人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番事情

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日、先日母のところに忘れた忘れ物を取りに行きました




母が美味しいきんぴらごぼうを作って待っててくれました!043.gif016.gif





空気は爽やかながら陽射しは結構暑く・・・・





歩くと汗ばむ陽気でした





4ニャンズはお利口にお留守番出来たかな???




お留守番事情_d0057701_26988.jpg


どうせ僕のこと疑ってるですよね!・・・・・byダイくん











お留守番事情_d0057701_27503.jpg


ダイくん!私のこと追っかけ回してるでしょ!!・・・・byチャチャさん



ダイくん『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







お留守番事情_d0057701_292793.jpg


チャチャ姉ちゃんの言いがかりと思うです・・・・・byダイくん











お留守番事情_d0057701_2101731.jpg


そうかな・・・・そうでもないかも・・・・・byマーちゃん












お留守番事情_d0057701_2113595.jpg


マーちゃん姉ちゃんまで・・・・byダイくん











お留守番事情_d0057701_2124353.jpg


いい加減正直に謝りなさい!!・・・・・byクロちゃん












お留守番事情_d0057701_2142827.jpg


僕のこと分かってくれるのは・・・・ワルダイくんだけかも・・・・・byダイくん




という留守番状況のようでした!

Commented by ビーみぐママ at 2012-06-27 09:28 x
ワルダイ君のみぞ知る^^ダイちゃんの行動ですね!
男の子は多かれ少なから追いかけっこ@@?好きかもおぉ~><~

お母様のきんぴら^^!
やはり母の味は良いですよね~
それにいつまでも娘^^で居られる幸せ^^
歳をとっても子供でいられる幸せ^^
Commented by daisy at 2012-06-27 10:07 x
猫漫画、相変わらず おっかしい(笑)
そうそう。ワルダイくんとうちのテンころだけが(だけ?)
ダイちゃんのことを解ってあげられるにゃよ。

結局、忘れ物は
取りに言ったんですね(笑)

昨日の記事の日本の企業をうんぬん・・・ですが
うちもそうかも。
基本的には、だいたい日本製を買いたいです。
自国のものという安心感もありますしね。
食品なんかも、日本製じゃないと買わないという^^;
最近、メディアが物に限らず外国産を押してるので
踊らされて、うっかり間違った方向に進みがちですけど
自国の物を買って国を潤さなければ、誰が日本を
潤すんだって思う今日この頃のマジメなワタシであった。
Commented by at 2012-06-27 10:33 x
昨日はよく来てくださいました。絵のお稽古まで付き添って頂いて大いにたすかりました。三人の美しいお嬢さんで羨ましいといわれてとても
うれしかったです。今日もすがすがしい天気。オンタと歯医者にまいります。梅雨らしくない梅雨ですね。昨日の犬猫物語たのしかったです。物覚えのすごさに驚きました。もっともっと聴かせてください。四猫ちゃん御留守番有難う。
Commented by チャイ母 at 2012-06-27 11:34 x
どうやら。。。何か、ありましたね~~!!
ダイ君の、挙動不審な感じ(笑)きっと、やっちゃいましたね~!!
美味しい、きんぴら! イイですね~~!!
美味しいと喜ばれるGattiさんを見られて、さぞかし、お喜びでしたでしょうね~~ 
お留守番、お疲れ様でした!!(主に、クロちゃちゃさま、まーちゃん。)
Commented by bella8 at 2012-06-27 20:32
昨日はお疲れ様でした!
母上様はたいそうご機嫌でしたよ~
絵のお稽古まで付き合ってくれたとか・・・なかなかいい雰囲気でしょ。
90歳になっても、楽しい仲間の中で好きのことがやれるって幸せですよね。麻雀もしかり。
私達が90歳になったら何してるかしらね???

Commented by かっちゃん at 2012-06-27 21:07 x
ダイ君、ワルダイのお腹に[のの字]を書いてるんかな?  イジイジイジ 
男一人に三人の女性、口で勝てるわけないよ。唯一の理解者はパパなんだから、パパに甘えて腕なんぞガシガシと噛んでみたら?
美味しいキンピラねぇ〜 一人になってから喰ってねぇなぁ〜 
Commented by rr-tsu at 2012-06-28 10:47
☆ビーみぐママさん☆
そうですね・・・男の子だからなのか・・・まだ若いからなのか・・・
って思いましたけど・・・
ダイくんが来る前はクロとチャチャも追っかけっこしていましたし
マーちゃんが来てからも3女子は追っかけっこしてましたね。。。。

でもダイくんが来てからはクロチャチャは追われるのが嫌で
ほとんど動かなくなったんですね;;;;
ダイくんとマーちゃんの激しい追っかけっこに巻き込まれたくないと思ってるみたいです;;;;

それからそれから「歳とっても子供でいられる幸せ」・・・・ですね(#^.^#)
Commented by rr-tsu at 2012-06-28 10:51
☆daisyさん☆
似た者同士のテンちゃんとダイくんが会ったらすんごく仲良しになるか・・・・
大ゲンカが始まるか・・・・どっちでしょうね(-^〇^-)?

モノづくり日本頑張れ!じゃないけど・・・本当に真面目で研究熱心な国民性が失われていくことなく継続して欲しいものね

農業だって狭い敷地でいろいろ工夫しています
広い大地を持つ国々と競争するにはかなりのハンディ・・・・
安いだけで買っちゃって日本の大事なものを失いたくないですよね
Commented by rr-tsu at 2012-06-28 10:56
☆かえさん☆
アハハハハお母さん遂に惚けたね!!って言われるですよ(#^.^#)
でも私たちを知らない方が読んだら「美人?え?」って希望がありますね^^;;;;
でも実際をご存知の方々は確実に吹いてますね『ぷっ!』ってね!
日本画の先生のお話がいつ途切れるかと・・・(スマホに関してでしたね^^)
途切れたところで慌てて帰りましたです(#^.^#)
Commented by rr-tsu at 2012-06-28 11:02
☆チャイ母さん☆
絶対あったですね!!だいたい帰ったとき玄関のマットがとんでもないところにあったりするですしね(-^〇^-)

午前中はこの家には猫なんていないっていうくらい静かで・・・・
誰もウロウロしないし・・・穏やかそのものなんですけどね~~~

母は足はかなり厳しくなってはきていますが手も口も健やかなのんで・・・
食いしん坊母としては食べたい物を作る意識は高いですね^^;
先日のきんぴらにも「今回お醤油は控えめにして塩麹を入れたわ」などと研究熱心なことでした^^;
Commented by rr-tsu at 2012-06-28 11:06
☆bellaさん☆
『私たちが90歳・・・・』どひゃ~ん!!!
先日テレビで金さん銀さんの銀さんの娘4姉妹のことが放映されてて・・・・すごく愉快でした(-^〇^-)

ボケかけてたお姉さんも4姉妹で協力して暮らすようになったら
ボケなくなったとか・・・・
あは~恐ろしい想像はしないことにしましょう((^0^)))
Commented by rr-tsu at 2012-06-28 11:10
☆かっちゃん☆
アハハハホントにイジイジっていう場面がよくあるですよ^^;;;
一番感じるのは唯一の遊び相手のマーちゃんから振られたとき!!
高~い細~い声で鳴きながら廊下を歩くんです;;;
すご~く情けないダイくんの様子が面白いんですけどね^^;

きんぴらは何でも出来ちゃうかっちゃんには簡単です!
ごぼうと人参(色どりも綺麗だし栄養価も上がるし)の千切りさえ
作れば出来ちゃうんですもん!!そのうちブログにアップされるかもね(^_-)-☆
by rr-tsu | 2012-06-27 08:00 | あれこれ | Trackback | Comments(12)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31