人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむれ~ねむれ~♪

緊急  あと6日です

5年ぶりの
動物愛護法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************



2011年8月21日    気温涼し!!



雨のせいかとても涼しい!!



午前中お休みの猫さんたちもぐ~~~っすり!



ねむれ~ねむれ~♪_d0057701_9585176.jpg


ダイくんが寝てると世の中平和かもね(^▽^)








ねむれ~ねむれ~♪_d0057701_9595531.jpg


涼しくて静かで寝やすいね^^










ねむれ~ねむれ~♪_d0057701_1003369.jpg


あれ?砦の中はクロちゃんじゃなくてチャチャ???








ねむれ~ねむれ~♪_d0057701_1011575.jpg


そ!睡眠不足みたいだったから譲ったの・・・・・・byクロちゃん






でもこの後しっかり





ねむれ~ねむれ~♪_d0057701_1035690.jpg


一緒に寝ていました!

Commented by daisy at 2011-08-21 12:31 x
うちも今、みんなお昼寝タイム。
いや、嘘。
女子チームは、ワタシに構ってくれと
うにゃうにゃうにゃうにゃ。
うちは、すずが寝てくれてると平和です。
一番おしゃべりだから^^;

ダイちゃん、世界の平和のために少し
長めのお昼寝を^^
マロンちゃんの椅子から落ちてる左足が可愛い
ん??右足かな??
Commented by kattyan62 at 2011-08-21 13:02
マーちゃん、お尻が椅子からはみ出てるぅ〜
よく落ちないもんだすなぁ〜 
僕のベッドは、荷物が多くて持ち上げてあり二段ベッドほど、落ちたら骨折する高さなのに、不思議と寝ていて落ちたことがありません。孫が遊ぶので柵を付けました。やっぱり安心して眠れています。
Commented by kattyan62 at 2011-08-21 13:07
追伸 猫がどんな姿で居ても可愛いのですが、寄り添って寝ていたりすると、可愛さが増しますね。大阪で飼ってた2ニャンズも、小さいアメショが大きいスコティッシュを追い掛けたり喧嘩を売るのですが、くっ付いて寝ている姿は、二人の関係が見えて安心だったんです。 猫の愛らしさと女性を一緒にしたら叱られそうですが、共通点も多いのに気付いてます?
Commented by rr-tsu at 2011-08-21 14:15
☆daisyさん☆

zzzzzzzzzzzzzタイムは平和なひと時よね^^
思わず一緒に寝てしまいそうになります・・・・・zzzzzz

すずちゃんは写真ではおとなしそうに見えますがそんなにおしゃべりなの^^?
おしゃべりはほのたんかと・・・・・^^;

今日はけっこう長く寝ていましたね<ダイもみんなも
マーちゃんの落ちてる足は・・・・・左ですね^^
Commented by rr-tsu at 2011-08-21 14:19
☆かっちゃん☆

猫さんたちは器用に寝ていますよね^^
椅子より猫べッドのほうが寝やすいと思いますのに・・・・

なるほど・・・ベッドの下が物置になってるんですね^^ベッドに上がるときは専用の階段で???寝ぼけて落
お孫さん用の柵は落下防止にも役立ちますね!!
Commented by rr-tsu at 2011-08-21 14:23
☆かっちゃん☆

モネちゃんとミントちゃんの事ですね♪寄り添って寝る姿は本当に可愛い!!
犬と猫のコンビも可愛いですよね~~~
youtubeで人間の赤ちゃんと猫が寄り添ってるのが可愛かったですよ!!
そういえば・・・・英語で猫の代名詞は女性で犬は男性ですものね^^
Commented by at 2011-08-21 16:41 x
猫ちゃんも涼しいのがわかるのね。気持ちよくお昼ね。
日曜礼拝はK牧師も退院されて詩篇121篇を取り次いで
くださいました。数値が多少不安なので無理はできません。
午後は映画観賞4時帰宅週報おくりアイロンと手早くやつて
やれやれ。涼しいので仕事がかたずきます。オンタはジムに
いきました。
Commented by かっちゃん at 2011-08-21 19:42 x
へぇ〜 猫の代名詞が女性だったなんて知りません。男はジャックで女性はベティとか?
ベッドの下には衣装ケースが二段、6つ入ってます。胃袋が痛くて目覚め、しゃがんで悶えてたら落ちてしまったことがあります。
痛かった〜  猫は1/3の大きさで寝れるんですよね。 
そうや、抱っこすると手を肩に乗せましょう? あれが堪らないんです。人間の赤ちゃんもです。
Commented by rr-tsu at 2011-08-22 09:13
☆かえさん☆

昨日も今日も涼しいですね!!
火曜日には30度に戻るみたいですが・・・・酷暑にさえならなければね^^
k牧師が一時的にも退院できてよかったですね!!
映画鑑賞って何をご覧になりましたん?確かに最近のアイロンかけはそれほど嫌じゃないですよね^^;;;
Commented by rr-tsu at 2011-08-22 09:18
☆かっちゃん☆

物持ちのかっちゃんとしてはどうしても積みあがるんでしょうね^^;
え?落ちた!?それは危ないです!!柵を作られてよかったですね!
猫鍋っていうのが流行ったくらいですから狭いところで丸くなるのは得意ですよね(^0^)
同じくらい長々とのびのび寝るのも好きみたいですが・・・・
猫さんによっては抱っこのされ方に好みがあるんですよ^^
手を肩に乗せるのが好きなのとそうでないといます^^
by rr-tsu | 2011-08-21 10:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31