人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に鈴は・・・・失敗の巻

仲良くなぁれ!4ニャンズ



大きい台風がじわりじわり居座っていますね;



土砂災害などに気を付けたいですね



ところで



我が家の4ニャンズの状況は3女子にゃんこに1男子にゃんこです



その1男子だけが『首輪』をしていません!



3女子はおしゃれ猫たちで『首輪大好きにゃんこ』たちです



ところがダイくん首輪が大嫌い



昨年初めて首輪を付けた折には・・・・


取ろうとして爪から出血して大騒ぎをしたことでした。。。



その後も懲りずに柔らかい首輪をつけてみたり・・・・



努力してはみたのですが・・・・



いつの間にやら外してしまっていました



だけど今回の大震災で首輪をして名前を付けてる場合



そうでない場合結果を知り・・・・



何とか慣れさせたいと願い



しかもダイの居場所がわかるように



鈴付を購入したのです!!



じゃじゃ~~ん!!




猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_1014314.jpg


見にくいけどわかります???





猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10145899.jpg


なかなか似合っているでしょう!!





猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_1027352.jpg


無口なダイくんは何を考えたか・・・・





猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10285767.jpg


え?何ですか?外したですよ!!






猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_1030231.jpg


付けておけばいいものを・・・・・byチャチャ







猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10304652.jpg


そうよ!そうよ!せっかくママが買ってくれたのに!!…byクロちゃん







猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10325592.jpg


嫌いだから仕方ないのよ・・・・byマーちゃん

バカよね・・・・byチャチャ







猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10341042.jpg


もう一度チャレンジ!!付けました






猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10374363.jpg


ママもあきらめ悪いです!!






猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10344886.jpg


わ~~怖い
!必死で取ろうとしています!!





猫に鈴は・・・・失敗の巻_d0057701_10355225.jpg


はい!この通り!!

Commented by k at 2011-09-02 10:56 x
さんぽようのくびわとどうなら・・いいかも^^かんいストッパがよわいのね・・・・・^^
Commented by bella8 at 2011-09-02 12:13
忍法「首輪外し」の術を習得しているようですね。
嫌なものは嫌!諦めなはれ!(-^〇^-)

Commented by daisy at 2011-09-02 14:18 x
ダメな子は本当にダメですよね。
うちも男の子が嫌がるの。
でも、震災後は
お出かけ中には、していったら
帰ってくるまでおとなしくしてました。

うちはね、普通の首輪じゃなくて
ヘアゴムを少しゆるめに輪にして
それにチャームを付けてたよ。
(今は蒸すから、外してるけど・・・)
そしたら、首輪ダイキライなテンころりんも
少時間はつけてるにゃ。
Commented by rr-tsu at 2011-09-02 15:29
☆kさん☆

そうなんです。すぐ外れる留め金だから・・・・
簡単に取れなかったらストレス溜まって大変になるかも;;
Commented by rr-tsu at 2011-09-02 15:30
☆bellaさん☆

こうなったら迷子チップを入れるしかない???
それもかわいそうだしね;;;今年の検診の時に相談してみます
Commented by rr-tsu at 2011-09-02 15:34
☆daisyさん☆

そっか~~~柔らかいのね~~~お姉ちゃんの匂いたっぷりのシュシュでもいいかもね^^;;;

そういえばダイが来たばかりのころいたずらばかりするから
ハーネスを付けたことがあったけど3女子は付けられるとおとなしくなっちゃうのにダイくんは平気のへいざでうろうろしてたから・・・あれにしてみるかな???でも暑いよね^^;
Commented by チャイ母 at 2011-09-03 19:32 x
我が家も、チーノ、すっぐ、外してましたけど、
最近、のみ発生して、無理やり付けたら、何か、納得したらしく(どう、納得?)我慢してます。

確かに、、、有事の際、着けてると違いますよね~
海外みたいにマイクロチップ埋め込むのも、いいかも、しれませんよね。チャイ母のカナダ在住だったブロ友さんが一緒に日本帰国の際、埋め込みをしたら、なんと、アメリカの猫ちゃんのマイクロチップが、埋め込まれてたそうです!
捨て猫ちゃん管理の所で引き取られたんですけれど、どんな運命を持って、来たのかな。。って思いました。
だって、アメリカ、カナダ、日本。 で、暮らしてきてるんですもんね~!!  すごいなぁ。。。
Commented by kattyan62 at 2011-09-03 22:07
う〜ん、嫌がる気持ちも判るような気がします。
僕も留学生のアイが作り残してくれたネックレスを付けたり外したりしています。軽い喘息の発作が出たら、その所為だと思えてしまうのです。ブレスレットも指輪も然りなんです。
みっちゃんも同じだったようで、台湾土産に買ったネックレスは一度も付けず終いでしたね。
少し固めの革を3mm幅に切って三つ編みにして、間にビーズなどを付けると可愛い首輪が出来そうです。マーちゃんにプレゼントしたいなぁ〜
Commented by rr-tsu at 2011-09-04 11:33
☆チャイ母さん☆

チーノくんおりこうちゃんやないですかぁ^^
毛が長いから首輪はしてるかどうかわからないですね~~~^^;

マイクロチップを入れちゃいたいですが、日本で保護された場合ちゃんとマイクロチップの有無を確かめてくれるんでしょうね^^;???
チャイ母さんのお友達のにゃんこちゃんのにゃん生は壮大ですね
だけど・・・アメリカのマイクロチップが埋め込まれてたっていうけど・・・連絡はしなかったのかしらね~~~
まだ飼い主が探してるってことは???
捨て猫ちゃん管理事務所で調べなかったってことはなく???
いろいろ聞いてみたい!!!!!好奇心ばりばりです^^;
Commented by rr-tsu at 2011-09-04 11:39
☆かっちゃん☆

人間も指輪やネックレス、ブレスレットって「慣れ」ないと面倒ですよね^^;
結婚指輪がいい例です^^
指輪よりもネックレスのほうがもっと違和感やらがあるかもですね~~
ダイくんは絶対嫌という姿勢が変わりません;;今回も懲りない私が何回も付けて・・・最後に爪から血が・・・・
学習しない母を許して~~~と謝り・・・結局はダイの粘り勝ちです(・_・)
ダイはマーちゃんのも外してしまうんです!
それでマーちゃんはダイの鈴付のもつけたりしています^^
by rr-tsu | 2011-09-02 10:38 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31