チャイ母さんは緑の指の持ち主やないですか!!
さらにはチクチクお針仕事も!!!知ってますからね(-^〇^-)
だからチャイ兄さんにもそのDNAは継がれてるはず!!!


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧