人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても爽やか?

仲良くな~れ4ニャンズ




本日も夏日ですが幸い湿度が低いですね





昨日も雲ひとつない快晴で




ディズニーシーは暑かったのですが・・・強風もなく・・・・気持ちよかったです





過去二回の記憶では『ディズニーシーは風が強い』だったのですが・・・・






初めて行った6~7年前は横浜から車で行きました





去年行ったときは友人たちと一緒に行って・・・・ついて行っただけ・・・





今回はたまプラーザからバスで来る友人と現地集合





舞浜に行く電車ですら・・・・『これディズニーシーに行けますか?』と聞き^^::::





舞浜からディズニーリゾートに行くミッキーマウスの窓枠電車





どこから乗ったっけ???





ふたりづれの女性に『ディズニーシーにはどうやって行ったらいいですか?』と聞きました





すると関西弁「あそこから電車に乗って~~~」と教えてくださいました(@^^@)




思わず・・・あんまり来たことがないので^^;;;なんて弁解して・・・・012.gif




あんまり来ない割に「一人か?」と思われたかもしれませんね003.gif




暑くても爽やか?_d0057701_13163550.jpg


窓枠がミッキーマウス!




暑くても爽やか?_d0057701_1317599.jpg


吊革もミッキーマウス







暑くても爽やか?_d0057701_1037477.jpg


現地集合場所(エントランスにあります)







暑くても爽やか?_d0057701_10381621.jpg


さ~~ディズニーシーにいら~っしゃい!!






暑くても爽やか?_d0057701_10393982.jpg


さっそく鉢合わせしたキャラクター(悪役?)と記念撮影








暑くても爽やか?_d0057701_1041981.jpg


さ~~さ~~最初の目的はセンターオブ・ジ・アースへ~~~~







ところが~

暑くても爽やか?_d0057701_1042302.jpg


あら残念!25日からの再開だそうです











暑くても爽やか?_d0057701_1044515.jpg


二番目の目的地インディジョーンズ前を歩くキャラクター帽子を被る人たち











暑くても爽やか?_d0057701_10452655.jpg


高架電車に乗って~行き先を決めましょう







暑くても爽やか?_d0057701_10465819.jpg


遠くに見えるは本物の海









暑くても爽やか?_d0057701_1048139.jpg


向こうに見えるは・・・タワーオブ・ホラーですが・・・・

今回も乗るチャンスは無さそう(-^〇^-)(私以外のオバサンたちは皆嫌い?)








暑くても爽やか?_d0057701_1050027.jpg


時は11時だけど・・・朝早くに出てきたことだし・・・早昼にしましょう!!

ローストビーフサンドイッチは美味しかったですよ








暑くても爽やか?_d0057701_10511844.jpg


食べてる横をキャラクター達が行進?しています








暑くても爽やか?_d0057701_1052108.jpg


私がカメラを向けるとチップとデールのどっちかが私をエアカメラでパチリ(^_-)-☆









暑くても爽やか?_d0057701_1054839.jpg


さっき行進していたキャラクターたちのショーが!!










暑くても爽やか?_d0057701_1055147.jpg


こんな綺麗なお姉さんが!!










暑くても爽やか?_d0057701_1056465.jpg


まるで本物のベニスか!と見間違う場所ですよ









暑くても爽やか?_d0057701_11235430.jpg


こっちは本物のイタリアのベニスです







暑くても爽やか?_d0057701_1134231.jpg


ディズニーシーのゴンドラに乗りました(ジリジリ焼けそうな日差しです!)












暑くても爽やか?_d0057701_1137593.jpg


この橋の下を通るときにカンツォーネを歌ってくれるのですが

このお兄さんはなかなか上手でしたよ!









暑くても爽やか?_d0057701_11392622.jpg


おお!羽田の傍だから飛行機がひっきりなし~~~










暑くても爽やか?_d0057701_11403047.jpg


そのあとゆっくり休む意味もありBigBandの公演を楽しみました

パフォーマンスは素晴らしいですね






つづく







暑くても爽やか?_d0057701_11431838.jpg


別にもう続けなくていいですよ・・・・・byダイくん

そんなこと言わないの・・・・byマーちゃん





(`・ω・´)とにかくまた明日

Commented by at 2012-05-24 13:15 x
上村さんの絵を有難う。動物の絵は誰よりもトツプだとおもいます。
デイズニーランドS-あなたのブログで満足です。ふらふら足では
到底むりです。人形も描き始めました。画用紙に描いて先生に見て頂いたら褒められましたよ。問題はパネルです。相当苦労するだろうと思いますが今さら後にひけません。今祈梼会から
帰宅したところ。オンタはお昼を食べてジムにでかけます。私は
とやま先生の診察を受けて御薬をいただきます。夕方五時まで
断水ですがトイレは水がでましたよ。これからお昼をいただきます。愛する四猫ちゃん見てますよ。

Commented by rr-tsu at 2012-05-24 14:48
☆かえさん☆
たまたま日経の夕刊に連載されていたからね~~^^
私は去年震災前にディズニーシーに行って、当分来ることはなかろう~~~と思っていた矢先のことでした^^;;;
子供や孫と行かないってところが面白いでしょ(-^〇^-)

断水してもトイレはタンクに溜まっていますからね~~~でも
一回使ったらもう出ないかも^^;;;
早く断水が終わるといいですね!!
Commented by namazu_5757 at 2012-05-24 17:54
勉強になりました。
ディズニーシーは舞浜駅からさらに電車に乗り換えて行くのですね。
いつかは行きたいと思いつつ思うだけです。
オススメアトラクションは何ですか。
将来の参考の為に教えてほしいです。
Commented by rr-tsu at 2012-05-24 19:28
☆namazu_5757さん☆
たぶん・・・・namazu家では大きなワンボックスカーでどど~んといらっしゃるんではないですか?^^;;;
その昔車で行ったとき駐車場が満車で遠くのスペースに案内され
シャトルバスでの送り迎え・・・但し駐車場代はただでした!!
今はタダかどうか^^;;責任は持てませんが・・・

センター・オブ・ジ・アースっていうのが大して怖くもなく^^;
一瞬外が見えてよかったんですよ~~~
今回閉鎖してたのが残念でした!インディー・ジョーンズも面白いです
シンドバッドの冒険も今回初めて乗りましたが、物語に忠実に
作られていて子供騙しといいいつつも精巧につくられてると思いますです
海底20000マイルは小さいお子さん向きかも^^;
まだ運営してなかったけどトイストーリーなんかも準備されていましたね
Commented by rr-tsu at 2012-05-24 19:29
☆namazu_5757さん☆
シーと言えばタワー・オブ・ホラーだと思いますが私は未経験^^;
娘はそれだけ乗りに夕方から行ったことがありますが怖かったとは言っておりましたです^^
数々のショーがありますがレベルは高いと思います
子供騙しでもなければ歌も踊りもなかなかのもんです
もう私は当分・・・行かない・・・いや行かないかもですが^^;;;
Commented by チャイ母 at 2012-05-24 22:16 x
ほほぉ~~~ 初めて、ちゃんと見ました~!!
家の子達が小さい頃はシーが無かったんで未踏のまま、
現在に至っています。
なんか、子供も大きくなって、USJが出来た辺りから、ディズニーがドンドンどうでも良くなって来ちゃったんですよね~~
こうやって、見せてもらえたら、満足~~!!
Commented by kinmou_kyuubi at 2012-05-25 10:56
何年前に行っただろうか?シーは一回。ランドの方は3回?
遠い昔だわ(^^;
くるみもいるし、もう行けないかも。
写真で懐かしさを噛みしめています。
Commented by rr-tsu at 2012-05-25 11:21
☆チャイ母さん☆
ランドの方は娘が小学校1年生の時に行って以来行ってませんです^^;;;;
シーの方には3回も!!行ってしまいましたぁ~~~
色合いが大人風というかシックなイメージかもですね
アリエルやアラジンとかは子供向きのところもあります

USJも一回行かな~~と思いつつ行ってないですね;;;
Commented by rr-tsu at 2012-05-25 11:23
☆kinnmou_kyuubiさん☆
くるみたんはそのうちちゃんとお留守番してくれるよん^^
だけどシーにしてもランドにしても意外と歩き回るから
体力に自信のあるうちだね(≧∇≦)
だから一緒に行くときは同じくらいの体力の人と行くがよし!
休みたい時が同じくらいの方がいいからね^^
Commented by kattyan62 at 2012-05-25 19:45
僕がディズニーランドへ行ったのは15〜16年前にもなりましょうか、一部は工事中だったところも。大人でも充分に楽しめますよね。
次回はランドセルでも背負って子供になってみては?
Commented by ビーみぐママ at 2012-05-26 20:32 x
楽しそう~♪
次も楽しみにしてるにゃよ~^^
近くにあるって良いねぇ~

むかぁし昔その昔。。。
ランドで帽子買って被った私がいた
けれどそんなに派手な帽子では無かったよ~@@!
刺繍がしてあるだけミッキーさんの。。。
良いにゃ~その帽子^^被ってみたい==!!

Commented by rr-tsu at 2012-06-11 15:34
☆ビーみぐママさん☆
近いけど・・・・何年も何年も行かなかったです^^;;;;
ここ二年立て続けに行ってしまいましたですね^^;;;
しかも「お安いチケット」や「ただ券」で(^_-)-☆

年々グッズも派手になったのかもですね~~~
昔は耳あてとか簡単なミッキーの帽子くらいでしたよね^^

え???こんな派手なの欲しい???(-^〇^-)
by rr-tsu | 2012-05-24 11:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31