人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白アザラシの悲しいニュース

仲良くな~れ4ニャンズ


___________________________________________
___________________________________________
保護された白アザラシ死ぬ、肺炎に感染か

< 2012年6月21日 18:09 >

 

 17日に神奈川・平塚市の海岸に現れ、19日に保護されたアザラシが21日昼過ぎ、死んでいたことがわかった。肺炎に感染したとみられている。

 このアザラシは17日に平塚市の海岸に突如現れ、真っ白な体をくねらせるなどして一躍地元の人気者となっていた。アザラシは19日になって衰弱した状態で神奈川・藤沢市で発見され、新江ノ島水族館の職員らに保護されていたが、21日正午過ぎに死んだという。

 新江ノ島水族館によると、アザラシは「ワモンアザラシ」か「クラカケアザラシ」の1歳から3歳のオスとみられ、血液検査の結果、肺炎に感染している可能性が高く、衰弱が激しかったという。

_____________________________________________
_____________________________________________

以上のような悲しいニュースが流れました

疑うわけじゃありませんが・・・強引に捕獲しなければ

こんなに急に死んじゃうことはなかったんじゃないかな・・・・と思ったり・・・・

確かに弱っていたから簡単に捕まってしまったのかもですが・・・・

保護する側に『珍しい個体だから~捕まえたい』意識が働いたんじゃないか・・・と。。。。

天寿をまっとうするにしても・・・
自由なところで自然に息絶えたかったろうなぁ~と(涙)

(私も4ニャンズを家に軟禁してる者ですが・・・・・)






白アザラシの悲しいニュース_d0057701_145359.jpg


確かに軟禁状態ですよ・・・・ぼくは!・・・・byダイくん












白アザラシの悲しいニュース_d0057701_146687.jpg


私たちは・・・軟禁・・・・とは思ってないかも・・・・byクロチャチャ











白アザラシの悲しいニュース_d0057701_1473447.jpg


私も外は怖いから出たくないわ・・・・byマーちゃん





動物の尊厳ってなんでしょうね~

Commented by kattyan62 at 2012-06-22 12:47
小型犬は人間の庇護を必要とするように改造されてきています。
猫は環境に順応しますから、今を幸せと考えているのは当然で、苦痛を伴う虐待の無い天国のようなrr-tsu家に住めて幸せと言いたいのだけど、時々ファッションショーをさせられて嫌なのね、あれって虐待じゃない?  by ダイ
アンタのセンスの無さがそう思わせているのよ、私たちは楽しいのよねクロ&チャチャ   by マー
Commented at 2012-06-22 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rr-tsu at 2012-06-22 13:05
☆かっちゃん☆
猫は古代エジプトの時代から飼い猫として存在してるんですものね~~~
え?虐待?洋服が???^^;;;;
でもそれを思ってるのは・・・チャチャかもです(-^〇^-)
ダイくんが虐待と感じるのは『首輪』なんです!!ダイの太い首に
可愛い首輪はよく似合うだろうなって思うんですけどね~~~
ダイは洋服は好きかも???こっちが脱いだら?って言うまで着てますもん~~~
チャチャはちゃんと「脱がせて」ってやってきますです。。。
Commented by rr-tsu at 2012-06-22 13:07
☆カギコメさん☆
ありがとうございます!
Commented by チャイ母 at 2012-06-22 19:42 x
難しいですね~~~今回の捕獲の件は、詳しい事が良く、わからないので何とも言えないんですが・・・
少なくとも gattiさんの お家の子達は、本当、幸せだと思うんです。
だって、見ていたら、わかりますもん。
充分、尊厳も保たれていると思うんです。
だって・・・私達、、、下僕状態ですもん(笑)
Commented by rr-tsu at 2012-06-23 08:29
☆チャイ母さん☆
そうなんですよね;;
先日の脱走ペンギンさんに関しては保護されてよかったと思いましたが・・・・

我が家の子達が幸せかどうか・・・ドリトル先生になりたい^^ところです
確かに下僕ですよね(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)
by rr-tsu | 2012-06-22 08:00 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31