人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダの海で助けられたワンちゃん

              お知らせ
フロリダの海で助けられたワンちゃん_d0057701_12205533.jpg



場所は


フロリダの海で助けられたワンちゃん_d0057701_12213055.jpg





今朝感動的な動画をNHKの朝のニュースで見ました








フロリダでカヤックで釣りを楽しみ、その様子をビデオ撮影してた

オコナー氏が漂流してきたワンちゃんを助け

釣りを中断して後ろにワンちゃんを乗せて岸に戻りました

彼はこのワンちゃんはきっとボートから落ちたのかと思ったら

なんと・・・海岸沿いの道路を飼い主と散歩していたワンちゃんで

飼い主は交通事故にあって亡くなったらしいのです

ワンちゃんも足に少し怪我をしたのですが

動転して海に飛び込んだらしいということだったのです

これらのことが分かったのは

ワンちゃんの首に名前と連絡先を書いたマイクロチップが埋め込まれてたからです

すぐにワンちゃんの家族に連絡をして

飼い主との事故の話がわかったそうです!!




やっぱり我が家の4ニャンズもマイクロチップが必要かな???

とちょっと悩んだ私ですが・・・・

この子達が外で迷子になるような

事件、事故・・・災害のあるときは・・・私も無事じゃないような気がするです・・・・

Commented by kattyan62 at 2012-02-13 13:56
感動ですね。動物も動転して説明の付かない行動をするんですね。
犬の胸の内を知る方法はないのですが、人間同様であれと思いたい。
事件、事故、災害であれ、どんなことがあったとしても全然問題はありません。災害ならきっと怪我人の世話をして忙しく働くrr-tsuさん家族の姿が見えます。マーちゃんが患者の包帯を巻いているのも見えます。
Commented by ray930 at 2012-02-13 15:36
そうですね~
災害時の事、色々考えちゃいますね。
ワンちゃん、助けられて良かった~と思う反面、ご主人にはもう会えない(>_<)なんて(;_;)
最近、またゆらゆら揺れますし、ニャンズに対する責任なども考えちゃいますね。
とにかく無事にニャンズが天寿を全うしてくれたら、あとはもういいやぁ~とか思っちゃうのでした。
Commented by at 2012-02-13 18:25 x
溺れているワンちゃんをたすけた方なんと素晴らしいではありませんか。感動です。飼い主の方が事故でなくなわれたことも悲しいです。今日はマージャンのお遊びに参加しました。明日は日本画ですが行けるでしょうか。歩行が今一ですので案じています。
Commented by daisy at 2012-02-13 18:28 x
このワンちゃんは助かって良かったですね。
ワンちゃんの家族全員亡くなっちゃったのでしょうか・・・

前に猫山先生とマイクロチップについて
話したことがあります。
その時は、もちろん地震も無かったときなので
脱走したときの話としてでした。
先生いわく、マイクロチップまで考える人は
脱走させるようなことにはならないと言ってくれてました。
たぶん
先生的には、異物を体に入れることには抵抗があるという
考え方なんだと思います。
実を言うと私もどちらかと言うと、先生寄りの考えです。
でも、実際
地震の恐れがあるので、そうも言ってられないですよね~。
Commented by rr-tsu at 2012-02-13 18:51
☆かっちゃん☆
ニュースを聞いただけで胸が詰まりましたから・・・
このワンちゃんはどんなにかびっくりして海に飛び込んだんですね;;
だけどこの釣り人オコナーさんを見つけたときはワンちゃんも
ホッとして近づいていったのではないでしょうか
この方も優しく対処してすぐ家族を見つけ出して・・・・ホッとしたニュースでした
私とマーちゃんが介抱・・・・\_(^◇^)_/エンジェルですね
Commented by rr-tsu at 2012-02-13 18:57
☆ray930さん☆
本当に助かって良かったニュースですよね♫
亡くなった飼い主の家族に引き取られたそうですから~~
これから怖い思いをしないで過ごして欲しいですね
ニャンズの避難とか・・・考えると暗澹たる気持ちになります・・・
一応餌と猫砂は切らさないように余裕もあるように・・・注文しています

いまだに津波ではぐれたワンちゃんや猫ちゃんが多くいます
マイクロチップの有効性はわかりますが・・・どこまでの必要性かですね
Commented by rr-tsu at 2012-02-13 19:00
☆かえさん☆
飼い主さんが散歩中に車に轢かれて死んじゃうなんて・・・
ワンちゃんの理解を超えた出来事だったんですよね;;;
だけどこの助けてくれた釣り人さんが優しく体を拭いてくれたり
この方の行為にも胸打たれます(当然のこととは言え)
明日は雨の予報だけど・・・賀江さんが出かけるときに
雨が病んでることを祈っていますね
Commented by rr-tsu at 2012-02-13 19:07
☆daisyさん☆
一緒に散歩していた飼い主さんは亡くなったようですが
家族に渡すことが出来たと言っていましたから大丈夫でしょう~~

日本でまだマイクロチップが一般化していないような気がするので
ちゃんとマイクロチップが入ってるか調べてもらえるだろうか?
という疑問もあるにはあるのです・・・・
猫山先生のように現場にいらっしゃる先生もマイクロチップ装着を
「是非するべきです!」とおっしゃらないところから見ても・・・

めったに出かけない猫病院に行ってる時に災害と遭遇して
はぐれてしまうなんてこともあるかもしれないですが・・・・
それ以外では迷い猫になる可能性は皆無に近いですものね;;
今月マーちゃんの健診に行く予定なので・・・
先生に聞いてみることにします(#^.^#)
Commented by チャイ母 at 2012-02-13 22:29 x
すごいですね~~ 生命力!! この子は、もっと、生きなくちゃダメ!って神様が 思ってくれはったんですよね。。。
本当、助けてもらえて、本当、良かった!

マイクロチップ、、、いざと言う時、必要でしょうね~~
でも、都会の病院でないと読み取る機械が無いらしく・・・・
まだまだ、日本じゃ定着するまで時間がかかりそうですね。。。
チャイ母も一度、従兄弟獣医に聞いてみなくちゃ!です。
Commented by rr-tsu at 2012-02-14 08:39
☆チャイ母さん☆
生命力ですね!それとこの亡くなった飼い主さんがこの子を
助けてくれた釣り人さんのところに導いてくれた気がします;;;

そうそう!!読み取り機がなかったら意味ないですもんね~~~
私も一番悩むのはそのことです!!
3女子は首輪を一応付けてるから飼い猫かな?って思って
調べてもらえるかもですが・・・
ダイくんはご存知のとおり首輪大嫌い猫さんですから
首輪を付けるのは無理・・・そうしたら読み取り機にかけることすら
してもらえないかもしれないものね;;;;
Commented by ビーみぐママ at 2012-02-14 09:32 x
飼い主さんが判明したと言う事は
ワンちゃんにとって幸せな事でしたよね
たとえ無くなられてしまっていたとしても

海外ではマイクロチップは普通に埋め込む感覚ですよね
たとえば飛行機などに乗り日本に来るワンニャンについてもチップが必須ですし

うちの場合を考えるとまず他人には捕まらない類なのと
そんなにひどい災害ならばGattiさんと同じく
自分もどうなっている事か。。。ですよね

あの様な大きな被害にならない程度の揺れで収まってほしいと
この先の地震については願うのみです!!!
Commented by ビーみぐママ at 2012-02-14 09:45 x
カヌ―のお方^^動物好きの優しい人!!!
に発見されて良かったですね
すぐさま体を拭いてあげたり^^
ワンちゃん前右足痛そうです~><~
本当に助かってよかったね~ワンちゃん^^!
Commented by at 2012-02-14 10:52 x
パピーミル初めて聴く言葉です。大切な命を無にした人間の行いに怒りを感じます。私も30年前シェルテーを求めました。大事に大事に15年共にすごしました。そんな制度があることも知りませんでした。金を得るために飛んでもないことを考えるのですね。怖い世の中です。今日は思いきって
午後日本画にいつてきます。つまずかないよう気をつけます。
Commented by rr-tsu at 2012-02-17 08:40
☆ビーみぐママさん☆
ペットへのマイクロチップは圧倒的に日本では遅れてるということですね;;
娘と冗談でマイクロチップって模様に毛を刈ったらいいかしらね~~
だけど絶対虐待してると思われるよね~~~とか馬鹿なことを言っています^^;;;
あんな恐ろしい災害が来ないことを願うばかりですが
30年以内に~とか4年以内にとか~言われていますからね;;

そんなことを考えると猫砂注文しなきゃって!!焦ります^^;;;

ワンちゃんを助けてくれた釣り人さんのことはワンちゃんも
皆も記憶に残る嬉しいことですね!!
Commented by rr-tsu at 2012-02-17 08:53
☆かえさん☆
単純に犬や猫が好きで一緒に生活したいって思う人が
世の中の大半だと思います!!
誰かかが『儲かるぞ』なんて誤った情報を流したのでしょうね
『儲かる』にはもともとの広大な土地を持っていたり
たくさんの人手を雇える財力のある人・・・そして当然
愛情豊かに育ててる人・・・という条件にクリアーした人だけのはず

だけどそういうのんびりしたところからだけの搬入を
待っていたらペットショップは成り立たないのかもです
だからドイツにはペットショップ(物は売っても、生きてる動物は売らない?)で買う習慣がないとか・・・

イタリアには日本と同じようにペットショップで犬が売られていましたね!
同じヨーロッパでもちがいますね
by rr-tsu | 2012-02-13 11:28 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(15)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31