人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫さん!

仲良くな~れ4ニャンズ



外猫さん!_d0057701_1395298.jpg


昨日お会いした外猫ちゃんです

どなたかがちゃんと餌をあげてくださってて

傘も取り付けられ・・・・奥の方に猫小屋がおいてあります


とっても不思議な縁ですが

マーちゃんをレスキューしてくださった方のグループの方が

その昔ここで地域猫を助けるために奮闘してくださった方なのでした

だからマーちゃんを連れてきて下さったとき、

昔作った猫小屋があるか見てきます・・・って

『まだ置いてありました』と喜んでいらっしゃいました




上の写真の猫ちゃんもたぶん私の住んでる集合住宅の猫好きの方々が

餌をやってくださってる模様です


確かもう一匹の雌猫ちゃんと捨てられてたかで・・・・


娘もよく缶詰を持って出かけていました


その雌猫ちゃんをもうちょっとのところで連れ帰ろうとした矢先(勘弁して~~~!)


我が家とおなじ住民の方がその雌猫ちゃんを連れ帰られました(娘が目撃!)


この子はたぶんオス猫さんで家猫さんになるのを拒否したのがどうか

定かではありませんが・・・・

昨日の夕方もきっと餌を待っていたのかもですね

とてもお行儀良く待っているので

『写真撮ってもいい?』と聞いて撮りました



体は小さいけどダイくんの親戚みたいな柄ですね




外猫さん!_d0057701_13243862.jpg


何か・・・僕のこと・・・呼んだですかぁ?・・・・・byダイくん




いえいえゆっくりお休み!!

Commented by かっちゃん at 2012-06-30 13:48 x
外猫ちゃんの顔を見た途端、バンデラス主演の怪傑ゾロを思い浮かべました。 ダイ君の血縁かも? ゾロには程遠い体型になってしまった原因はrr-tsuママ? 喰っちゃ〜寝、喰っちゃ〜寝。腹筋でもしてお腹をスリムにしてみない?  ダイ君の腹筋してる動画を撮ってぇ〜
Commented by ビーみぐママ at 2012-06-30 18:45 x
お姉ちゃん~><~
連れ帰り事件に発展しなくてよかったですね~^^!
その子確かに男の子っぽいです~^^
鼻ポチちゃんの所がダイちゃんの親戚っぽいにゃ!
Commented by チャイ母 at 2012-06-30 18:51 x
確かに、、、ダイ君の親戚筋???
ちゃんと、皆様にお世話してもらえていて一安心ですよね~
外猫ちゃんが困ってる様子だと、ほんっと、どうしようどうしょう。。って、もう、おろおろしちゃいます。
これ以上、増えちゃ困るし ̄~って思いつつ(笑)
そんな思いしなくても、いい様に、なればいいのになぁ。。
Commented by daisy at 2012-06-30 21:02 x
本当にとってもお行儀良く待ってますね。
偉いね^^
ニャンコ小屋、置いておいても
撤去されないんですね。いいですね。

うちの近くの公園に居るニャンコさん
ちゃんとご飯は毎日もらえてるようななので
ワタシは手出ししてませんが
しょっちゅう、水飲みを捨てられます。
捨てられるたびに、うちの旦那さんに頼んで
持って行ってもらいます
(朝、早くてひと目に付きにくいから)
水くらい飲ませてやんなよ~!!と思いますです。

ダイちゃん
渋谷でブイブイ言わせてた影もないね(笑)
Commented by at 2012-07-01 08:59 x
ダイチャンの御兄さん見たいなネコちゃんハンサムで優等生感じ。四ネコちゃんみんな好きだけどダイチャンのどこかとぼけた表情がすきなの。とにかく元気でいてね。これから教会にまいります。
Commented at 2012-07-01 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 05:04
☆かっちゃん☆
本当に快傑ゾロっぽい猫ちゃんです^^
ダイはおデブではないみたいですよ^^;;;デブちんって呼ばれてますけどね~~~
体型が大型なので太らせるとすごく大きくなりそうです!
無理やり太らせないわけではなく・・・我が家の餌のやり方が太らないみたいです;;
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 05:07
☆ビーみぐママさん☆
ホントニャ^^;;;私も猫好きなだけに・・・危ない!危ない!
だけど一度・・・本の子猫から育ててみたいって夢も・・・・
って書いてるとチャチャと目が合いました。。。
そんなこと考えてないからね~~~ママは!!!(;´Д`)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 05:10
☆チャイ母さん☆
すごく地域猫対策が進んでる場所だと思います
もちろん避妊の手術もしてのお世話ですから新たに捨てられない限り増えることはありません
ボランティアの方々はそのことも把握しているので
猫が捨てられた!っていう情報がすぐはいるようです・・・・
共に安全に生きてく方法を編み出してることは素晴らしいですが
「猫捨て」が完全になくなって欲しいですね
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 05:19
☆daisyさん☆
外猫さんお世話の大先輩のdaisyさんですものね~~
ここで活動を始めたマーちゃんレスキュー隊の方は
世田谷を中心にではあるけど各地域の猫対策に呼ばれ
各地域でいかに地域猫と人間が共に生き餌も水も安全に
意地悪されることなく与えられるべきかを活動しておられます

私もその一人だったけど(庭で餌やりしていましたからね^^;)
去勢しないまま餌だけ与えてると野良猫として増え続けることになります・・・

そういう人たちへの教育もしつつ猫嫌いの人たちにも
地域猫に餌をやったあとの後片付けや糞対策を徹底して
理解を求めていく運動を根強くなさってて頭が下がります

渋谷でブイブイ(言わせてたかな^^;;;)のダイくんは
まったく形無し・・・3女子ニャンズにだけ威張りんぼうしてるふにゃ吉です(-^〇^-)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 05:22
☆かえさん☆
小ぶりの猫さんでしたが野良さんにしてはお上品なお行儀の良い猫さんですね^^;
この子が子猫のときもう一匹の雌猫と一緒にいたのですが
N子はしょっちゅう猫缶持ってあげに行ってました・・・・
特に雌猫の方があまり餌にありついていないみたいで
心配だったのね。それで今にも連れて帰ってきそうだったのです・・・・
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 05:23
☆鍵こめさん☆
ありがとうございます
Commented at 2012-07-02 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 10:14
☆鍵コメさん☆
なかなかムツカシイ問題ですね
by rr-tsu | 2012-06-30 13:26 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31