人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∑(O_O;)ショック事件とムフフなこと!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



久方ぶりのブログです012.gif




まず∑(O_O;)ショックな事件から・・・・




先週空気が気持ちよく風を入れたいと思いますでしょう~~~




夏以来網戸破りというか網戸抜けするダイに困っていましたが





がっちりガードしたつもりで網戸にしていました





何かあれば(抜け出ようとしたら)ガタンと音がするように仕掛けて・・・・






ところが賢いダイは音も無く抜け出たようなのです!!






私は本を読んでいたのですが・・・・何か感じて






「ダイくんいる~~~?」と声をかけ探しました




すると見えたのは網戸の前で一心不乱に外を見つめるマーちゃん




「ま!まさか!!」と外を見ると








ベランダの手すりの外側からこちら側に来ようとするダイくん







手すりの向こうは50cm幅くらいで先は何もない・・・・・・・ここは8階です!!





大きな声を出さないで「ダイくんおいで~~~」と確保に成功





体中から汗が吹き出したのは言うまでもありません!!








∑(O_O;)ショック事件とムフフなこと!_d0057701_11102178.jpg


心配かけてごめんです!!・・・・・byダイくん







翌日のこと!







懲りずに外に行きたがるダイくんをがっちり抱っこして





ベランダの手すりの際をよ~く見せました(昨日は暗かったから)






かなり緊張して抱っこされていたのですが・・・・・








娘がマーちゃんを抱っこして連れ出そうとした瞬間




マーちゃんは「にゃ~ん」と鳴いて飛び降りて家に入ってしまいました






すると同時にダイくんの緊張が一気に溶けたのか・・・・・



スカートの上から生暖かな感触で「あれ?」と思ったら・・・・・オシッコ出ちゃったダイくんです!!




これで怖さを実感してくれていたらいいのですが・・・・






もう一度試す勇気もありませんです





さて





ムフフの話は・・・・きっとあんまり興味ない話だとは思うのですが(強調)





8日の土曜日はマゴッチの運動会でした




お弁当作って今年もわくわく見に行きました




夫は出張で見に行けなかったので私だけで娘もあとからやってきました




私が娘より先に行き受付で「〇〇の祖母です」・・・・と言うと




「あらぁ~~お若いおばあちゃまですね」(^ム^)(#^.^#)(*´∀`*)と!




これが一つ目のムフフです!!




娘が来て見学シートにお嫁ちゃんと娘と座って見ていたら




お隣のシートのジェントルマンがお嫁ちゃんに「美人三姉妹?」と!!!!!!!!!!!!!




これがムフフの二つ目です( ^∀^)(^◇^)(^0_0^)(-^〇^-)(^^♪)





わかってますよ!




そのジェントルマンが冗談を言ったことくらい!!(-"-) (-"-) (-"-) 





でも「有り得ないっしょ!」の顔の娘にはちょいといい気分なので~す(*´∀`*)






∑(O_O;)ショック事件とムフフなこと!_d0057701_11414353.jpg


親子でお遊戯なんて小学校に行ったらもう無いもんね~~~








∑(O_O;)ショック事件とムフフなこと!_d0057701_11423527.jpg


何より面白かったのは本気で綱引きのパパママたち!











∑(O_O;)ショック事件とムフフなこと!_d0057701_11443066.jpg


私たちはもちろんお留守番よ~~~byクロチャチャ










∑(O_O;)ショック事件とムフフなこと!_d0057701_11483973.jpg


ネコさんの運動会はないですか・・・・・byダイくん

Commented by kattyan62 at 2011-10-12 13:08
ムフフ その2 冗談だと思ってます?  最近の祖母さんは皆さんお若いから祖の字を換えなくてはいけません。大母、前母?
運動会に参加できるのも小学校までですもんね。娘さんの子どもの運動会もあるしさ、元気で長生きしなくっちゃぁ〜
Commented by daisy at 2011-10-12 13:57 x
いやぁ。そのジェントルマンは、本気だったですよ。
そうそう!だって、写真で見る(見えてないけど)
Gattiさん、孫までいるようには見えないにゃ!
・・・でもメガネかけてなかったですか?
メガネの度数は合ってたようですか(笑)?

ダイくん、おちっこ出ちゃったですか。
昨夜の自分の行動に今更ながら、ぞぞぞぞッ!と
来ちゃったですね。
ホント、ベランダの手すり乗り越えられちゃうと
コチラも心臓倍速で動いて寿命縮まりますよね。
ただ、脅かすわけではありませんが
万が一のことを考えて、やっばり脱走出来ないように
頑丈に補強するしかないかもしれないですね。

ダイくん、
Commented by rr-tsu at 2011-10-12 14:13
☆かっちゃん☆

優しいかっちゃん!ありがとさん^^;;姉なんて「おばあちゃん」じゃなく「グランマ」ですものね~~~~(英語で婆ちゃんかもだけど^^;)
「オオママ」あり~~いろんな呼び方がありますです。
私はマゴッチからは「東京バァバ」ですお嫁ちゃんのお母さんが「札幌バァバ」
娘の子供の運動会???いつのことやら~~~~~~~
Commented by rr-tsu at 2011-10-12 14:19
☆daisyさん☆

どうしてわかったにゃ!!^^
ジェントルマンはメガネをかけていました!!!しかも牛乳瓶のそこみたいな(;゚Д゚)!

いやいや~~~もう開かずのドアに戻りましただわ!!
ベランダ=落ちる と思うと怖くて怖くてね;;;;
それにおちっこ事件以来ダイくんも外に出たいって言わないし・・・
だけど網戸にしたらふっと出ちゃうかもだから・・・油断大敵ですね
Commented by みぐママ at 2011-10-12 16:03 x
ベランダ手すり事件ですね~><~
私も同じ経験を(2階ですが)。。。
手に汗握り。。。。普通を装って優しい声で声を掛け。。。素早く確保する。。。本当に心臓に悪いです

おチッコダイちゃん^^予想外に可愛いですニャ~^0^!しかし油断は禁物ですね!!!

あ~~~三姉妹^0^!なんて素敵な響き!いつか私も~!憧れます!!!

運動会は楽しいですよね~
私とうとう高校3年生の子の最後の運動会を見終えました。。。ちょっぴり寂しい気分です
Commented by kotapunch at 2011-10-12 18:39
何かと思ったら…(笑)
女の人はいくつになっても若く見られると嬉しいもんなんですね。
ちょいとその三姉妹を見てみたいもんです(笑)
Commented by at 2011-10-12 19:32 x
ブログさぼっているなと思っていたら運動会でしたね。猫ちゃんたち
も連れていけたらいいのにね。冗談じゃなくママさんは若いですよとても還暦とは思えません。今日は久しぶりにパーマをかけました。転ぶこともなく無事に帰宅。洗濯ものも乾いてて上々。
これで阪神が勝てば文句なし。
Commented by kattyan62 at 2011-10-12 20:06
僕が言わせたわけじゃなく、多分、出所は姉だと思うのですが、姪や甥から5人の孫全員が”かっちゃん”なんです。名前で呼ばせている人を数人知ってます。娘さんの子どもには名前で呼んでもらえれば、老いを感じませんね。
娘さんね、大学、卒業を待ってるんですよ。知らないのはママです。お覚悟召され
Commented by rr-tsu at 2011-10-12 20:25
☆ビーみぐママさん☆

そういえば誰かさん(たぶんビーちゃん)が危険なところでママの救出を待っていましたね^^;;;
2階なら怪我で済むかもですが・・・・8階は生死の問題;;;(;゚Д゚)!

みぐママがお若いことはよ~く知っておりますぞ!!
高校三年・・・(ずいぶん前だわ^^;)の最後の運動会が終わりましたか。。。ご苦労さまでした♫でもお兄ちゃんの場合アスリートだから
違う試合を見るチャンスがあるのでは???(^0^)
Commented by rr-tsu at 2011-10-12 20:30
☆こたしゃん☆

なんですと!!^^;;;見ぬが花でござりまする(ΦωΦ)フフフ…
べ、べつに^^;;;若く見られたいと思ってるわけではないですぞ^^;;;
どういうわけか・・・・若く見られる!!\(^o^)/(よく言うわ)
Commented by rr-tsu at 2011-10-12 20:32
☆かえさん☆

そうそうサボってました^^;;;;
またまた余計な熟語を!!!!!!!!!!!!!!めっ!
昨日の藤川の打たれ方はメッセンジャーが可哀想でしたね;;
今夜はどうかな???
Commented by rr-tsu at 2011-10-12 20:38
☆かっちゃん☆

私のもう一人の姉は「k子ママ」と呼ばせていますよ( ^∀^)
かっちゃんって子供でも呼びやすくていいですね^^
私は「バァバ」に慣れましたですよ^^;今更名前で呼ばれてもね~~~(#^.^#)
娘は大学はとおっくに卒業し・・・・就職したあと2年でやめて専門学校に入って新たな資格を取ろうとしてるんです;;;
彼女の人生設計上はすでに結婚してる年齢みたいです(@^▽^@)
予定は未定なんですよね;;;
Commented by bella8 at 2011-10-12 22:42
姉のベラです。自分では若いつもりでおりましたのに、韓国に旅行に行った時、親子に間違えられました。(;´д`)トホホ…
お嫁ちゃんと娘とで三姉妹・・・まぁ、あり得るかもね、歳の離れた姉妹!♪

ダイちゃん、外がどうなってるか分かったでしょう。
多分、もう出ないと思うけど、つい、本能的に出ちゃうこともあるから、気をつけてね!

Commented by ray930 at 2011-10-12 23:01
見た目若い事って何よりですよね(*^_^*)
女は甘い言葉に弱い生き物なんですもん♪
も~なんぼでも言うてくださいって(^_^)エヘ
それにしても…怖い事が…私は高いところ苦手なので、その状況は想像しただけで足がガクガクしちゃいます。。。。
Commented by チャイ母 at 2011-10-12 23:37 x
まずは、、ダイ君事件!! 汗引いていく感じ、むちゃくちゃ
伝わりました!!! ダイ君、おしっこ、チビルくらい怖く思ってくれて、良かった!!!
スカートは、お気の毒でしたが。。。

ええ~~!! お孫さん、いらっしゃるんですか??!!!!
そら、ほんまに、お若いわぁ~~!!!
実物さんと お会いしてますから、納得ですよ~!
美人三姉妹、まちごうてはりません!!!
ほんま、べっぴんさんですもん~!!!
お世辞ちゃいますよ!! はい!! 
そっかぁ~! お孫さんかぁ~~(しつこい?)


Commented by rr-tsu at 2011-10-13 06:05
☆bella8さん☆

(´▽`*)アハハ あの時は夫と姉上と私と娘の4人で行動してたから・・・
タクシーの運転手さんは夫と姉上を夫婦と思って、私と娘が・・・娘ズ!

でもその時だけとちゃうよね^^;;;;母娘に間違えられたのは(´▽`*)アハハ
もう10年も前だけど・・・・姉上の近所の人に「娘さん?お嫁さん?」ってね^^グワハッハッハ楽しい話題じゃ
Commented by rr-tsu at 2011-10-13 06:13
☆ray930さん☆

見た目若いも・・・・もうだんだんあかんようになりましたです;;;
だから冗談でもそんなこと言われたらついついブログでおちょくりたくなりましてん(´▽`*)アハハ
ray930さんも高所恐怖症?娘がそうで・・・小学生でも怖がらないような岩場のようなところを「怖いから嫌だ」と勝手に行かなければいいのに、「危ないからママも行くな」と!!ナンデヤネンと思いますです^^;
Commented by rr-tsu at 2011-10-13 06:18
☆チャイ母さん☆

おおきに!!買収したんちゃいますよ^^;;;;チャイ母さんのコメントをこのコメント欄からブログ欄にコピーペーストしたい!!!!!(´▽`*)アハハ

猫を抱っこしててオチッコ失敗されたのは・・・・初めてかな?
幸いコットンのおウチワンピースでしたから選択も可能で臭いもなんも残りませんでした^^;
これがドライクリーニングしか出来ないモノはあきませんね;;;;
猫のオチッコの臭いは強烈ですからね~~~~(;゚Д゚)!
Commented by namazu_5757 at 2011-10-13 15:57
ダイくんの力では網戸も外されますよね。
ホタルでも体重を思いっきりかけて破られましたからね。
先日、網戸の総張り替えをしました。
翌日のお漏らし事件も、、怖かったんですね。ちょっと可哀想。
そしてムフフな話のほうは、、
娘さんと並んでたら姉妹に見えるのも、運動会の受付の方の言うことも
隣のジェントルマンのいいうことも、とてもよく理解できます。
間違いないです!断言します!キュートです。
ぜったいにおばあさんには見えません。私namazuの保証つき。
お声がまた最高で、、
こ、これくらいでよろしいですか?(で、なにをいただけるんですか?)
Commented by musume at 2011-10-13 20:29 x
ムフフ。。。。。。。。。。。。??


ありえんてぃ(((((((・・;)


ダイ君は危なかったですな!!まぁ、懲りてないと思うけどー(>_<)
Commented by rr-tsu at 2011-10-13 21:27
☆namazu_5757さん☆

ほたるちゃんもつい最近戸を開けて脱出事件がありましたね^^
網戸はきっと夏の話ですね~~~総張り替えはいつまで持つでしょうか^^;;;
何といってもチキンダイですから((^0^))オチッコ漏らしたんですね;;

お!チャイ母さんに続いてコピーペースト?!って思いきや!!

最後のワンフレーズが惜しかったぁ!!

なんも出ませんですぞ((`・ω・´)

Commented by rr-tsu at 2011-10-13 21:31
☆こら!musume☆

何回もあったやないの~~~~

お会計するとき「別々ですか?」って聞かれたり~~~f^^*)

アリエルよ~~~( ^∀^)

by rr-tsu | 2011-10-12 11:51 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(22)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31